※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーポン
子育て・グッズ

スリングの購入を検討しています。おすすめのスリングを教えてください。

スリングの購入を検討しています。おすすめのスリングを教えてください。

コメント

がんぐろたまご

私はバーディバーディ使ってます!
今でもたまに寝てますよ😁

• みーポン

みーポン

バーディバーディ初めて聞きました!調べてみます。7ヶ月でも使えるんですね😄頻繁に使ってたのはいつまでですか?

• 5月26日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

遅くなりましたあ😭
    買ったのが0カ月で、そこからほぼずっと5ヶ月くらいまでは頻繁に寝かせるときに使ってましたね!
    特に旦那がスリングで寝かせつけてます!

• 5月26日
  • みーポン

みーポン

こちらこそ遅くなりました😵
    5ヶ月まで頻繁に使われてたんですね!旦那さんも兼用で使えるやつなんですね😄兼用のものにするか、私サイズのにするか…でも悩んでましたけど(旦那が仕事で夜も遅いので)兼用だとお願いできるし、旦那にも育児に関わりをもってもらえていいですかね。

• 5月27日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーですよ!!
    あ、でもスリング苦手な子もいるみたいなので、購入前に試着したほうがいいです!
    うちの子は包まれてすごく安心するみたいでした🤗

• 5月27日
  • みーポン

みーポン

スリングは苦手な子もいるんですねー!みんながみんな包まれて安心するんじゃないんですね😅ネット購入しか頭になかったので、試着が出来るのは初めて知りました。店頭にめあるんですね!

• 5月28日
かなお

アイニーのスリングめっちゃいいです。
綿100で止め具とかもないし、簡単です。
2ヶ月くらいまで毎日フル活用してました。
そこからは息子が重すぎて諦めました(笑)

• みーポン

みーポン

アイニーは止め具がなくて簡単なんですね!息子さん、重くて諦めたときの体重をよかったら教えてくださいm(__)m

• 5月26日
  • かなお

かなお

息子は4ヶ月で8キロ超えてたんですが、たしか3ヶ月くらいから使うのを諦めました。

• 5月26日
  • みーポン

みーポン

4ヶ月で8キロ超えてたんですねー。ウチは今、1ヶ月で4.5キロ…1ヶ月で2キロ増なので重くなるのが早いのではと思っています😓でも、かなおさんみたいに毎日フル活用できたら買っても勿体なくないですよね!

• 5月27日
  • かなお

かなお

おぉ、なかなか大きくなりそうな予感ですね。
    うちは1ヶ月検診のときは4キロジャストでした。
    でも完ミだからか、身につきやすくゴクゴク飲んでブクブク育ちました(^_^;)

スリングは、短い間でしたが本当にアレに助けられたので、もし二人目を授かったらまた使おうと大切に保管してます。

ご近所だったら貸しに走ったのに(笑)

• 5月27日
  • みーポン

みーポン

そーなんです😓今のところ完母でブクブク太ってます。小さめに産んだのに…病院でも、ミルク飲んでない⁈と色んな人に確認されるほど成長しすぎです😅
    スリングも早く購入しないと、使う期間を逃すと焦ってます😱
    ご近所だったら是非貸していただきたかったです笑

• 5月28日
いのり52

しっかりしたやつなら北極しろくま堂がオススメです!
子どもも普通の抱っこ紐より落ち着くみたいでよく寝ちゃうし、肩パットがしっかりしてるので痛くなりません。
でもカバンには何とか入りますが嵩張りすぎるので、ちょっとした時に使いたいときはとことんコンパクトになるやつがいいですよ!
使ってないので使用感は分かりませんがコンパクトさ重視ではakoakoを検討してました。

• みーポン

みーポン

北極しろくま堂も気になっていました。しかし嵩張るんですね。コンパクトになる方がいいですが、使い勝手が良い方がいいし…難しいですね😑akoakoも気になっていますが…スリングは種類がありすぎて調べれば調べるほどわからなくなりますね😩

• 5月26日
みーポン

ベッタのキャリーミーを検討された方はいらっしゃいますか?