※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日久しぶりにマニキュアを塗ったんですよ!うっすいピンク。保育園にお…

今日久しぶりにマニキュアを塗ったんですよ!うっすいピンク。

保育園にお迎えに行ったら息子が気付いて「ママ!ピンクだね!」そしたら周りの園児たちもぞろぞろ寄ってきてみんなして注目…😂😂
しかも先生まで寄ってきて(笑)ただ塗っただなのにこんなにも注目の的になるとは(笑)恥ずかしかった🤣🤣🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は2歳10ヶ月、生後8ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
子どもって本当によく見てますよね…!皆さんも子どもの観察力に驚かされたことはありますか?
たくさんのエピソードをお待ちしています✨

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

りと

私、ネイリストなんですがその気持ち分かります✨子供たちも先生も集まってきて可愛いと言ってくれます💕💕

まままり

息子さん、ママが綺麗におしゃれしてて嬉しかったんでしょうね✨😆将来、奥さんの髪型とかに気付いてくれるいい旦那さんになりそう❤️

マーマまま

子どもってよく見てますよね😳うちの息子は全然気づきませんが、幼稚園のお友達、とくに女の子はマニキュアやペディキュアの変化にすぐ気付きます😂ピアスたくさんついてるね!とか、今日は眼鏡じゃないんだね!とか、髪の毛黒くなったね!とか、今日はスカートだね!とか話しかけてくれるので、息子待たせながらついつい話しこんじゃいます😅

ふわふわしめしめ

かわいい!マニキュアできるゆとりある子育てができる国にどんどんなって欲しい

いーいー

私はマツエク新しくしてくるとバチッとなるからか必ず子供達寄ってきます😂
ナチュラルにしていても元々目力有るからか女の子なんかは可愛い〜❤️と興味深々に目を見てきて恥ずかしいです🤣

あい

子どもって、よく見てるなーって思います!
わたしもお姉ちゃんのお迎えに行くと、○○ちゃんママ前髪切ったの可愛いね!と言ってくれたり、男の子も恥ずかしそうに「かわいい!」って言ってくれるので嬉し恥ずかしいです(笑)

菜めし

わかります‼️
うちは娘なのですが、マニキュアすると気づいてくれて『ママ爪可愛いね❤️』って誉めてくれます。
成人男性(夫)に言われてもなんともないのに、娘に言われるとキュン💓ってします😂
マニキュアのカラーチェンジしたあとは、娘が気づいてくれるかな?って、毎回ドキドキしてます😂😂😂

まめしば

いつも髪は茶色のゴムで結んでるだけですが、この前久し振りにシュシュつけたら、旦那気付かないのに息子が気付いて「お母さん、髪かわいいのついてる」って言ってくれました💓

プチママ

わかります!
息子も1歳になる前くらいから、ネイルを変えるとごはんあげてる時におもむろに指差してきて親指にぎって見るようになったので、旦那よりよく見てる!って思いました🤭❣️

生チョコ

子供って小さな事に気づきますよねー(^^)
嬉しかったりもする(^^)

かあちゃん

確かに、よく見ていてくれるんだなぁって思います。
息子がやっと単語を言えるようになった頃、夜な夜な産後初めてくらいのペディキュアをしてみたら、翌朝、ずーっと足元にしゃがみ込んで「かーいー、かーいー(可愛い)」と指差しながら言ってくれました。
その後、剥がれかけでボロボロしてても、まだ「かーいー❣️」と褒めてくれました♡
こんなに見てくれて褒めてくれる人間は他にいない❣️
母、可愛くいれるようにがんばんなきゃね、って思います😊

退会ユーザー

いいね100回押したいぐらい可愛いです!

