※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴぃ
産婦人科・小児科

柏市在住の方が、初めての予防接種で岡田病院かこしぶ小児科を検討中です。経験者のコメントを求めています。

千葉県柏市在住です!
初めての予防接種について聞きたいです!
聞きたいことは病院をどこにするかで、2つに絞りました!
「岡田病院」か「こしぶ小児科」のどちらかにしようと思ってます!
どちらかの小児科に行ってる方いましたらコメントお願いします!
予約の事や待ち時間、先生はどんな感じですか?
教えて下さい!!

コメント

ま

南柏のキッズクリニックに行っています。
予防接種、検診は外来とは違う時間になっています。
先生は2人あったことありますが、女性は淡々としている感じで男性の方はおしゃべりな感じの先生です。
外来とは別の時間になってますが、予防接種で行った2回とも外来の時間までに終わらず被りました💦
私はそこが気になるのであまりお勧めはしないです。
新柏のおおくら医院は待ちが長いけど、いい先生だと聞きました☺️

4児mama

こんばんは!

岡田病院行ってます。

予防接種の時間があり、その時間は外来の方がいないので風邪をもらってきちゃうんじゃないか…
という心配はありません⑅◡̈*

初めての予防接種に行くと、全てのスケジュールを管理してくれるのでとても助かります。

完全予約制なので受付して10分以内には呼ばれることが多いです。

先生は私はお二人会ったことありますが分からないことはしっかり説明し、教えてくれます。

ご参考になれば(*˘︶˘*).。.:*♡

• あっぴぃ

あっぴぃ

コメントありがとうございます!
    良いとこだらけですね!
    スケジュール管理してくれるのはすごくありがたいです(;_;)
    教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 3月3日

子どものアレルギーのことだけこしぶ小児科へ行っています。
前日の夜からインターネットで予約できますよ。当日なら朝一番に直接行って時間聞いて一旦戻る感じです。冬はすぐ埋まっちゃうみたいです。
予約制なので待合室にはあまり人がいないですよ。
先生は普通です。私はあまり優しさやサービスは求めてないので、サバサバしていても大丈夫なんですが、普通の先生です。

• あっぴぃ

あっぴぃ

こしぶさんもやはり人気みたいですね!
    私もきっぱり言われた方が良いのでサバサバしてる先生だと嬉しいです!

• 3月3日
うたこ

こしぶで予防接種受けてます。
予防接種の予約は電話受付ですが、予防接種を受けた帰りに次の予約を取ることができます。次までの間が開く時(1歳になってから、年少になってからなど)のものは母子手帳に次は何月とか何歳になったらとかメモってくれます。
予約制なので待ち合いに人が溢れることはありません。
予防接種とその他診療の診察室は違います(中で繋がってますが)し、中待合も別です。
先生や看護師さんは特にどうとか言うことがない感じですね。普通です。

• あっぴぃ

あっぴぃ

メモしてくれるのはありがたいですね!
    聞いた感じだと、岡田病院もこしぶ小児科も同じ感じなので悩みます(°_°)

• 3月3日