※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
家族・旦那

前置胎盤があり、出産3ヶ月前から里帰り。実家とは仲が悪いわけではあ…

カテがあっているかわかりませんが…
前置胎盤があり、出産3ヶ月前から里帰り。出産2ヶ月前から入院で産後2ヶ月実家でお世話になり明日、自宅へ帰ります。実家とは仲が悪いわけではありませんが。長く里帰りする事は気が進まずにいましたが、帰る予定が決まり、心境に変化があります。娘が退院後、両親とも本当によく娘の面倒を見てくれ、とても可愛がってくれました。妊娠前は旦那と一緒にいるのが楽しく、実家にはだんだんと行かなくなってしまっていたのに今は、帰りたくない気持ちまであります。家族3人での暮らしが嫌なわけではありません。両親の事を思うと義両親に孫を取られてしまうような気持ちになっているのかな…などと思うと、なんだか切ない気持ちもあります。(父も母もそんな事は一言も言いませんが)女親だから仕方ないんですかね。。

コメント

とどちゃん

私も産後1ヶ月してから里帰りを終えました。
産前は居座らせてもらって肩身が狭いし早く里帰り終わろうと思っていましたがいざ帰るとなると寂しくて泣きました!
せみさんは義両親と同居なんですか?
その気持ちわからなくもないですが、ずっと実家暮らしするわけにもいかないし、そうとなればできるだけ早いうちに家族3人での生活をした方が父親としての責任とか大変さもわかってもらえると思います!
両親には手伝いにきてねーってことで来てもらったりもしています(^ω^)
あと私は里帰り終わって3人生活を始めたら産後うつなのか、情緒不安定になったり主人にイライラすることもありました!環境が変わるとそのようになることもあると思うので、誰かしら相談できるように、抱え込まないで、のんびりやってくださいね☆

• せみさん

せみさん

お返事ありがとうございます。
    同居ではありませんが、旦那の実家は近いです。そうですよねーf^_^;
    私も早く戻らないと‼︎と思い、旦那はもう少しいてもいいと言っていましたが、私が帰る日程を決めました。産後うつやガルガル期が自分ではなかったように思いましたが、帰ってからあることもあるのですね…。。旦那にイライラしそうで心配です。近くに気軽に話せる相手がいないので溜め込まないように気をつけます。

• 5月24日