※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

最近、つかまり立ちや伝い歩きで転倒しやすい状況です。ジョイントマットを増やす他に対策を教えてください。

最近、つかまり立ち、伝い歩きをします。
まだ足がガクガクなので良くころんで頭を打ち泣きます。
コーナーガード、ジョイントマット対策はしましたが、ジョイントマットの無いとこらで転びます。

転倒しても怪我をしないようにハチを背負うのもありますが横に転ぶのであまり意味がないかと、使用していません。

今日ジョイントマットを増やしますが、他に対策をされている方、アドバイスよろしくお願いします。

ベビーサークルは活動の幅を妨げると、旦那は断固反対です。

コメント

my

その時期私はそれだけ対策したらあとは赤ちゃんに付きっきりでしたよ☺️心配なのでずーっとそばにいました!赤ちゃんはどんな動きするかわからないので💧
どうしてもトイレなどでその場を離れる時は歩行器に乗せていました。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊

歩行器ですか!
    トイレはお風呂掃除など心配で😓
    それからもうつきっきりで目を離さない事ですね。
    つい、カレンダーを見たり携帯をチェックしたりするところんでぎゃん泣きなのでつきっきりで頑張ります👍

• 3月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

昨日、早速ジョイントマット敷き詰めて、歩行器を購入しました!
    効果的面です😀
    託児所ではころんで顔に怪我していましたが…
    全部の危険は除けないけど、出来るだけ取り除いて、安全にたくさん遊べる環境を作りたいです👶

• 3月3日
miffy

我が家は賃貸のリビング14畳ぐらいなんですが、リビングのキッチン部分入れないように一部分ベビーゲート(ベビーサークルを無理やり柵がわりにして)設置し、10畳余るぐらいにジョイントマット敷き詰め扉閉めてました🌱1歳6ヶ月ぐらいまでです!
どうしても転んでしまって心配ですよね💦2歳娘ですが、走りすぎで未だに転びますし、台から落ちてこの前は前歯欠けました😭先手先手の怪我対策頑張りましょう♡

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

2歳になっても大変なんですね😅
    足がしっかりしてきたら大丈夫なのかと安易に思っていました。
    キッチンは危険だらけですもんね! そこはサークルをさせてもらいます😀

あとはジョイントマット! 全部敷き詰めたいです⭐️
    ありがとうございます😊

• 3月2日
結ココロ

ジョイントマットも敷いてありますが、うちはこれも使ってます!
嫌がる子もいるみたいですが頭なのでなんとしても守りたいので😓

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊
    早速調べてみました。
    確かに嫌がる子がいるかもしれませんが、大事な頭ですもんね。
    お値段もお手頃で良さそうです😀
    早速、今日探してみます👍

• 3月2日
ゆこ

求めてる答えと違うかもですが、私は8ヶ月の頃はなるべくつかまり立ちできないようにしてました。
早いうちから立つと、転ぶ時に前に手が出ないと言われたからです。最近の子は、手が出ないから顔を怪我するそうです。
なのでその頃は端に家具等を置いて真ん中を広くし、なるべくつかまり立ちさせないようにして、端まで行ったら真ん中に戻してました。
10ヶ月くらいからつかまり立ちをよくしてましたが、足もそんなにグラグラではなく、後ろや横に倒れることもなく、今でも外で走って段差につまずくこともありますが、先に手が出るので、顔を怪我することもないです。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊
    遅くなりすみません。
    私も早くにつかまり立ちすると良くないと聞いてはいたんですが、そんな理由があったんですね😓

昨日、ローテーブルをダイニングテーブルにしたので、つかまり立ちはTVボードだけでしか出来なくなりました😅

• 3月3日