※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

ネントレをしたいけど進め方がわからず、高田菜々さんのコーチングを受けたい方の体験談を知りたいです。成功したか、失敗したか、その後の状況を教えてください。

ネントレをしたいと思ってるんですが、やり方もよくわからず進めていない状態です。

インスタで高田菜々さんという方でネントレのコーチングしてる方を見たのですが、その方に頼んだ事がある方いますか?もし居たら率直にどうだったかお聞きしたいです。
ネントレ成功したのか、だめだったのか
その後どうなのか、、
お願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレも色々ありますが、私は愛波文さんという睡眠コンサルタントの方が著者の「ママと赤ちゃんのぐっすり本」を参考にしています🎵
この本はまず月齢別の活動時間を目安に寝かしつけをすることと、睡眠環境を整えてあげる🛌
うちの子はこれをして今まで夜泣きらしい夜泣きもなく、睡眠トラブルはほとんどなかったです✨
子の性格もあるかと思いますが…🤔
やる前に調べてみて、泣かせるネントレとか泣かせないネントレとかありますが、私にはこの本が合っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ質問の答えになってなかったですね💦
    高田菜々さんという方は知らないです。ごめんなさい💦
    ネントレというネントレはしてないんですが、本を参考に活動時間と睡眠環境を整えてあげたら、いつの間にか寝かしつけ不要になってました👍
    昼間はたまに寝ぐずりするのでその時は両手を万歳の形で握ってあげて覆いかぶさるように耳元でスースーいうと大概寝てくれます🤣ごく稀にそれでも無理な時は抱っこで寝かしつけてます。
    夜就寝前はもう98%くらいセルフで寝てくれますね😪✨
    参考になればと思い長文失礼しました!

• 2月28日
  • あやか

あやか

いえいえありがとうございます!
    ちなみに元々は添い乳で寝かせてましたか?!
    どれくらいでセルフねんねしてくれるようになりましたか?!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは生後2週間から完ミなので添い乳は未経験です。
    元々は抱っこでした🤱
    どれくらいかは忘れてしまいましたが、3ヶ月くらいから意識して睡眠環境も整えるようにして4ヶ月くらいから徐々に昼間もセルフで寝てくれるようになりましたかね🤔
    前までお風呂後、暗い部屋でミルク飲んで寝落ちしてたのが段々寝落ちしなくなって、一時期寝ぐずりすることが多かった時は手握って覆い被さればすんなり寝てくれました😪
    とにかくお風呂→暗い部屋でミルク→寝るっていうルーティーンを覚えさせた感じです。
    今はミルク後テンション高めでもベッドにおいてスリーパー 着せれば10分以内には寝てます✨

• 2月28日
ママリ

個人レッスン?は受けてないですが、ネントレセミナーには行きました!

うちの子はお昼寝がうまく出来なかったり、朝起きる時間があまり一定しなかったんですが、少しずつ整ってきましたよ!

ぶりこ

私も個人レッスンは受けてないです。カリスマナニー(ジーナ式)の本とネットを妊娠後期に読みました。生後2週間から、ゆるくジーナ式をやりました。日中の時間は適当ですが、夜だけはきちんとルーティーン作ってます。
20:00→お風呂
20:30→暗い部屋でミルク
20:45→ベッド
置いたら5分以内に寝てます😂
これが完成したのは2ヶ月になってからです。生後2週間〜1ヶ月までは母親?としての葛藤?泣いたら抱っこしたい、みたいなやつです。それのせいでうまくいきませんでした。
1ヶ月すぎて心を鬼にしよう!と決意し、どんなに泣いてもトントンと背中のジャッジアップのみ、を繰り返し。。はじめの1-2週間は2時間くらい泣き続けたりしました。根気が必要でした。笑
このおかげで、いまではチョーラクです。