※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

自費診療で中期胎児ドックを受けた方、体験を教えてください。性別は分かりましたか?

自費診療で中期胎児ドック(スクリーニング)を受けた方、体験したことを何でも教えてください💓

ちなみに…性別は分かりましたか?😍

コメント

お腹痛い

脳貧血起こしました笑
性別はわかったけどスクリーニングでは教えない決まりなのーって言われました🤣

• おもち

おもち

えーーー脳貧血!?😱
    長時間寝てたから!?
    やっぱりじっくり見るから分かるんですね😍

• 2月29日
なめこ

18wでスクリーニング受けました。
いつもに比べて長めのエコーって感じでした。
ただ、検査技師の人もすごく丁寧に集中してみてくれるので、真顔&無言の時間が長くて、ちょっと怖かったです😅💦
性別は「しりたいですか?」と、確認があった上で、教えてもらいました!

• おもち

おもち

真顔と無言…😱不安になっちゃいますが、真剣に見てくださってるってことだと心得ておきます!
    性別気になります…☺️

• 2月29日

自費じゃなく市からの補助券で胎児スクリーニング一昨日やってもらいました!お腹ずっとだしてるので冷えて寒かったのと、素人には細かいところみてもわかりませんでした💦ただ、脳も心臓も大きさも羊水も問題ないですといっていただけて安心しました✨
性別はわかったらお伝えして大丈夫ですか?と聞かれたんですが、足を🦵ぴったり閉じてて🐘なのか割れ目なのかわかりませんでした🤣

• おもち

おもち

市からの補助があるんですね😳いいなぁ…
    自費の為、高額なので迷いましたが問題ないと言われたら安心できますよね✨
    性別は運ですねっ笑

• 2月29日

退会ユーザー

検診内容に組み込まれてました🥺
    細かくわかるので安心はできますが、検診までの期間がものすごく不安でした😭💦自費だったらやらなかったかもしれません🤔

• 2月29日
たかこ

私は一人目は長めのエコーという感じでした。

心臓や脳に異常がないかじっくり見てくれて、性別も断定ではないですが教えてもらいました。

二人目はもともと丁寧な先生で、普段のエコーから心臓や血管の様子をじっくり見て説明してくれていたのでスクリーニングは受けませんでした😂

• おもち

おもち

基本は長めのエコーなんですね🤔その道の専門の先生なので信頼できますが、普段から見てくださる先生羨ましいです✨

• 2月29日
(*´∀`)♪

いつもの検診と一緒にスクリーニングしました!
市の補助で自費はかかりませんでした!
15分ほどエコー見て脳、心臓、内蔵系をチェックして女の子だったので子宮、膣も確認できて性別確定しました!

• おもち

おもち

女の子で子宮や膣が見えるんですか😳すごい〜
    検診に含まれているのが羨ましいです😭

• 2月29日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

驚きました!
    女性の体になっててエコーでわかるとは思いませんでした!

• 2月29日
  • おもち

おもち

ちなみに、何週の時にしたスクリーニングでしたか?😳

• 2月29日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

28週の時でした!

• 2月29日
  • おもち

おもち

28週じゃウチのチビスケはまだまだですね💦…けどそのうち見れたらいいな💓
    ありがとうございました!

• 2月29日