※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

32週の妊婦検診で膣に細菌が見つかりました。赤ちゃんに感染すると肺炎になる可能性がある病気について調べたいと思っています。

今日、32週の妊婦検診で膣に細菌がいると言われました。b○○と三文字のアルファベット言われて
ネットで調べても出て来ないんですけど😵
分かる方いますか?
いまいち、横文字弱くて覚えてないんです。
赤ちゃんに出産したとき感染すると肺炎になるみたいで、点滴打つみたいです。
今度の検診で聞いてみますが、なんか気になってしまい😱

コメント

よっちゃん

GBS菌とかですか?
私もGBS菌がいて薬を使ってもダメだったので出産の時点滴しながらでした💦

  • ポン太

    ポン太

    それは産後治るんですか?
    性病とは違いますか?
    旦那さんとかお風呂とかで人にうつらないんですか?
    質問ばかりですみません😣💦⤵️

    • 3月2日
よっちゃん

悪い菌ではないと言われましたよ😅
性病ではなく、常在菌で普段はいても問題ないけど、出産の時にいると困るってだけだそうです💡
性病ではないので、うつるとか治るとかないと思いますよ💦ただ点滴しながらの出産じゃないと怖いので出産の時は早めに病院に行った方がいいかもですね😣💦

  • ポン太

    ポン太

    ありがとうございます😃
    不安だったので、助かりました!

    • 3月2日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    いえいえ😊
    細菌と言われると焦りますよね💦

    • 3月2日
ひよっこ

私もそれひっかかって
出産時に感染予防の点滴します!と言われました😭
点滴すると大抵は大丈夫みたいです🤔🤔!

ちゃんころ

GBSですね!
常在菌ですが子どもに移ると
良くないことがあるので
陽性の人は点滴しながら出産でした!
1人目は陽性で点滴しながら出産。
2人目は何故か陰性で何もしませんでした😅

  • ポン太

    ポン太

    経験されているかたのコメント聞けて安心しました。😊
    ありがとうございました‼️

    • 3月2日