※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

12週で子宮口のところに胎盤があると言われました😭。このまま前置胎盤になるのでしょうか?😔

12週で子宮口のところに胎盤があると
言われました😭。

このまま前置胎盤になるのでしょうか?😔

コメント

さくら

私は同じ頃に子宮の近くに胎盤のある低置胎盤と言われましたが、24週頃には上に上がって普通に分娩できると言われました😊まだ上がる可能性は十分ありますよ✨

でも、私は逆子が治らず結局帝王切開でしたが。。。😅

ママン

先生のお話だと上がる方結構いらっしゃるみたいですね!まだまだ週数も浅いしこれから動いてくれるといいですね☺️
私は2人目が前置胎盤で、帝王切開となりました。大きな病院で診ていただいていたので安心して身を委ねられました!

ぽち

前壁の前置胎盤から週数が進んで徐々に上がってきて低置胎盤、出産時には正常時より胎盤が低いものの分娩には支障なかったので経膣分娩しましたよ😊

ほとんどの人が胎盤が上がってるみたいです!

私もそう言われ出血もしていましたが、安定期頃には出血もなくなり、胎盤も少しずつあがっていきました☆*°

ままり

ありがとうございます!!
胎盤が上がること、帝王切開でも安心して身を委ねられたこと(私も大きい病院に今後転院します。)、経膣分娩できたこと、経験を話してくださり、心が落ち着きました。ありがとうございました😊!!!

心配はありますが、気持ちを切り替えられました!!
まずは栄養をとれる時にとって赤ちゃんが元気に育つことだけに気持ちを向けたいと思います☺️!!