※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
その他の疑問

こんなこと聞いていいのかわからないんですが、今後のためにも聞いてお…

こんなこと聞いていいのかわからないんですが、今後のためにも聞いておきたいので、教えてください!
全国の小中学校?が休みになるみたいですが、ツイッターとかで預けることができない人達にとったら迷惑だみたいなことをたくさん見たのですが、そういう迷惑になると思う立場の方々の家庭では夏休みとかの長期連休はどうしてるのかな?と気になりまして!
今回はたしかにいきなりってのとありますが、、
前々から決まってる長期連休の時には家に子供お留守番させてるわけではないんですか?誰かに毎日見てもらって仕事に行ってるんですかね?
自分がそういう立場になったらどうすればいいか想像が今つかなくて、よかったら教えてください!

コメント

私が子供の頃ですが、学童保育に行ってましたよ〜!
ただ、今回みたいな感じだと学童に行ってない子がほとんどだと思うのでいきなり学童に預けるなんてできないし厳しいですよね😭💦

• 愛

そうなんですね!私の子供の頃私の住んでるところには学童保育なんてなかったので、、
    親いなくても留守番しとくって時代とか地域とかでもやっぱ違うんでしょうね、、😓

• 2月27日

退会ユーザー

昔は核家族が少なかったので、お留守番とかも普通だったし、今みたいに物騒な事件も今ほどなかったですしね💦
    私は小学校学年25人しかいないど田舎でしたが学童はありました🤣笑
    調べたら意外とあるかもですよ!!

• 2月27日
  • 愛

そうですよねー😓たしかに物騒なニュースばかりですもんね、、
    それに今は名札もつけないし挨拶とかも知らない人にはしちゃいけないとかもあるって聞いたことあってなんだかなーという気持ちになる世の中です、、😓
    車で行かないと遠い隣町とかにはあったような、、笑

回答してくださり、ありがとうございます😊

• 2月27日

長期休みは仕事を休んでいる方もいると思いますし、学童に預けている方もいますよ!

• 愛

今回みたいにいきなりじゃなければ休めるってことですよね!やはり学童保育なのですね!

• 2月27日
ショコラ

保育園や幼稚園→延長保育、土曜保育。お盆以外は大半が預かってくれます。
小学校→学童
ですかね🤔

• 愛

やはり学童保育なのですね!学童保育ないところで育ったもので、家で留守番てのはだめなのかなーと思っちゃって😓学童保育に行く方が色々と安心という事ですかね、、

• 2月27日
なあ

学童が多いですが学童も、待機児童も多くさらに入所条件がうちの地域は1日9時間以上働く人なのでパートなら留守番させてる人がほとんどで夏休みは休みもらっています。

• 愛

学童にも待機児童ってあるんですね!!😓
    初めて知りました😰

回答ありがとうございます😊

• 2月29日