※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルネコ
家事・料理

みなさん生ゴミはどうやって保管されてますか?毎日小さいビニール袋に入…

みなさん生ゴミはどうやって保管されてますか?

毎日小さいビニール袋に入れて口を縛ってベランダのゴミ箱に入れてたんですけど、今日ゴミ出しした後見てみたらゴミ箱の底に緑色のカビが…😣💦
これからどんどん暑くなるので匂いや雑菌が心配です😭
よく新聞紙で包めば水分や匂いが取れるって聞くんですけど、うちは新聞とってなくて…💦

いい保管方法があれば教えて下さい!!

コメント

普通に家の中に、密閉できるタイプの蓋付きゴミ箱を置いてます(^^)

ベランダに置くと虫が寄ってくるし不衛生なので周りに迷惑もかかりますし置いたことないです。

週2回燃えるゴミの日がありますし、家の中で匂ったことないですよ😅

• ハルネコ

ハルネコ

ありがとうございます!
    ベランダだと直射日光浴びちゃいますもんね😣
    今までは大丈夫でしたがこれからの季節、虫きちゃいますよね💦
    密閉できるタイプのゴミ箱探してみようと思います!

• 5月24日
りょうママ

台所横に密閉できるゴミ箱置いてます(^-^)
汁がゴミ箱に漏れないように大きいビニール袋をセットして生ゴミの入った小さいビニール袋を毎日そこに捨てています。蓋を開けた時に臭いはしますが(^^;; 週2のゴミ捨てでちょうどいい大きさです(^-^)

• ハルネコ

ハルネコ

ありがとうございます!
    写真もつけて下さってすごく分かりやすいです!!密閉できるし足で開けられるタイプなのもいいですね😀
    探してみます!!

• 5月24日
*あるふぁ*

うちは、ビニール袋に入れて、台所のゴミ箱に普通に捨ててます。
一応ゴミ箱に100均の消臭剤を貼っていますが、週2回燃やすゴミの日があるので臭ったことないです😄

• ハルネコ

ハルネコ

ありがとうございます!
    普通に捨てても以外と大丈夫なんですね!!
    消臭剤貼るの思いついてませんでした〜!買って貼ってみます!

• 5月24日
ひなひなひなた

うちは、思い切って
冷凍しちゃいます。
母から教わったんですが虫が多い地方なので生ゴミ出たらポリ袋に2重にして冷凍してゴミの日にほいっです。

• ハルネコ

ハルネコ

ありがとうございます!
    冷凍!匂いも無いし簡単そうでいいですね〜!うちの冷蔵庫小さくて冷凍室もけっこういっぱいで…😭
    大きい冷蔵庫買ったらその時は実践したいです!アイディアありがとうございます!

• 5月24日