※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はち

寝かしつけ3時間かかった…
子どもは悪くないのにイライラしてしてしまった自分が嫌だ

  • さやぴ

    さやぴ


    うちもお風呂入って寝てしまって起きてご飯食べてまだ寝てくれないからイライラします

    • 3月10日
  • はち

    はち

    イライラしてしまいますよね
    子どもは悪くないのに…

    • 3月10日
  • さやぴ

    さやぴ


    ほんとそうです…
    しかも夜中自分の布団に侵入してくるから寝た気がしなくて😅

    • 3月10日
  • はち

    はち

    分かります…
    うちも最近夜中に起きるので
    起こされて寝不足です…
    ご飯は食べさせながら急いで食べてるし…
    ゆっくりできないですね!

    • 3月10日
よつべ

木曜日に自宅に帰れる😍楽しみ😊



義母には会いたくないけど…

たま

旦那ちゃんがマッサージ機買ってくれるみたい😆楽しみ!

背中痛くて痛くて😞

さやぴ

気になってた歯科医師にFacebook申請されてたから承認したらつい最近結婚してたー😂
しかも元旦那の3日後が誕生日って病むんですけどwww

M

絶対に寝ないマン
毎日夜8時~2時くらいまで寝てくれない、泣く
いつ終わるんだーー😱😱

  • きりんです

    きりんです

    我が家もです…どうしたら寝てくれますかね…

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちも、そんな時期ありました😂😂😂

    • 3月10日
  • 🐼

    🐼

    うちは巷で噂のPOISONで
    寝てくれました!
    (寝ぐずり限定)
    個人差あるようですが
    ぜひお試しください…!
    六甲おろしもきくらしいですよ☺️

    • 3月10日
ねこ

今晩は満月!
病院ではまだかかるって言われたけど、上の子もまだまだ言われながら突然出てきたし。
おしるし1週間くらい続いてるし、粘液栓も出たし、そろそろ出てこないかなぁ〜期待しちゃって眠れない😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    満月みたいですね!どきどきです😳

    • 3月10日
  • ねこ

    ねこ

    ドキドキですよね💓
    早く会いたい〜!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり今日満月なんですね🌕
    月が明るくて綺麗だな〜っておもってました!

    ドキドキしますね😊

    • 3月10日
  • ねこ

    ねこ

    気付いたら寝てました…が、平和に目覚めました笑

    • 3月10日
胡桃

ここ2、3日前から息子が私の顔を見ながら「ママ、おめめな〜い😁」っと1日3回くらいは言ってきます。


確かにね、ママは重たい一重だからおめめは小さいけどね一生懸命おめめ開けながらあなたに話しかけてるのよ😇

携帯に入ってる私の写真を見ながら「ママ、おめめある😁」

よかった!写真ではママはちゃんとおめめあるのね😂

毎日目のことに関して言われるとディスられてるみたいに感じるよ🤣

  • mameee♪

    mameee♪

    ママー‼️申し訳ないけど笑ってしまいました😭カワイイ息子ちゃん❤️
    私は娘が弟の新生児をあやす時に、ぞうさんの替え歌で「○○ちゃん、○○ちゃん、おーはなが低いのね、そーよ母さんもひーくいのよー」と歌われます😑我が子のは完全に悪意ありです💨

    • 3月10日
  • 胡桃

    胡桃

    コメントありがとうございます😌✨

    どんどん笑ってください‼︎
    その方が私もなんだか嬉しいです🤣笑

    毎日お子さん4人の育児お疲れ様です✨
    娘ちゃん、可愛いですね😂
    でも、下の子をあやす姿を見るだけで癒されそうです🥺✨

    • 3月10日
でし

娘が自分のオナラで目を覚まし、何故かパチパチ👏してまた寝た😂
あーバカかわい❤️おやすみなさい💤

久しぶりのママリ

仕事で嫌なことがあり…
むかむかしてて

眠たかったのに逆に目覚めてしまいました…😭

ついでに突然足がいたくなり…
筋肉痛かなぁ……。

明日も仕事なのに
早く寝たい~~~🤣

  • まよひば

    まよひば

    私も仕事で嫌な事がありムカついています。
    非常に胸くそ悪くて眠いのに寝られそうにないです😢

    • 3月10日
ものくろやぎ

乳液切れたー。
買いに行きたいー。
もうすぐ赤ちゃん起きる時間だけど旦那熟睡中で出かけるの不安。
朝早く起きて行けるかなぁ。
あと、コンビニにコスメ売ってて便利だなぁ。