• 4月21日
キューピー

めちゃくちゃ共感します❗
息子は、まだ話せない時からペディキュアにも気付いてくれて✨最近久しぶりにまたペディキュアしたら、今度は何やら話ながら触りながら爪を凝視してました(笑)😂
髪の毛も切ったら髪の毛触りながらキラキラした目で見てくれて🎵幸せな気持ちになります🙆

夫は永遠に気付きませんけどね...😆

私もいつもと違う服ででかけたら、先生や息子、ままさん達に違いますね!どうされたんですか?と言われました。

あかね

うちのは逆で、ジジと買い物行ったとき、イヤリング買ってきてくれました。これ付けて可愛くなってねだって笑
周りのお母さんよりも飾りっけないのに気が付いたようです笑

?0代です夜露死苦

仕事で髪の毛をだんごにしています。
ダッサいリボンの付いたネットを使っているのですが、一度、取るのを忘れていてだんごのままお迎えに行きました。
そしたら同じく
「そのリボンかわいいじゃん🥰!!!!
そんなのいつ、買ったの??どこで買ったの??いくら?いいなぁー」
と、大絶賛してくれました(笑)

はじめてのママリ

娘もまだ赤ちゃんなのに、ネイルのチェックしてきます🤣
指を握って、私の爪を一生懸命にちっちゃい指でちょんちょん触ってきます💕
気に入ったらニコ〜っとして、本格的に爪を剥がしにかかってきて、最後は指をカプッとされます💕
その娘のネイルチェックが嬉しくて、最近は娘が興味を持ってくれるのを期待した、目立つデザインばっかりになってきました😍笑

はじめてのママリ🔰

子供ってほんとすぐ気付きますよね😳
小4の弟の友達に眉毛細くなったね!って言われたことあります(笑)

なんで大人になると気付かなくなるんだろ🤣
子供の頃は目線が低いから目に入りやすいのかな🤔
あ、眉毛は関係無さそう🤣

さちゃん

連日暗いニュースばかりの中とてもほっこりしました💓

フェリシティ

うちも長女が1歳の頃喘息のお薬を貰いに小児科で順番を待っているとネイルをしたママさんに近づいて行って手元を指差しながらジーッと見ていて逆に恥ずかしかったです😂
「すみません」と謝ったら「大丈夫ですよ☺️」と爪を見せていてかなりの人見知りだった娘が自分から近づいていく程だったのできっと心もキレイな人なんだなーと思いました✨

はじめてのママリ🔰

私もそんなママになりたい💕
保育園にはすっぴんでごめんよ、我が子。

じーな

ほんとよく見てますよね✨✨
お迎え行ったらママ髪切ったー!かわいいー!って大きい声で言われるので恥ずかしいです😂😂😂
新しい靴や服を着てると、新しいね!かわいいね!どこで買ったのー??と言ってくれます💓💓
旦那にも少しは見習ってほしいものです😑💔💔笑

なんてこった。

長男のときは、皆無だったのですが、次男が色々と気付いてくれて、かわいいとか、◯色にしたの?とか、スカートはいたら、お姫様みたい!とか!男の子だけど、テレビでソフィアとかおしゃれにナンシーとかも見ることもあって、私にとってプラスになってます笑笑

HARU

私も上の子が小さい頃に「今日のお洋服新しいね!✨」とか、「保育園のお迎えの時は髪の毛おろしてきて欲しいな~」とか言われたことがあります!

叱られて何か言い返したかったのか、「ママなんて、今日(服の)色の組み合わせ悪いんだからね!」と謎の悪口言われたことも...(笑)←確かにテキトー何だったので軽くショック受けました😆

退会ユーザー

可愛い~♡
    このトピみて男の子欲しいって思いました😉
    この投稿見てニヤニヤしちゃいました💓
    男の子の下手な悪口も可愛い過ぎます😂

• 4月21日
  • HARU

HARU

男の子可愛いですよね😆小さな男の子にもお母さんにこうして欲しいとか好みがあるんだなぁ~と驚かされました💓(笑)そして何気にお母さんが気にするところを指摘してくるって...(笑)
    でも私は女の子も欲しかったので、娘と一緒にお互いの服や髪型を褒めあったりしたいです💓

• 4月21日
ぽん

保育士してます。子どもって、ネイル好きですよね(^^)夏場に足なんかすぐ気がついて他のお母さんの足も触ろうとする子もいたりして、ヒヤヒヤです😅笑
でも、かわいいって褒められると嬉しいものですよね💕

