※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

布おむつについて質問です。知識がなく、何枚必要かと、ズレや漏れが心配です。

布おむつをしている方に質問です
今、紙おむつが品薄になるかもとなっていて
これを機会に家だけでも布おむつをして、エコでもしようかなと思ってます。
布おむつに関しては知識が全くなく、
何枚ほどあれば事足りるのかとか
生後10ヶ月の娘はかなり元気があり動きまくるけど
ズレたり脱げたり漏れたりしないのかと不安です

コメント

アニエスにゃー

すみません、紙おむつ品薄になるんですか??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

う〜ん分からないのですが、何が本当で何が嘘か。。
    転売ヤーが転売するようであれば品薄になりかねませんよね💧

• 2月28日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

そうなんですね💦

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

トイレットペーパーや、ティッシュは品薄にならないのにデマから来てますからね汗💦

• 2月28日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

デマが流れて皆が慌てて買うと品薄になりますよね。
    質問の回答でないのに失礼しました💦

• 2月28日
アリサ

布オムツはけっこう漏れるので、割りと覚悟が必要です😂私は半年くらいで挫折して紙にしました(笑)

輪オムツよりキルトの方が使いやすかったです!
カバー4つとおむつ20枚くらいではじめて、100均のプラ容器2つに消毒液いれてうんちとおしっこと分けてました😃
うちはおしっこくらいでは泣かなかったので余計に漏れて面倒だったので、最初は一気に用意せず、少しだけ揃えるのがおすすめです!
もし今使わなくても、トイトレの時に布おむつが活躍してくれましたよ☀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    うちの子はおしっこやうんちで泣く子じゃないのでそう聞くと漏れが心配ですね💦
    エコになるしオムツかぶれもあまりしないみたいなことを聞いたのでしてみようかなと軽く考えましたが大変そうですね😭

• 2月28日
  • アリサ

アリサ

おしっこで濡れてるのにうんちされると吸わないので漏れちゃうんですよね…😂うんちが固体なら意外と良かったのかもしれないです😃💦
    私も布おむつって見た目が可愛いし、一回やってみたいなー‼️くらいの気持ちでやったので、後悔はないです✨
    もし興味があれば…ってくらいですね😂

• 2月28日
たる

結構こまめに変えないと漏れます。
そして思ったより不快感はわからないのか、うちの子も泣きません。。。😅
不快っていつくらいからわかるのかな〜、個人差なのかな。濡れたら冷たくて泣くっていいますが、体温高くて包まれたままだと冷たいよりむしろ蒸れて温かいので…
私はおむつカバーをお下がりでもらってたので輪おむつ20枚でスタートしましたが、これで漏れるようになったらもう追加はしません。早めにおまる買ってそれ以外は紙おむつにしようと、思ってます。
なんだかんだで紙おむつは天才的な発明だと思います。

はじめてのママリ🔰

生後4ケ月くらいまでやっていました!出先だと匂いや荷物になるので、紙にしてました!
あと寝る時も濡れたままだと被れるので、お尻も冷たくなって夜泣きあったので、寝る時も紙にしました!
天気が良い日じゃないと干せなく部屋ぼしでカビがくるのもいやだったので、翌日の天気を毎日チェックしていたのを思い出しました。
水分量が増えるとおしっこの量も増えるのでオムツカバーもよく取り替えてました!
5枚あってもたりなかったかな。布オムツは48枚準備してて余ってました!

最近聞いた話で、
紙おむつのビックサイズ?をオムツカバーとしてその中に布オムツをひいて使えば漏れる心配がないから良いと聞きましたよ!