チータ

Eテレのみんなのうたで流れる
「花咲ニャンコ」
みんながハッピーになれる歌詞で本当大好き💖
絵も可愛いし、テンポも良いし全部好き✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    娘もお気に入りです!
    最近は言えるけど、放送同時は「にゃんこ、にゃんこ、たかたかにゃんこ」って歌ってました

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あかしろきいろにあおぴんく~🐱🎵笑

    • 3月10日
  • チータ

    チータ

    たかたかにゃんこ〜💖想像するだけで可愛いですね😍

    • 3月10日
  • さとみん

    さとみん

    うちの娘も私も好きです😊
    娘が見たいと言うので、録画したはなさかニャンコを何回再生したことか…😂

    • 3月10日
  • チータ

    チータ

    あ〜、頭に歌が流れっぱなしで眠れません笑

    • 3月10日
  • チータ

    チータ

    まだうちの子はさほど反応しませんが私が大好きです❤️
    録画まだしてなかったから録画しまーす😊

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    頭から離れなくなる曲ですよね!
    さっきも聴いてました🤣
    子供より親の方が中毒になってます🤣🤣

    • 3月10日
  • チータ

    チータ

    わかります‼️この歌中毒になりますよね😆

    • 3月10日
deleted user

住んでる市内でコロナ感染者が😱💦💦

mimi🔰

娘と一緒にいると幸せだし、楽しい❤️
だけど、いまはコロナのせいで、どこにも出掛けられない。誰にも会えない。
スーパーや薬局ぐらい行きたいんだけど、赤ちゃん連れて歩いたら、周りからどう思われるかな。

  • めけどん

    めけどん

    完全に出かけないなんて無理です!!!
    周りの目が気になるっての分かります…が、案外、ヒトって他人に興味ないみたいですよ🙄笑

    • 3月10日
  • YUJUAmm

    YUJUAmm

    私自身はアルコールを持ち歩き、マスクをして
    手洗いは徹底
    娘は抱っこ紐で頭の所
    カバー的なやつで顔をかくしたり、店の中では
    ベビーカー締め切ったりして
    公園や、スーパーに
    散歩行ってますよ😄
    友達とも会ってますが
    友達も手洗い、マスク、消毒はしてくれます!
    コロナ怖いですが
    コロナより気が滅入る方が怖い。笑
    散歩は刺激になっていいっていいますし!
    少しなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 3月10日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    出かけないなんて無理です。
    近所の公園は小学生だらけ。
    公園もスーパーも変わらないです。
    普通にスーパーも薬局も行ってます。

    • 3月10日
  • 🐼

    🐼

    意外と周りは自分で精一杯で、みてませんよ😇
    買い物とかなるべく短時間の外出しかしてませんが、こんなときだからなのか、娘と買い物してるとむしろ癒しになると言われることが多いです(^^)

    たまーに、おせっかいおばさんはいますが、聞き流してます😂

    • 3月10日
  • yu-mi

    yu-mi

    周りの目はあまり気にしてなかったので、スーパーや散歩など天気の良い日は外に出てます😂
    他の子どもや咳のしてる人の近くに行かないようにしたり、なるべく手すりなど触らないようにはしてます★

    • 3月10日
  • YUJUAmm

    YUJUAmm

    そうですか😃ただ自分の事を話して安心してもらえたらと思ってmimiさんに向けて発信しただけです💦

    • 3月10日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    やっぱり無理ですよね😭
    私が気にしすぎっていうのもありますよね💦
    みんな私達親子のことなんて興味ないですよね😂(笑)安心しました😂✨(笑)

