※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

お腹と腰の痛みで悩んでいます。便秘気味で痛みが続き、子宮頸管は3cmで順調。仕事もあるため、休むべきか悩んでいます。

お腹の痛みで目が覚めました。
最初はお腹下したかな?と思い、お手洗いに行ってきましたが
下してる感じではありません😣😣

快便とまではいきませんが、毎日まったく出ないわけでもありません。(汚い話すみません💦)

ベッドで横になっていますが、痛みがつづいています💦(30分以上)
お腹が痛いとゆうよりは、腰からくる痛みが強くて
便意がずっとある痛みです😭😭

我慢は出来る痛みですが、寝れないぐらいは痛いです。。
子宮頸管が3cmと診断され、いま1日3回張り止めを服用していますが、その他は順調です。

胎動も有り、お腹がすごい張ってる感覚もないですが
これはなんなのでしょう😭
仕事も朝からあるので、休んで横なっていた方がいいのか
ただの腰痛(便秘気味?)からの痛みなのかわかりません。

コメント

ノンタン

痛みの間隔とかどんな感じですか?💦
私も一度冷えて痛くなったことがあります😭
そこまで痛いなら仕事休んで、病院に電話してもいいと思いますよ💦

  • はるちゃん

    はるちゃん

    痛みの感覚はなく、常に痛いとゆう感じです。
    横になっているんですが、腰痛がひどいです😭😭

    引継ぎ期間で忙しいので、問題なければ出勤しようかと思っていのですが
    休んで、痛みが治らなければ病院に連絡しようと思います😣

    • 3月2日
  • ノンタン

    ノンタン


    腰痛辛いですよね💦
    骨盤ベルトとかつけたら少しは楽になるかもです🥺

    お大事にしてくださいね💦

    • 3月2日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    いままでは腰痛いなとおもうくらいで
    痛みで起きて、寝れないなんてなかったので😭

    骨盤ベルト産後購入すればいいやと思っていた人なので、お買い物時に購入しようと思います😭

    朝早くから、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月2日
はなつな

痛みに波はありますか??

  • はるちゃん

    はるちゃん

    特にはなく、ずっと痛みがあるという感じです😂

    • 3月2日
  • はなつな

    はなつな

    波がないなら陣痛関連ではなさそうなので、少し安心です。
    痛みがひどいようなら、もしかしたら張りがあるのかもしれません。
    無理せず受診なさってくださいね💦

    • 3月2日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    今日1日ゆっくりして、痛みは1時間程度で無くなったのですが
    身体を動かすとすぐ張ってしまいます😭😭
    検診は来週なので、早めに連絡して診てもらおうと思います🙇‍♀️

    • 3月2日
A.T

私もお腹の痛みで目が覚め、寝れなくなりました😭
便意ある感じでした!仰向けになるとおならでそうな。空気抜けるような感じでしたが、あまりにも痛くて心配になり、次の日病院行って🏥見てもらいましたが子宮口も閉じていて早産もなくただの便秘でした!
病院行くのが一番かと思います✨

  • はるちゃん

    はるちゃん

    お腹痛くなると不安ですよね😂
    私も今日1日、薬を飲んでも張りがひどかったので
    早めの受診をすることにします!!

    • 3月2日