※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊娠・出産

妊娠中でお腹の肉が気になり、エストラーナテープや薬を服用中。これらが関係しているか心配ですか?

妊娠3ヶ月になります。最近お腹の肉が付いてるよーな気がして苦しいです。エストラーナテープ、膣剤、ユベラ、バファリンを飲んでいますが何か関係はあるのでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

3ヶ月になれば少しはお腹膨れてもいいと思うのでそのせいでは?

バファリンは妊婦でも飲めますか?
鎮痛剤ならカロナールをオススメします。
産婦人科で貰いましょう。

はな

私もその頃からズボンがきつくなりました!ぽっこりお腹出てくると思います。エストラーナテープ、膣剤、バイアスピリン飲んでました。多分、薬うんぬんではなく、子宮が変化してきているのだと思います。

バファリンはおそらく低容量バファリンで、血栓防止ですよね。私の飲んでいたバイアスピリンと狙いは同じ薬かと思います。

mii

私は助産師さんにバファリンは飲んでもいいよって言われて飲んでましたがそのせいでお腹が出るとかは無かったです!
初産でしたがお腹出るの早い人もいますよ✨

(˘ω˘)

お腹出てきますよ
あとそのお肉は赤ちゃんを守るクッションです
自然なことだと思いますよ
この時期からパンツ類サイズアップする方も出てくると思います