    • 3月10日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    すごい完全防護ですね✨✨✨
    お友達とも会えてるの羨ましいです!私は友達と会いたいねって話をしてるんですが、お互いコロナが気にかかって会えなくって😢
    少しお散歩がてら出掛けてみます🥰

    • 3月10日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    出掛けないなんて無理ですよね💦
    短時間でサクッと出掛けてみます✨

    • 3月10日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    それ聞いて安心しました😊✨
    癒しになるって言われるとこっちも嬉しくなりますよね🍀

    私も野生のおせっかいおばさん聞き流して頑張ります😂(笑)

    • 3月10日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    すみません
    返信先を間違えました💦
    mini🔰さんに向けてました💦

    • 3月10日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    こっちが色々と注意してればお出掛けも大丈夫ですよね✨
    本当手すりも触らないほうがいいですよね🙄💦
    誰が触ってるかわからないですもんね💦

    • 3月10日
みーと🔰

最近旦那が寝る前に、洗濯物をたたむのが自分の指名だと思い始めたのかたたんでくれます。

今日も『ドラえもんとドナルドしばかないといけないし(←モンストとパズドラがキャラクターとコラボしたイベントがあるらしいです)、洗濯物もたたまないといけないし忙しい』と言いながらたたんでくれました😂

ありがとう!!✨

  • みーと🔰

    みーと🔰


    ×指名→◯使命です💦

    • 3月10日
  • めけどん

    めけどん

    ドナルドしばかないでー😭😭笑

    • 3月10日
23

今日は大好きだった人の誕生日。両思いだったのにな〜。笑
周りからいじられて大変だったけど笑
あの人と付き合ってたらどんな人生だったんだろ…

みさき

良いですね、これ。深夜起きて頑張ってるママが日本中にいるんだと思うと、私も今夜の夜勤 頑張れそうです。

  • あんず

    あんず

    私も最近ハマってます、これ(笑)
    みんな頑張ってるんだなーって思うと気が楽ですよねー( ¨̮ )

    • 3月10日
  • めけどん

    めけどん

    夜勤なんて…お疲れ様です🙇‍♀️

    • 3月10日
ま

旦那の歯ぎしりで全然眠れない😅気になって仕方ない🤣
BABYちゃんは爆睡😪
あたしも寝たい💤(笑)

  • まめ

    まめ

    投稿見て、マウスピースするの忘れてたことを思い出しました(笑)←わたしも歯ぎしりしてしまうのです💔

    思い出させてくださってありがとうございます!!

    安眠できむすように。。。

    • 3月10日
あお

絶対もうできないけど、、、

一人暮らししてだらだらしてみたい。笑
夜中におやつとお酒とか、、、
誰にも何も言われずやってみたい!

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中よく夫に言ってたのを思い出しました😂
    1LDKぐらいで自分の好きなように家具選びたいです😍😘

    • 3月10日
  • あお

    あお

    分かりますー!!!
    無い物ねだりなんですけどね💦

    • 3月10日
ぱる

今日も名前つけがんばるぞ‼︎

a

9時にやっと寝かしつけ完了して、家事してやっとベッドに入ったけどもうすぐ起きそうだからなかなか眠れず😫🙌🏻
今まで朝までぶっ通しで寝てたのに最近夜中起きちゃうなあ〜仕方ない!赤ちゃんだもんね😌😌
この時間に起きているママも居るんだって思うと安心しました。皆様今日も1日お疲れ様でした(´・ω・`)💭♡

すず

ぁあ‥予防接種を受けてきました。前回初めての予防接種で副反応の高熱が出たから、心配で寝られない😭でも何処かで寝ないとな‥😭でも心配‥

あれ‥トラウマみたいになってる😭

ママリ

今日は自己嫌悪の日だった…
明日は頑張ろう…!

