※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

コロナでの休講についてですが、学童保育は朝からやるとの事でなんだか…

コロナでの休講についてですが、学童保育は朝からやるとの事でなんだか腑に落ちません。
小学校など特に低学年の子だとは思いますが、学校を休校にするので仕事のある人は学童保育などに預けて下さいと言う事ですよね?そうなれば結局数多くの人が学童保育に行くことになるんじゃないでしょうか?💦
もちろん学校程ではないにしても、学童保育の方が他学年や他校の子と濃厚接触などありそうなので…
みなさんは休校措置についてどう思いますか?

コメント

いのうえ

学校で集団感染する前に先手を打ったのはかなり思いきった決断だと思います!
もし休校にせず学校で集団感染したら、何で休校にしなかったんだ!?!?ってなると思いますし。
要はどの決断をしても叩かれますよね(笑)

• はな

はな

私もそれ思ってました!絶対なんで休校にしなかったのかってなりますよね💦
    仕事は休めない預け先もないっていう家庭の親御さん達の戸惑いが計り知れないです。

• 2月29日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

うちの地域は学童も閉鎖なりました。
地域によりですね

• はな

はな

そうなんですか!!
    地域によってやはり差は出ますよね。
    この状態がいつまで続くのか…
    3月後半くらいまで色んなイベントなどが中止になってますが、それってなぜその期間なんでしょうか?
    私あまりニュースを見れず
    そこだけなぜなのか??と疑問に思ってまして💦

• 2月29日