※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ用の絵本を教えてください。

トイレトレーニング用にオススメの絵本ありますか?

読んで良かった
勉強になった
こどもが喜んだ
トイトレが進んだ…など

今後の参考に、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

アミエル

ウチの子はこの本が好きで、本の中で「ムズムズしてきた…」という表現があるのですが、トイトレの時に「ムズムズ!」って言ってました😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いろんな動物たちが出てきて、楽しく読めそうな絵本ですね🥰
    ムズムズ!と言ってる姿、想像しただけでも一生懸命で可愛いですね☘️✨
    参考にさせていただきます!

• 2月27日
れもん

うちはうんちがぽとんが効果ありましたよ。まぁくんが赤ちゃんの時代からおまるでうんちを成功させてトイレにバイバイする話です。

本を読んでからおしっこ、うんちをトイレでバイバイしたくなったみたいで、毎日元気に「うんちばいばーい!」やってますよ。

• ママリ

ママリ

「トイレにバイバイ」を覚えてくれたら、スッキリする感覚も、自然と感じ取りそうですね👏✨毎日元気にやってくれたら、お互い嬉しくなりますね🥰
    参考にさせていただきます✨

• 2月28日
りょうか

オムツめくって「うんちー」って楽しそうにみています。

• ママリ

ママリ

しかけ絵本が好きなので、興味もってくれそうだなと思いました🥰
    楽しそうな姿が1番ですよね☘
    参考にさせていただきます✨

• 2月28日