とっと

旦那さん夜勤
いびきなしで寝れる🥱

  • あんず

    あんず

    いびきなしの睡眠うらやましいです😇夜中の旦那さんのいびきってほんとストレスですよね、、、(白目)

    • 3月10日
  • とっと

    とっと

    ほんっとうざいです!笑
    軽く叩いても治らないから
    蹴ったら怒るしほんとむかつきます😤
    夜勤だから昼に寝るのでその時のいびきもストレスですけどね😭笑

    • 3月10日
  • あんず

    あんず

    少しの物音すら気になるし、ましてやいびきかいてぐっすり寝るなんてできないから余計に腹立ちますよね🤣
    うちはいびきかく度に毎回蹴ってます(笑)

    • 3月10日
  • とっと

    とっと

    子供も起きちゃいますもんね😭
    泣き声でも気付かないし、、
    いびきガーガーしてるだけだろって思っちゃいます🥱笑
    蹴っても怒らないなんて優しい旦那さんですね🥺✨

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

今日は背中スイッチが敏感なうちの坊ちゃん😂笑

deleted user

コロナくたばれ!
消えてなくなれ!
人間なめんなー!!!

みほママ

20時に寝て、さっき起きて、今は縦抱きの状態でソファーに腰掛けながら寝てます。笑
どのタイミングで布団に連れていったら良いか、迷う。
私も早く寝たい。笑

やや

旦那、生後2ヶ月の子に対しての力加減とか、話し声とか動画見る音量わかってなさすぎて呆れる….……

k_mama

後追いが始まったけど泣くでなし、ドアの前で待っててくれて開けるといつも満面の笑み🧡
可愛すぎて可愛すぎて毎日産まれてきてくれてありがとうって思ってしまう😂

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でした🎵やること終わって寝る前のダラダラがたまらんです😂結局ウトウトして来て寝るんだけど🥱
皆さんおやすみなさい⭐

はじめてのママリ🔰

仕事が3月末から始まるから、朝早く起きる習慣を身につけようと遅くとも23時には寝るように意識して動いたけど…。

離乳食のストック作りや息子のおもちゃの除菌対策とかやっていたら早くも23時半。
30分過ぎたけど
よし、寝るぞー!と、うとうとしていたら珍しく息子が12時に泣き出す。
ミルク+オムツ替え+まさかの洋服にまでおしっこが染み渡ってしまい、フルでお着替え。

予定より1時間半も過ぎてしまった😓

育児ってこういうもんだよね!!しょーがない!!

と自分に言い聞かせながらこれから寝ます。
お休みなさい。

ぷー

終わっちゃったけど
昨日、誕生日おめでとう!自分!笑
旦那がケーキ買ってきてくれて
プレートが『愛してるゼ!』って😂
忙しかったから職場の女性に頼んで買ってきて貰ったって言うてたけど笑
プレートには笑ったしほんまに思ってるかなぞだけどありがと👏

はじめてのママリ🔰

イタチの大群に襲われて、ホッピーで逃げる夢を見た。
こわかったー!息子よ、起こしてくれてありがとう!!

満夜

茶おりが続く、オリモノと鮮血混じりのものが出た…流産してないか不安。
息子は爆睡中

  • 🔰

    🔰

    赤ちゃん無事でありますように👏🌟

    • 3月10日
きせのん

今日は夕方急に孤独な気分になってしまった。
旦那は帰りが遅いし、子供はまだ喋れないし、一日中人と会話をしない日々。
なんだかひとり取り残されたような切なさを感じてしまいました。

  • とっと

    とっと

    今まさに同じ感情になっていました。。
    理由もないのに不安な孤独な気分です。。切ないですよね(;_;)

    • 3月10日
まよひば

昨日に続き、20時くらいに寝たのに23時前に起きた息子😱
また寝なくなった😭
こっちは眠いんだから寝てくれー😭

パプ

甥と姪に勧められて見始めた
鬼滅の刃、、
ハマっちゃったよ
単行本買いたいな

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    鬼滅めっちゃおもしろいですよね✨✨
    ねずこが可愛すぎて😍😍

    • 3月10日
  • パプ

    パプ

    面白いですよねー😆
    わたしは煉獄さんが😍😍

    • 3月10日
あーたろ

風邪だから大量の咳戻し😱
どんだけおっぱい飲んだの😂

deleted user

モロー反射でビクビクってする度にはっ😳😳😳ってなる😂眠れる時に寝よう(笑)

