※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちママ
子育て・グッズ

リビングの床にジョイントマットを敷くか悩んでいます。ラグのずれや子どものおもちゃが気になります。ジョイントマットの上でルンバは掃除できるでしょうか?新築でリビングが遊び場になっている方、ジョイントマットかラグどちらを選んでいますか?傷も気になります。コルクマット、ジョイントマット、キルトラグのどれがいいでしょうか?

ジョイントマットについて

リビングで今はキルトラグをひいていて
寝る前にラグを畳んでルンバを走らせてます🙂
子どもがおもちゃガンガンするのもラグのずれも
気になるしジョイントマットにしようか
悩んでいるのですがジョイントマットの上はルンバは
お掃除してくれるのでしょうか?😭

それとリビングが遊び場になっているご家庭は
リビングにラグかジョイントマットどちらにしていますか?
新築なので仕方ないけれども傷も気にしちゃって😂

コルクマットのみ
ジョイントマットのみ
キルトラグを継続

案もあれば回答お願いします😭

コメント

かおり

以前ジョイントマットにしてましたがいつの間にか隙間からゴミが落ちていて剥いだ時にはジョイントマットの形にゴミが落ちてました…

今は洗えるラグ敷いてます。
基本掃除機とかコロコロですがたまに洗濯してます。

  • とっちママ

    とっちママ

    結局ジョイントマットにしました😭
    下がゴチンしなくなったら
    またラグに戻します🧐
    ありがとうございました😊

    • 3月1日
あさみん

リビングダイニングにジョイントマット敷いてます🙆‍♀️ルンバですが、普通の床からジョイントマットに乗り上げて掃除してくれますよ!
うちもラグと迷ったんですが、絶対お茶とか牛乳こぼしたりするのでやめました😂ジョイントマットなら拭くだけで楽です❣️たまにマットの隙間にお茶など入り込みますが、外して拭くのもそんなに手間はかからないと思います👌

  • とっちママ

    とっちママ

    ルンバ乗り上げれました🥺
    ジョイントマットにしました🥰
    なぜか息子が大喜びです。笑
    当分ジョイントでいようと思います🥰
    ありがとうございました😊

    • 3月1日