※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

切迫早産で37週まで無事に正期産になった方が、予定日より早かった場合はどのくらいいるか知りたいです。切迫早産の診断があると予定日より早く産まれるのか、それとも赤ちゃんの準備次第なのか知りたいです。

先輩ママさん方に質問です!
切迫早産っと診断され37週まで無事産まれて来ずに
正期産入って生まれた方で
予定日より早かった方はどのくらいいますか?🤔

切迫早産の診断がある人は、予定日より
早く産まれたりするのかな〜?て思っていて💦
やっぱ関係なしに、お腹の赤ちゃんの準備次第ですかね?

参考程度に教えて下さい‪⸜( •⌄• )⸝‬

早く赤ちゃんに会いたいです💓

コメント

little

安静にしすぎて予定日にも生まれない友達もいましたし、あたしは早産になりました😀
赤ちゃん次第なところはありそうです🙆‍♀️

  • ゆり

    ゆり

    もう37週だから安静期間終わり!
    運動していいよ〜と言われたので
    促すつもりで、歩いたりスクワットしてます😊
    やっぱ赤ちゃん次第ですよね😭

    • 2月27日
六花❄️

切迫で37週から張り止めをやめて動き出しましたが、全然産まれる気配ないです😂
予定日近くになりそうです😂😂

  • ゆり

    ゆり

    ほんとですか!?
    やはり、赤ちゃん次第なのですね😭

    • 2月27日
ゆき

12年前ですが、32週の時に切迫早産と診断され
10日程入院しました!
産まれたのは予定日から11日後でしたよ💡

  • ゆり

    ゆり

    予定日すぎたんですね…💦

    • 2月27日
きゅうり

28週で切迫早産入院で35週で無理矢理退院して39w5d産まれました!!

  • ゆり

    ゆり

    予定日くらいですね😂
    切迫でも、早く産まれるとは
    限らないみたいですね😭

    • 2月27日
  • きゅうり

    きゅうり

    点滴で子宮頸管が固くなったりするらしいですよ!!

    • 2月28日
なめこ

1人目
30wで子宮頚管1.5cmで入院→36wで退院し、38w4dで出産

2人目
前回のことがあるのでこまめに頚管長チェックして貰ってました。26wで2.4cmになり自宅安静→35w0dで安静解除(その時は2.0cmでした)、38w1dで出産

こんな感じでした☺️
1人目の時、一緒に入院して自然分娩した方が2人いますが、1人は38w、もう1人は41w超えて促進剤だったそうです。

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!
    やはり、切迫だからと言って早く
    産まれてくることはないんですね😭
    赤ちゃんの準備を待ちます💦

    • 2月28日