※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

名付けの本を二冊以上買った方、良かったですか?経験を教えてください。

名付けの本買った人で二冊以上買った人いますか?

先日性別がわかり、とりあえず買ってみるかと
名付けの本を買いました。

見てみたけどピンとくる名前が載ってなくて
違う名付けの本ならまた違う名前も載ってるのかな?
と思ってみたり、、、

一応ネットとかでも名前について調べたり
何個か候補があるんですが買った本があまりにも
役に立たなくて、、、笑

名付けの本二冊以上買った人
買って良かったですか?
よかったらお話聞かせてください😂❤︎

コメント

きなこ⭐︎

自分で買った後に、従兄弟と友人から別の出版社が出してる本もらいました!なので自分で3冊買ったわけじゃないけど、3冊持ってます😊
3冊のうち1冊は数年前のだったんですけど、少し載ってる名前が違うくらいで、ぶっちゃけ変わらないです😂

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね😂
    あんなに分厚いのに載ってることあんまり変わらないんですね😂
    ありがとうございました!

    • 3月2日
こころ

ほんとはダメなんでしょうけど、1冊だけ買って後は立ち読みしました😅笑
つけたい名前の候補が決まれば、漢字だけ立ち読みで見たり😅

  • ねこ

    ねこ

    確かにそれもありですよね😂
    全部丸々立ち読みするわけじゃないしチラッと😆笑
    ありがとうございました❤︎

    • 3月2日
ぴかり

自分で1冊買い、私と旦那の実家にも古ーいのが(笑)それぞれ1冊ずつあったので、合計3冊見ました。
最終的に、本に関係なくつけましたが、見るのは楽しかったです。古いものは、やっぱり載っている名前は違いましたね😆ちょっと古風な名前も好きなので👍

図書館という手もあると思います!

  • ねこ

    ねこ

    私も古風な名前にしたいなって思ってます🥰
    図書館にもあるんですね!!!行ってみようと思います🤰🏻
    ありがとうございました!

    • 3月2日
はじめてのママリ

最初雑誌の付録の名付け本見てて、せっかくだからもう1冊買ったら考え方も広がったので色々見て良かったなーと思いました😊

  • ねこ

    ねこ

    わぁ〜〜そうなんですね!
    買おうか悩んできました笑
    買っといて損はないかな、、?
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

    • 3月2日