※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
ココロ・悩み

旦那が軽度のギャンブル依存症で、お金の管理はしているが子供の面倒を見ずにスロットに行くことにイライラ。精神的に限界で子供に当たってしまう。自分が小さいのか気になる。

旦那さんがギャンブルするという方に聞きたいです。

私の旦那は軽度のギャンブル依存症です。
借金もありやめて欲しいのですが直ぐには辞めれないとのことで、銀行カードや給料は全部管理しお小遣いの範囲で行く時は行くと伝えてくれるようになりました。

ですが、やっぱり一人で子供の面倒みてるとスロットに行くことにイライラしてしまい喧嘩になります。家にいる時も、ダラダラしてるか寝てるだけ。時には爆発してしまい、精神的に限界で子供にまで当たってしまいます。

ちゃんとお小遣いの範囲でやってるのに、私が小さいんでしょうか?

コメント

マハロ

私の元旦那は軽度ではなく、重度になり借金が原因で別れました!

  • ymam

    ymam

    ギャンブルって離婚の原因になりますよね〜。

    • 2月29日
  • マハロ

    マハロ

    病気ですからね🤣
    これ以上一緒にいたら、私と子供の人生がめちゃくちゃになってしまう!と思って別れました^_^

    • 2月29日
  • ymam

    ymam

    巻き込まれたくはないですもんね😂離婚にはすぐ応じてくれましたか??

    • 2月29日
  • マハロ

    マハロ

    いや、なんとか許してもらえないかってゆー感じでしたよ

    • 2月29日
  • ymam

    ymam

    そんなスムーズには行かないですよね😭

    • 3月1日
きょう

わかります。小さくないです。
私は出産前も毎日のように閉店まで、出産で入院中も行かれ、生まれてすぐも毎晩行かれました。
ボーナスも給料もほぼ一晩で入れられたことも何回かあります。
誓約書を書かせたり、お小遣いの範囲でとか、私が管理しないからだとか周りは簡単に言いますが
私にまず給料を渡すことを、自分の給料なのに自分で持たないのは不安だとか言って渋り、渡したら渡したで消費者金融4社から借りているというのに、私に黙って会社から何十万も前借りしていました。(半年後、ひょんな事でバレたのですが)
ギャンブルは治療しても一生治りません。
私も昔はギャンブルしていましたが、借りてまでする気持ちはわかりません。
ギャマノンはご存知ですか?私はそれで吐き出します。同じ境遇の人と分かち合います。

  • ymam

    ymam

    私も妊娠中に給料もボーナスも全部注ぎ込まれて旦那の貯金なんて一円もありませんでした💦

    旦那のギャンブルで自分がストレス溜めて、余裕なくなるのがしんどすぎてどうしたら悩まなくて済むのかなって沢山考えました。それが余計ストレスになります😂
    私もギャンブルは経験ありますが、そこまでする意味は理解できません。。。

    ギャンブル依存症家族の会というものに参加を考えています。少しは楽になるんですかね。

    • 2月29日
  • きょう

    きょう

    わかります。その度、独身の時の私の貯金を切り崩してなんとか尻拭いしてきたのですがそれさえもうなくなって。
    それです!ギャマノンに参加すると解決には至らなくても、同じように思ってる人がいてくれる、聞いてくれるだけで随分楽になります。お住まいの地域で1番近いところでやってるはずですよ、色々な場所があるようなので...
    経験もないそこらの人に話しても、まるでこちらが悪いかのように言われて余計にストレスになるので。

    • 2月29日
  • ymam

    ymam

    解決出来たら一番いいですが、少し共感されたいとか聞いて欲しいって気持ちがあるので参加してみようと思います😊

    • 2月29日
えめろん

うちの旦那もこずかい範囲で
行ってますよ。
諦めてます。

  • ymam

    ymam

    諦めるしかないですかね(´・-・`)

    • 3月1日