※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーティハーティ
ココロ・悩み

実家に七段の雛飾りがあり、今自宅には母からもらったお内裏様とお雛様だけ。母が七段の雛飾りを送るか相談。どう答えればいいか悩んでいる。

私の実家には七段の雛飾りがあります。
クソ田舎なので家が無駄に広く七段の雛飾りを飾る和室がありました。
幼少期は二階からわざわざ全てのセットを運び組み立て、飾り付けしていました。何で二階にしまってるんだ⤵️と思いながら。

時は経ちいま自宅にあるのは実母が娘たちに買ってくれたお内裏様とお雛様2人だけの雛飾り。十分です、スペースもそんなに無いし十分なんです。

今回、実母が実家にある七段の雛飾りをそちらに送ろうか?と言ってきました。実母が言うにはあの雛飾りは長女である貴方のものだから、と。え?!何と答えれば正解なんですか⤵️要らない!とも言えないし要る!とも言えないし…どうしたらいいのか(>_<)(>_<)

コメント

置くところないからって言いますよ
うちはいまだに実家で親が出してくれるので娘と一緒に見に行ってます

• トーティハーティ

トーティハーティ

置く場所は作ればあるんですよね…。中途半端!

• 3月3日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私の実家にもありますし、持ってく?って言われましたが、もう嫁行ったからいらないって言いました😂

• トーティハーティ

トーティハーティ

嫁にいったから、それ使わせて頂きます💦
    まだ嫁にいってない妹に睨まれそうですが⤵️

• 3月3日
さき

うちも私が初節句で貰った7段の物を実家で飾って貰ってます❗️
私だったら、おくスペースがないので、残念だけど実家で管理して欲しいと言います💦

• トーティハーティ

トーティハーティ

実家は広いし、いいじゃない、って言えばもう完璧ですね…!

• 3月3日