※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiLiママ
妊娠・出産

臨月入る前から浮腫みで悩んでいます。入院に備えて浮腫解消法を教えてください。

臨月入る前から浮腫みで困ってます😵
病院にも相談しましたが特に異常はなく、食事指導のみされました。
浮腫む日、浮腫まない日があるんですが、今日は太ももまで浮腫みズボンが入りませんでした😵
今度の日曜日には入院して誘発分娩するのでそれまでに浮腫を解消したいんですが、リンパマッサージしようにもお腹が苦しく😵
娘、息子、主人はなんだかんだ理由をつけてマッサージをしてくれません😢
これで浮腫み解消できたよ✨って食べ物でもマッサージ、体操なんでもいいので教えて下さいm(__)m

コメント

♡くれちん♡

私も今、脚の浮腫で悩んでいます。急激な体重増加が原因かなっとは思うのですが…お風呂にはいる時に鏡を見ると、足がゾウみたいにパンパンΣ(゜Д゜)
痛々しく見えるとの事…。
三女の時に臨月で脚の浮腫が限界に達してしまい、パンパン…張り裂けそうな状態で緊急入院になりました( ;∀;)
やはり、妊婦さんでは浮腫解消は限界があるみたいです。
半身浴、ウォーキング、ラジオ体操…していましたが…私の場合は結局駄目でしたΣ(゜Д゜)

で、三女を出産した次の日には、嘘のように浮腫がなくなり、ホッソリ…別人みたいな脚でしたwやはり、妊娠中浮腫を防ぐには、徹底した食生活、運動しかないのでしょうかね…。

便乗レスで、申し訳ありません(汗)

カロリー制限…私は今出ています( ;∀;)

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
私も火曜日から浮腫で困ってます。

メディキュットの爪先なしの足裏から太ももまでのロングを履いて、足を高くして寝ていたら、少し楽になりました。

あと、ここで質問させてもらってアドバイスをいただいたのですが、腎臓にカイロを張るというのも良いそうです。

他にはふくらはぎを上から下へマッサージしたりするといいと聞きました。

楽になりますように。

LiLiママ

いろいろ試してみたんですね✨
薄味って難しいですよね💦
体重もそんなに食べてないのに増えるし( ノД`)…
私もレコーディングしろと言われました(。>д<)
が、浮腫みがなくなったから止めてしまい、また浮腫み始めた次第です(/´△`\)
浮腫みが解消される画期的な方法があるといいんですけどね😅

LiLiママ

腎臓にカイロという事は腰ら辺でしょうか?
さっき足をわったら太ももまで冷たくて、体を温めなきゃ‼と思いました💦
メディキュット気になってました✨
私も買ってみます!
めぐみん♪さんも浮腫みが楽になるといいですね✨