※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
妊娠・出産

17週の妊婦が羊水検査で赤ちゃんが針に触れる心配を相談。先生は大丈夫と伝えたが不安。同じ経験をした方いますか?

初投稿です❣よろしくお願いします🎵
現在17週でして、高齢の為、羊水検査をこないだ受けて来ました。
エコーを見ながら、針を刺したのですが、赤ちゃんが暴れん坊でよく動いてしまい、針によく触れてしまいました💦
おそらく手か足が触れているのですが、針が触れる事を不安になって先生に聞いたら、100%とは言えないけど、大丈夫と言われました。大人でさえ、針先はチクっとして痛いので、大丈夫とは言われても不安で不安で💨
何方か、同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆぴぴ☆

私も検査の時、結構動いてしまって時間かかりました(*_*)
先生が大丈夫というなら、大丈夫じゃないですかね(^^)お腹の中のことは赤ちゃん本人しかわからないひ、先生を信じるしかないと思います!

  • うらら

    うらら

    ゆぴぴ☆さま

    早速のご回答、ありがとうございます!
    先生の大丈夫と言う言葉を信じるしかないですよね✨
    元気に産まれてくる事を願います💕

    • 5月24日
(°▽°)

私も羊水検査した際、赤ちゃんが針を握ろうと遊んでいました。
心配になりましたが、私の先生も100パーセントではないけれど大丈夫ですよと言っていました。
それは、お腹まで刺す針ではありますが、針には赤ちゃんを傷つけないようにカバーがされているので、触れてもケガすることはないとのことでした。
もちろんうらちゃんさんと同じ病院ではないでしょうから、同じタイプの器具を使用したかは分かりませんので、同じ理由から大丈夫と思いますよとは言えないのですが、ご参考までに。

  • うらら

    うらら

    Ryooさま

    早速のご回答ありがとうございます!
    私の時も、針を握ろうとしてました笑
    17週にして、怖いもの知らずですよね😁
    担当の先生がちょっと頼りない若い先生だったので、余計不安になりました。。
    Ryooさんと同じタイプの器具だといいのですが💦

    • 5月24日
ゆき(o^^o)

私も来週、羊水検査をうけます。
すでに300人に対して行ってきた先生とはいえかなり不安。

エコーみながらとはいってはいましたが、胎児が触れようとすることもあるんですね。

当日は、主人に立ち会って貰いますが、やっぱりかなり不安です。
浮腫が指摘されなければ、受けないと考え直したところだったんですが、、

  • うらら

    うらら

    ゆっき~(o^^o)さま

    ご回答ありがとうございます!
    来週、検査なんですね😊
    エコー見ながら、針を刺すのですが、
    赤ちゃんが、その時だけでも大人しくしていてくれたらいいですね〜
    私の時は、動くし針を触ろうとするし、そんな事聞いてないよ〜って感じでひやひやしてました💨
    無事に終わる事を祈ってます💕

    • 5月24日
かなちゃんまん

はじめまして☻໌
質問には関係ないのですが羊水検査の費用っていくらくらいでしたか?

  • うらら

    うらら

    kanaさま

    羊水検査は、日帰りで14万でした(^。^)

    • 5月26日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

初めまして(*´ω`*)
私はまだ羊水検査をしてませんが14万もするんですか?
Σ(゚∀゚ノ)ノ💦
強制なんですか?

質問外でごめんなさい

  • うらら

    うらら

    とん(*´ω`*)ちゃんさま

    羊水検査は、強制ではありませんよ〜
    私の友達は、日帰り羊水検査で20万でした💦

    • 6月1日