※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

徳島県の中山産婦人科で不妊治療を受けた方、悩んでいる方いらっしゃいますか?経験を聞かせてください。

徳島県の中山産婦人科で不妊治療されている方、されていた方いらっしゃいますか?なかなか授かれず通おうか悩んでいるのですが色々お話し聞かせていただけないでしょうか?

コメント

りょんまま

わたし最初の不妊治療中山産婦人科でした💦
タイミング法ばかりで先生とも合わず、数ヶ月通って恵愛にかえました。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。今遠藤に通ってるのですがタイミングのみでもう少し上のステップに進みたいなと思って人工受精、体外受精をしている病院に通いたいと思っています。
    転院されたということですが、その際は中山産婦人科で検査した項目を一からまたしましたか?
    遠藤で血液検査してるのですがまたしなくてはいけないのかなと思ってます。

• 3月1日
  • りょんまま

りょんまま

遅くなり申し訳ありませんm(__)m一応検査結果は全部持っていったのですが、恵愛ではまたやり直しました!
    黄体ホルモンとかの血液検査をやり直した気がします!
    抗精子?なんとかの検査を中山でしたのですが(自費で高かったと思います)それはしなくてよかったです!

• 3月2日
★★★

私は中山に2年半通いました。
顕微で妊娠できました。
先生はちょっとクセがありますが、仕事もしながらだと都合が良かったです。
私は恵愛から中山に変えました。理由は休みがなく、注射とか必要になれば、土日も見てくれます。恵愛は休みが多くて、排卵の日に休みだったりで私は休みなく見てくれる中山がいいと思いました。
でも、採卵3回、移植7回で授かれましたが、これがダメなら、県外の病院も検討してました。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。
    私も仕事しているのでその都合もあり融通がきく中山産婦人科がいいかなと思ってます。
    病院変わる時は今までしていた検査などもやり直しなのでしょうか?💦
    先生クセがあるんですね、、
    メンタルが結構弱ってるので頑張れるか不安です😭💦

• 3月2日
  • ★★★

★★★

検査結果は持ってるものは持っていきました。
    先生も優しい時もあります。
    たぶん、気分屋だと。看護師さん達は優しいです。
    メンタルは私も大分やられてましたが、何クソ精神で頑張りました。
    頑張れば必ず結果でる、出してやると。
    そのくらいの感じで頑張ってくださいね!

• 3月2日
  • チョコ

チョコ

詳しくありがとうございます。
    気分屋さんですか😭優しい時に当たれば良いのですが😭
    妊娠しても流産するし周りはどんどん子供産んでるし仕事も辞められないし旦那も単身赴任でいないし何から取り掛かれば良いのか分からず時間だけが経過していますが病院へいき前へ進めたらと思います。
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月2日
たま

中山ではないですが、遠藤から徳大に行きました。
正社員なので徳大は通いにくいかもですが、毎日注射とかなら薬剤持ってさとこ先生が打ってくれたりしますよ。
さとこ先生も協力するからねと言ってくれました。
また中山や恵愛の体外の値段はわかりませんが、徳大なら初回助成金で賄えます。顕微なら少しプラスぐらいだと思いますが。
県と市の助成金で足りましたよ。初回は凍結費もでましたし。

また徳大で1回目で1人目できて、その後残った卵戻して1回目で2人目お腹の中です。
徳大と相性の問題かもしれませんが、先生の技術はあるのかなと思いました。

中山の話じゃなくすみませんが。遠藤からみたいだったので、親近感わいて。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。
    今回生理きて遠藤にもう一度行ってみようと思うので先生に転院も相談してみたいと思います。
    徳大でかかった費用は、どの程度でしたか?
    あまり不妊治療について詳しくなく仕事しながらでもできるのか、職場には話しておいた方が良いのかなど分からないことが多いです。

• 3月2日
  • たま

たま

初回は県から30万で市から10万がでたので40万もかかりませんでした。採卵準備から判定までの期間。新鮮胚盤胞移植の場合です。
    顕微はしてなく体外のみですが。
    また初回は凍結量が3万で費用も3万でした。
    なのでわたしの場合は手出しなしです。

わたしも正社員でやりながら治療だったけど、半休や時間給を盛大に使いました。
    採卵までの毎日注射は内診のある日だけ時間休で対応し。(朝一受診にしてもらいました)注射のみは遠藤で定時に上がり駆け込みで対応。
    採卵日は夜中注射もあるので1日休みました。後は判定日は時間休や半休で対応で。
    仕事してる話をしたら朝一に予約入れてくれたりします。
    たしかに中山や恵愛みたいに午後診察がないので定時上がりとは毎回はいかないですね。

わたしは1番上の上司だけに話をして、直の上司にはその月は病院に受診するため残業できないこと、この週は急に休みを言い出すことを伝えてました。
    特に理由を聞く人じゃなかったので、それで大丈夫でした。

• 3月2日
  • たま

たま

遠藤先生なら徳大出身だしデータは送ってくれるし、紹介状は書いてくれると思います。
    徳大の初診は1日がかりですが、再診になると最近は時間より早いか時間通り受診できてますね。

• 3月2日
ママリ

中山にも恵愛にも通っておらずアドバイスはできませんが徳大に通っておりました。
最終的に大阪のクリニックに転院しましたが、上の方も言うように徳大の先生いいですよ。
個人クリニックだと治療が画一的で個々の状態に合わせての治療ではなくタイミング何回したから次は人工、人工何回したから次は体外…と体外でしか授かれない人にとっては無駄なステップが多いですしその間にも卵子はどんどん失われるので時間がもったいないです。
もちろん最初から体外一択だと強く言えば違うかもしれませんが…。
徳大だとまず最初に夫婦で一通り検査して治療方針が決まると思うのでサクサク進む気がします。
体外で採卵になっても誘発注射は紹介状書いて貰えば他院でもできてチェックのみ徳大に通う感じです。
採血結果は持っていけば1年以内?だとその項目は免除になると思いますが本格的に治療するとなるとかなりの項目必要なので経済的負担はそこまで軽くはならないと思いますり
医師は何人かいますか女医さんもおり、どの先生も物腰柔らかででも的確に診察してくれますよ。
体外になれば経済的負担も大きくなるので徳島で最短で妊娠することを考えれば徳大一択かなと思います。