※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インスタで20歳前後の子育てママが夜友達と飲みに行く投稿を見て、自分には協力が足りないと感じています。息抜きできる環境が羨ましいと思っています。

インスタグラムでよく
20歳やそこらで年子育児しながら
夜は友だちと飲み行った〜
みたいな投稿を見かけるのですが
やはり旦那さんとか実家とかの
協力があってのことですよね…

もちろん子どもは可愛いし、
旦那も帰りは遅いけど休みの日なんかは
手伝ってはくれます。

が、正直、外に出て息抜きできる環境いいなぁ
なんて思ってしまう
子どもな自分が情けないです…😔

コメント

ママリ

30になりますが旦那に預けて月1.2回友達やママ友と夜ご飯にでかけてます!
旦那さんは飲み会などないですか?
私は平等であるべきだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    旦那は21時など仕事が早く終わった日には、週1〜.2くらいのペースで飲みに行ってます!

    やっぱり、平等であるべきですよね…🥵

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん週1.2なら月1くらい夜でても全然おかしくないと思います!!
    母親だけが育児って変ですよね😭😭
    ただ今30wだとあまり外出も難しいですかね💦
    産後落ち着いたらぜひ交渉してママが自由の日を作りましょう!

    • 2月29日
まゆみ

息抜きできる環境ないとほんといいなぁって思いますよ!!


今は飲酒は無理ですが、出産したら、母乳かどうかにもよるけど、たまーには飲みいったり、

今も旦那さんいる時間にこそっとファミレス行ける時間頂戴!っておねだりしてもいーかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    旦那に預けて出れたとしても日付が変わる頃になるので、休みの前の日の夜なんかに頼めるかなーってかんじです😂😂…

    • 2月29日
むーむー

今22歳で子供は2歳5ヶ月ですが、夜飲みに行ったことは子供産まれてから1回もないです😅
私もそうゆうの見ると旦那さんが協力的なんだろうなーいいなーと思います😅
でも時間が解決してくれると思います!笑
2年5ヶ月たった今、もうそこまで遊びたい!!とは思わず子供が手が離れたら私だっていっぱい遊びに行くんだ!と思って生きてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私も22歳です🤩!

    たしかに、時間が解決ですよね…暫くしたら外に1人で出たいとも思わなくなるかも🤪
    子育てが落ち着いてから、遊べる時になってから、思う存分遊べるようにポジティブに考えるの大事ですね😚

    • 2月29日
  • むーむー

    むーむー

    同い年ですね!😙
    そしたら余計にインスタとかみんな飲み会だらけですよね😂笑

    ほんと考え方変えて自分の機嫌は自分でとってかないとやってけません笑
    自分の機嫌は自分でとるが私のモットーです笑
    頑張りましょ〜🥰✨

    • 2月29日
ままり

私は30超えていますが😅

育休終えて、仕事復帰したらパパに全て任せて飲みに行きます!🙋‍♀️
旦那さんに任せたらどうですか?☺️
または、お金はかかりますが託児所に預けるとか。
ちなみに私も実家には頼れません。
ですが、託児所はたまに1人になりたい時利用します😊
そして今まで1人で頑張ってきた分、落ち着いたら旦那に丸投げします!
旦那も子の親ですし
そんな日があってもいいと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    働き始めたらそういう日も欲しいですよね!

    一時保育も検討しましたがやはりそういったサービスを利用するのも手ですね😣!

    • 2月29日
ちゃそ

20歳ほど若くなはいですが、2人目妊娠前は義実家に預けて旦那と月1.2飲みに出かけてました😊
今は転勤して義実家も実家も遠くなったのでなかなかできませんが😭
今はママ友と子連れ平日ランチで我慢してます😂

deleted user

23です(^^)私はめんどくさがりなのと心配なので夜に旦那に預けて出かけたいとは思いませんが、昼間に子連れでも友達と会いたいです笑
最近人と会わなすぎて孤独で😞気軽に遊ぼうと言える仲の友達ほしいなぁとはすごく思います。

deleted user

30代です🙋‍♀️
卒乳してから月1〜2回で友達と飲みに行ってますよ😄
その時は、夫が夜のお世話と翌日のお世話(二日酔いの場合を想定して)を担当するルールです。
娘もお父さんとの特別な時間が好きなようで、笑顔で見送ってくれます。
旦那さまの協力があれば可能です👍