なーた

めちゃくちゃ共感します😂
うちは、4歳の娘の前で腕の毛を剃っていたら、翌日の朝イチで保育園の先生に「ママお手ての毛なくなったよ!ほら‼️キレイだよ‼️」
と大きな声で報告されました😂
お友だちは寄ってくるし、先生はすごく気まずそうだし恥ずかしくてしょうがなかったです😫💨

ちっちん

息子ってほんとに見てますよね😌3歳の息子は私がスカートを履くと「わぁあぁあ😲❤かわいいやんこれぇぇ!」と言ってくれます🤣🤣

はみぃ

一歳半ぐらいのとき、マツエクして帰ってきたら娘だけ気づいてまつげツンツンされました🥰女子力!

あゆみ

きっと日中、先生やお友達に、ママがおしゃれしたのが嬉しくてお話したんでしょうね🥰❤️

可愛いですね😊

私は園児に「お姉ちゃんが迎えに来たよ!」って言われて、違う子が「違うよ!ママだよ!」っていう言い合いをしていて集まられた時が恥ずかしかったです😂笑
童顔と言われるのでママかお姉ちゃんか分からなかったんでしょうね(笑)

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子もネイルしてるのを見て可愛い可愛いって毎日のように言ってくれます🤣❤️
○○(名前)も可愛いよー!って小さな爪を見せてきます🤣

いとな

子どもの観察力ってすごいですよね。
よく見てる子は普段リップクリーム程度しか塗ってない私が薄い色のグロス塗っていったら「先生お化粧してる可愛い」とか言ってくれたり。
逆に今日ほぼすっぴんやなとか思われてる日もあるんかなと思っちゃいます😂

。

私は赤色マニュキアしてたら

かあさん!大変
血が出てるよ!
痛い?
絆創膏をはられました!😍

子どもってネイルの変化にいち早く気づいてくれますよね♡♡
姪っ子もネイルを新しくするたびにすぐ気づいて可愛いー!と褒めてくれるので嬉しかったです‪‪☺︎‬
夫よりもよく見ていてくれます笑

みぃ

私もコンサートで目立ちたいが為に髪の毛ピンクにしました。
今考えたらなんて恐ろしいことをですが‥苦笑
保育園送迎では
毎日色んな子に興味津々に見られ
「なんでピンクにしたの?」の質問責め
ものすごく恥ずかしかったです😂

ゆず

幼稚園で仕事してた時、式の日とかアイメイクしてたら
先生お化粧してる!先生可愛い〜!
って女の子は興味深々できてくれました 笑
普段がほぼすっぴんなので珍しいみたいです←

結花

私も最近マスクするし化粧はめんどうでしてなかったのですが、久しぶりに外出しないけど家の掃除するのに気合い入れる為に化粧したら
息子が気づいてくれて
ママ可愛い~と言ってくれました😍化粧してよかったと思いました😂

︎☺︎DANNY☺︎

新しい服を着ると息子たちが「可愛い!可愛い!」ってめっちゃ言ってくれます😂
照れます😂

ぽんちゃん

長女がまだ年少さんだった時にエクステ付けて、保育園のお迎え行ったら、〇〇ちゃんのママ魔法使いだったの??って言われました笑笑

だんごむし

私、ネイルしてても
気づいてくれない〜😭

りえ

私はほとんど化粧もしなくてネイルも年に1、2回気が向いたときに塗るくらいですがたまに化粧をすると次女がお母さんなんで化粧してるの?どこかにお出かけするのー?と聞いてきます😅
化粧をする時はお出かけする時って思ってるんでしょうね😅言われると毎日化粧しないとなって思うけどまた忙しくて化粧のことを忘れてしまいます😭

あとはおばあちゃんのメガネに気づきますね😊
おばあちゃん今日のメガネかわいーねー💕って😆
おばあちゃんも出かける時にメガネを変えたりするので子供達しか気付いたことないよ😮とびっくりしてました😊

室外機

女の子って変化にすぐ気付きますよね!
前髪少し切っただけで気付くし、眼鏡がいつもと違う物でも気付く!!
そして娘は、私が水色のペディキュアをしたら
『ママ、爪腐ってるよ💦』
と本気で心配してくれました🤣🤣