※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊活

妊活中のオススメは何ですか?

結婚して1年ちょっと経ちます。そろそろ子供がほしいなーって思っていて。妊活を始めています。まだ、基礎体温とかつけてなくて。ルナルナのおすすめ仲良し日にしたりとか排卵日前後に性行為をしたりとしています。なにか、みなさん妊活に向けて
妊活中にこれをしてたとかしていますってオススメのことあれば教えて下さい。

コメント

さおちゃす

こんばんは。
私もルナルナやってました!
排卵日付近を狙ってやってましたが、なかなか妊娠しなくて、不妊症なのかと悩み始めた頃、運良く妊娠発覚しました!
基礎体温はつけてなかったんですが、ルナルナの排卵日、全然あってなかったです( ; ; )
なので、基礎体温もつけた方が良いかと思います!

• みな

みな

ルナルナやっぱり当たってないんですか?
    先月は排卵日付近にして生理が6日も遅れたりともしかしたらと思っていたら出来ず(T-T)💦
    夜勤をやったりと生活がバラバラで基礎体温が難しいな。と思っていたんですが。やっぱりつける方が良いんですね。

• 5月23日
  • さおちゃす

さおちゃす

決してルナルナが悪いわけではないんですよ?(._.)
    私妊娠してから知ったんですが、生理が1日でも遅れたら生理不順なんですね。
    なので、私の生理周期?がどんどんズレてって、結果、排卵日が間違ってた。て感じです!

• 5月23日
  • みな

みな

あー!そうなんですね。なるほど!!あたしも知りませんでした。元々そんなに大まかにズレたことなくて順調!って思ってましたが。1日でもずれると不順なんですね。ルナルナって月額払うやつですか?

• 5月23日
  • さおちゃす

さおちゃす

生理1か月来ない人とか周りにいたので、そういう人を生理不順というのかと思ってました。
    あと、私の場合、数日遅れたり、4日間で終わる月もあれば7日間で終わる月もあったんですが、そーゆのも生理不順だそうです(O_O)
    ルナルナは無料のアプリの方使ってました!

• 5月23日
  • みな

みな

あー。知らなかったです❗無料かー!
    月額払ってできなくてもなーとか。特にいいこともないなーなんて。

• 5月24日
樹季mama

私はカスさんのように基礎体温つけてなくて、妊娠しやすい日に仲良ししてました。私はそれに、仲良しした後すぐ抜かず、抜いた後もおしりのしたに枕をおいて腰をあげてました。あとストレスをためない事ですかね。

• みな

みな

なるほど!やっぱり腰をあげたりした方がいいんですね。やっぱりルナルナとか使ってましたか?

• 5月23日
  • 樹季mama

樹季mama

夜勤勤務してたので、基礎体温はつけませんでした。ルナルナで生理の管理だけして、妊娠しやすい日周辺を狙ってました。途中から腰をあげると妊娠しやすいと聞いたので途中から初めましたが、態勢をみて旦那には何してるの?って毎回言われます(笑)

• 5月24日
  • みな

みな

夜勤(^^;💦やっぱりそうですよね。あたしも夜勤してるのでつけれなくて(^^;💦
    ルナルナを最近月額払ってやり始めましたが無料でもいいかなーとかおもいます。

• 5月24日
  • 樹季mama

樹季mama

私もルナルナ無料のでしてましたよ。

• 5月24日
  • みな

みな

分かりました!ありがとうございます\(^^)/

• 5月24日
ももちゃん

毎日腹巻をしてルイボスティーを飲んで体を冷やさないよう気を付けています☆

• みな

みな

身体をひやさないようになんですね。ルイボスティー!!やっぱり大切ですよね。そういうの。

• 5月23日
さくらんぼ

基礎体温は最初はつけてましたが、神経質になりすぎてしまうことから途中からやめて、ルナルナだけをたよりに妊活してましたよ!

赤ちゃんはキラキラと輝いているお母さんを選んで宿ってくれると思いながら過ごすことですね。なので自分の好きな趣味などをして過ごしてましたよ。

あとはサプリメントや飲み薬、ヘアカラーはせず、健康な体作りをしました。

とにかく体を冷やさないことです。飲み物に氷は入れない、適度な運動。冷え性だと子宮がフカフカのお布団に育たないために着床しにくくなると聞きました。食生活においては、バランスのとれた食事を心がけてましたよ!

• みな

みな

なるほど!!
    身体を冷やさなかったり基本的な生活が一番大事なんですね!
    ちなみにルナルナって月額払う方でやってましたか?

• 5月23日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ルナルナは無料のアプリを使ってました!

• 5月24日
うさぎ

私もルナルナで排卵日を予測してチャレンジして運良く妊娠しました。
基礎体温はつけていませんでした。
あとはおりものの変化をよく見てそろそろ排卵日近いかなとか見当つけてました。 

また他の方が仰ってるように腰を上げたり、手で押さえたりしてました。

• みな

みな

ルナルナやっぱり使ってるんですね!!無料の方ですか?!
    おりものの変化ですか。すごいです!!

手で押さえたりとかも大切なんですね!

• 5月24日
  • うさぎ

うさぎ

無料のを結婚前から2年ぐらい使ってました。
    私の場合はおりものが多くて伸びる時期と、排卵予想時期がだいたい一緒だったので分かりやすかったです!
    手で押さえるのは恥ずかしいので主人には隠れてしてましたが(笑)、有効だったのかもしれません。

• 5月24日
  • みな

みな

やっぱり無料でもいいのかやーと思いました。あたしもおりものの変化をしっかり見てかなといけないですね(^^;💦

• 5月24日
まーたん☆

私もルナルナ使ってました!基礎体温などは計ってなかったのですが、そろそろかな〜と思って仲良ししたら、一回で出来ました(^ ^)

体にいい生活なんて全然してなかったけど、唯一生理が順調の28日周期だったからかもしれないです(>_<)

• みな

みな

やっぱり無料のルナルナですか?!一回で!ってうらやましい話です!!

あたしも順調な方なんですが、妊活初めてなんとなして崩れてきました(^^;💦

• 5月24日

産婦人科で旦那と2人で検査を受けて、私の生理不順や不正出血の治療をしました^_^;

基礎体温を計りながら、自宅でも、葉酸をとったりショウガで体をあたためたり…歩いたり…ストレスに感じない程度に妊活してましたよ~。

• みな

みな

一度産婦人科とかいったりするのも良いのですね!!(^_^)/
    なんか、抵抗があっていけず

• 5月24日

退会ユーザー

私も抵抗ありました(-ω-;)

でも、出産ってなったらもっとかもなんて思うようになったら、イヤイヤでも行けました^_^;

妊娠がわかった時は恥ずかしいより感動でした。

• 5月24日