※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仰向けで寝ると重たい感じで寝られないので横向きに寝ている。最近は腰や足が痛くて寝付けない。改善方法を知っている方、アドバイスお願いします。

数日前からよく思うようになったことなんですが(´・ω・`)

仰向けで寝ると体勢的に落ち着く時があって
よくそのようにしてきたんですけど、
そうすると今はお腹に何か乗せてる気分で
少し重たい感じがして寝られなくなってきたので
横向いて寝るようにしています!!

左下にして寝た方がいいって聞いたので
そうしてみてるんですけど落ち着かなくて
やっぱり反対向いてみたり·····なんてことは
毎日あります💦

ただ、ここ数日は落ち着かないのも元々だけど
寝ようとそのように横になると
足、足の付け根、腰が痛くてなかなか寝付けなくて😔
時間遅くなって寝落ちするか
たまたまいいポジション見つかって寝るか·····です。

夜中1度起きてしまうと、せっかく寝れたのに
また振り出しに戻ってしまったかのように
腰と足が痛くてあっち向いてこっち向いて
ずっとしてます😓☁️
寝る時もう毎回そうなので😭

楽な方法だったり、少しでも改善方法など
もし知ってる方がいたら
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

mekm

抱き枕あったら結構楽です😊
娘を妊娠したときからですが
妊娠中左を下にしたらきつく
わたしも色んな方向向いてます😂
仰向けと右向きが楽ですが
きつくなったりすると
抱き枕に片足乗っけてみたり
頭乗せてちょっと高さ出したりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝方
    しっくりこないですよね😭💦(笑)

    抱き枕ですか🥺🥺
    大きめクッションでも
    足乗せられれば楽になりますかね😭❓

    • 3月2日
mochan

辛いですよね😩💦
抱き枕さまさまですよ🙏✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝られないのも痛いのも
    ダブルでしんどいですね(´;ω;`)

    試してみたいと思います🥺✨

    • 3月2日
にしきの🐻

横向きで寝ると腰に違和感が出るのですが、足の間に抱き枕を挟んで横向きで寝ると私は横向きでも痛くなりませんでした😊

あとは骨盤ベルト着用や骨盤体操とかでしょうか✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱き枕重要なんですね🥺✨
    試してみたいと思います(*ˊ ˋ*)

    骨盤ベルト、意味ないよって
    友達に先日言われて😭
    本当に意味ないんですかね(´・ω・`)❓
    買おうかな〜とか思ってたんですけど💦💦

    • 3月2日
  • にしきの🐻

    にしきの🐻

    骨盤ケア教室なるものに参加して実際試してからとこちゃんベルトⅡというベルトを買いました!
    個人的には体操と合わせて腰痛に効果有でした✨
    (体操の画像を載せたのですが著作権に引っかかるようでしたので削除しました😵)

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルトも含め
    改めて調べてみます🥰

    ご丁寧にありがとうございました💓💓

    • 3月4日