※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん♡
妊娠・出産

29w2dの初マタですが、情緒不安定で悩んでいます。旦那さんとの関係が冷たくなり、悪循環で辛くなってしまいます。甘えたりできず、寂しいです。旦那さんのことが好きで再び良い関係にしたいです。アドバイスください。

こんばんわ、いつもお世話になって
います。29w2d 初マタです(=´ω`=)

最近すごく悩んでいるのですが、
私の情緒不安定で すぐ当たってしまう
態度に嫌気が さしてしまったのか
前より旦那さんが すごく冷たくなって
しまいました(:ω;`) その態度に 私も私で
辛くなってしまい 泣くことばっかりです。
自分がしてしまったこと なんですが、
悪循環で 泣けばめんどくさがられます…
マタニティーブルーだと 思うんですが
そのせいにするなと しんどいと言われます。

落ちついたときに 気持ちを伝えたり
あやまったりするのですが… なかなか
伝わらず。。愛情がないって 言われて
しまいます( > <。)確かに 私も同じ態度を
とられたら きっと旦那さんのように
嫌気がさすのかなって 考えると…
自分ばかり責めてしまいます。

自分から 甘えたりしたくても
不安なとき だきしめてほしくても
素直にくっついたり 甘えたりできません…
前は毎日 いってきますのキスしたり
手を繋いだり なかよしもしていました。
ですが、最近一緒に寝てもいません。。
ベッドとふとん別々です…(;_;)
今日一緒にねよって 誘いましたが
キスもなにもしてくれなくて… やっぱり
旦那さんに 嫌われてしまったのかなって
不安になります。。まだ新婚なのに
すごくさみしいです…(;_;)

自分が作ってしまった溝なんですが、
旦那さんのことが 好きだし嫌われたくない
ので これからまた好きになってもらえる
ようにするには どうしたらいいでしょうか?
よかったら アドバイス下さい。。(;_;)

コメント

みし

悲しいですね/ _ ; みぃちゃんさんは悪くないです。病める時も健やかなる時もお互い愛し合う約束をしてご結婚されたのだし、どちらかが具合が悪いのなら片方は支えなければなりません。ご主人は妊娠の大変さをわかっていないのですね。ご両親(義実家)のお母様にご相談してご主人をたしなめて頂くことはできないのでしょうか?
すみません、自分はそんな経験が無いもので良い回答ができていないと思いますが、みぃちゃんさんが安心して出産に臨めるようにご主人も協力して頂くべきだと思いました!

ミルク

一歳のママです
あたしも妊娠中、産後はイラついて旦那にあたったりしましたよ
泣いたりわめいたりヒステリックになったり大変でした。でも旦那とは9年の交際経ての結婚だったのであたしが情緒不安定でも気持ちわかってくれましたよ大事なのは気持ち伝える事だと思います話しなきや何も伝わらないと思いますよ
たいしたアドバイスなってなくてごめんなさい。
でも旦那さんだってわかってくれてると思いますよ不安定だからそっとしておこうって思ってるのかも知れませんよ‼
一度ゆっくり二人で話してみたらどうですか?
夫婦は色々あります
でも楽しい事も辛いことも乗り越えられると信じあう事が大切だと思います

aoi

わたしも初期の時そんな時期
ありました。毎日なんか一緒に
いてもモヤモヤって感じで…

わたしは耐えれなくて正直に
自分が悪いとことマタニティー
ブルーで不安定なこと旦那さんの
態度が変わってしまったことなど
嫌なことも全部伝えました!
そしたら旦那さんは旦那さんなりに
いろいろ考えてたみたいで…
お互い全部伝え合って寂しかった

素直に甘えておいでってまで
言ってくれて仲良く戻れました♡
今でも素直に何でも伝えてます!
そしたらマタニティブルーも
少しましとゆーかあまり不安に
なったりとかなくなりました\(◡̈)/

素直に全部伝えてみてはどーですか?
きっと旦那さんも分かってくれる
と思いますし、旦那さんの気持ちも
聞いてみたらいいと思いますよ♬

参考になったかどーかは微妙
ですが(^_^;)旦那さんと仲良く
戻れること願ってます♡

せいな

同じ妊娠中ですが、最近泣くことが好きになっちゃって、旦那に不満がありましたらすぐなくようになります、旦那の前に泣かないけど、見えない所で泣いてます、大泣きしたら、自分も楽になるかなあと思って、旦那とのコミュニケーションちゃんと取らないと、浮気とかなる可能性が高いじゃないかなぁ、まだ新婚なので優しくすれば仲良くなると思います。旦那いない時にどっか遊びに行ったり、気分転換して方がいいと思います^_^

みいちゃん♡

アクセスをあまりしていなくて
お返事遅くなりました( 泣 )( 泣 )
毎回まとめてお返事で申し訳
ありません( ´∩ω∩` )( 泣 )

ひとりひとりのみなさんの
コメントをみて元気づけられ
ました♡そして、旦那さんとも
仲良くできてます。いろいろ
アドバイスやお話を聞いて
いただきありがとうございました♡♡