※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

妊娠初期で症状が心配。悪阻で呼吸困難や息切れ、CTやMRIも考える。1人目のときは悪阻がなかった。

妊娠初期(8w)です。
2日程熱、呼吸がかなり荒い、
倦怠感がすごい、関節が痛い
という症状でした。
今現在、咳、呼吸がしづらい、少し動くだけで息切れ
というのを感じます。
悪阻でこういった症状はあるのでしょうか?
吐き気などは一切ありません。

何かの病気なのか?と心配になります。
胎児に影響があるかもしれませんが
CT、MRIも考えてしまいます、、、

1人目のとき、悪阻が一切なかったので、、、。
どうかたくさんのお話をお聞かせ下さい😭

コメント

二児ママ

すみません、、、時期的なものなのか、、コロナを疑ってしまいました(;_;)

deleted user

咳もあるなら今、時期も時期でコロナとかもあるので早めに病院がいいとおもいます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    報道見てると、熱がない方もいるみたいですよ🤔

    • 2月28日
  • さく

    さく

    え、、、そうなんですか!?
    でしたらその可能性高いですね、、、

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き気から始まる方とか、無症状だけど陽性の方、倦怠感や体の痛みの方、咳の方、発熱の方、そんなかんじでした!
    妊娠中だし、早めに相談窓口に連絡してもいいと思います!

    • 2月29日
  • さく

    さく

    ありがとうございます!
    まだ、症状はよくならないのですが、この前電話した時
    37.5以上の熱が4日以上続いていない、中国人との接触がないと感染可能性は低いですし、あなたはまだ重症患者じゃないので検査できません
    って言われたんです。笑
    妊婦ってことも伝えたのに本当に腹が立ちました、、。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!最悪ですね!妊婦さんなのに😡
    なんか政府が検査しないで、無理やり収束に持ち込みたいのかなって感じますよね。
    オリンピック強行したいんでしょうね。
    国民が不安に思ってもなにもしてくれないなんて、なんのための窓口でしょう😡怒り心頭です!

    • 3月1日
  • さく

    さく

    ほんとに怒りがやばかったです、、、え、相談センターってぐらいなんだからちゃんと、相談乗ってよ!そんな態度する?って、、、😠

    私もそんな気がします😡
    ほんと安倍腹立ちますね⚡️

    • 3月1日
さく

ありがとうございます!
私もそれは正直考えました。
でも熱が4日以上出てたわけではないんですよね、、、😭