※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨
雑談・つぶやき

あまり大きな声で言えないのですが、ハンドメイド品を買ったことありま…

あまり大きな声で言えないのですが、
ハンドメイド品を買ったことありますか?🥺

それって趣味が変わったり
不要になってしまっても
知的財産の関係で再出品はできないので
みなさんどうしてますか?😔

捨てるのも違うので
ひたすら保管でしょうか💧🙄
こそっと教えてください😭🙏🙇‍♀️

コメント

ままり

親戚の子供とかにあげちゃいます

• ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

そうですよね〜🙆‍♀️🙇‍♀️
    調子に乗ってハンドメイド品にハマっていた時期があってたくさんあるので困ってます笑

• 2月28日
ザト

欲しい人がいればタダであげますが、いなければ捨てます💦💦

あげるか捨てるかですよね〜😞🙏今見ても可愛いものなんですが、使うとなると、ちょっともう趣味が違うんだよなぁ。って感じで(笑)

• 2月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

調べたら
ハンドメイド製作者様を立てる感じで文や価格(値段を下げすぎない)にすればいい
とあったので、私は丁重に書いて出しました。

ハンドメイドは知的財産になるのですか?(こっそり)

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    こっそりありがとうございます😂🙏
    実は何も知らずして1回再出品してみたんです。そしたら事務局に知的財産権を理由に取り下げられてしまい💧
    あ〜ハンドメイド品はやたらと買っちゃいかんなぁと反省してます😔🍩

• 2月28日

回答になってないのですが、コメント失礼します💦
知的財産関連の仕事をしているものです。勉強のためお時間あれば教えてください🙇‍♀️
ハンドメイドのどのような作品について、知的財産のどう言う理由で出品🆖なのか事務局から詳細は連絡来たんでしょうか?

事務局からのメッセージは既に見れなかったので、ガイドラインを確認してきました!🙋‍♀️わたしが買ったハンドメイド品に思いっきりロゴが入っていて、そこが問題なんだと今理解しました(笑)
    ハンドメイド品だからダメ!という訳ではないんですね🥺わたしも回答になっているかわかりませんが、わたしの勘違いもありました💧🙄

• 2月28日

退会ユーザー

ご回答どうもありがとうございます🙇‍♀️わざわざご確認頂き、お手数お掛けしました🙇‍♀️🙇‍♀️

著作権かと思いましたが商標権ぽいですね。転売🆖というか、そもそもそのハンドメイド品が商標権を侵害してそうな気もしますね🤔
    メルカリとかですよね!ガイドラインというのがあるんですね!興味あるので読んでみます😊

お時間頂きどうもありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月28日

あ、、そうかもしれないです🙄メルカリでマリメッコのハンドメイド品をよく買っていて、久しぶりにその方たちを覗いてみたら、アカウント停止?になっていたので恐らくそうだと思います。いかにもマリメッコ(ロゴ付き)のですー!みたいな商品なので😂
    かっこいいお仕事されているんですね💓🙋‍♀️頑張ってください!💜🤗

• 2月28日

退会ユーザー

なるほど!それはガッツリ侵害してそうですね🤣
    スッキリしましたー!!

かっこいいなんて言っていただき嬉しいです😆そのお言葉を励みに頑張ります✊

• 2月29日