あい

今日は息子にごめんなさいがいっぱい…
トイレから出てきた時に気付かずに指挟んで大泣きさせてしまった…幸い腫れもなくすぐ泣き止んだからよかったけど。以前からトイレに近付いてきて危ないな〜と思ってたのに大丈夫だろうと油断しててごめん…
離乳食でも初めての卵白だったのに、何も考えず小さじ1から食べさせてしまった…こちらも今のところなんの症状もないけど、前に他の食材でアレルギーかも?と疑ったときも、年末年始でかかりつけ病院が開いてないのに初めて食べさせてしまってすごく後悔したのに全くその反省が活かせず…
ほんとにほんとにごめんね。
今すやすや寝てるの見て、本当に何もなくてよかった。

  • ママリ

    ママリ

    分かります😂
    私もドジで、失敗多くて、いつかとんでもないことやらかさないか不安です😭

    • 3月10日
  • あい

    あい

    私も取り返しのつかないことにならないかと心配しています…
    お互い気をつけましょうね!💦

    • 3月10日
deleted user

添い乳しないと寝れなかったのに断乳して3日目。
今夜も成功!(*≧艸≦)
朝方おパイを探すかな?

かおるこ

ね、む、いーーー!!!

deleted user

毎日毎日同じような生活で飽きちゃったなー。
ゆっくりご飯食べれんし
お風呂もゆっくり入れない
スキンケアも適当
そりゃ肌も荒れまくる
母疲れたよー。息抜きしたいよー。コロナコロナもうるさいしー。
たまにふと思う、独身時代に戻りたい😫
暗い投稿ごめんなさい😖💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります
    日々成長してるんだろけど
    また明日も起きておむつ変えて授乳して眠れるのかわからないけど寝て、おきてオムツ替えて…家事して
    何時に誰々帰ってきてお風呂入って
    また寝て起きて…
    独身時代と言いますか外国みたいに日本も子どもを預けて夫婦でもひとりでもふらっと気軽に外出してもいいようになったらなあ…と常々思います…😢

    • 3月10日
ゆりこ

悪阻が終わらないけど外食だったら少し食べれることに気づいた!
家だと結局自分で作るから作ってる最中に具合が悪化して、出来上がる頃にはもうヘロヘロで食欲なんて皆無😂
外食だと食べたいと思ったものすぐ食べれて最強🥺
でも普段より多め食べてびっくりしたのか下してる辛い😂笑
はー早く産みたい

  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    その気持ち分かります🤣

    • 3月10日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    向日葵🌻さんはあと少しですね🤰🏻❤︎
    全然楽しいマタニティライフじゃないのではやく妊婦生活終わってほしいです😂

    • 3月10日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    お互い頑張りましょう🤣

    • 3月10日
みー🍙

今日は久々に朝から実家に帰って、お母さんと子どもと私の3人で散歩🚶‍♀️
お母さんがバギーを押してて凄く嬉しそうやった❤️
もう70歳で腰も足も悪いねん言いつつ抱っこして離さへんし、最後は椅子に座って抱っこして、ずっと笑顔なお母さんでした❤️
なんか…遅い親孝行した気がした。笑
そして私が赤ちゃんの時にも、あの笑顔で抱っこしてくれてたのかと思うと目が熱くなりました😭笑

ほんまは半日で帰ろうと思ってたけど(離乳食のストック作りたくて)、お母さんが凄く楽しそうに子どもと遊んでくれて子どももキャッキャ言ってたから夕方まで居てた😌✨

そして、子ども寝かしつけてから少しうたた寝してしまって、慌てて起きて離乳食ストック作り✌️
お粥・トマト・バナナ・さつまいものストック作り終了!

もう疲れた(°▽°)!!後片付けは明日しよう。もう睡魔が来てしまった✋おやすみなさい💤



最後に、、、、、

お母さんありがとう‼️

ぴーまん

今日から1週間出張に行ってる旦那😗1人でお風呂に入れるってこんなに大変なのね😂
おっぱい見つけて飲み始めるし😂みんなどうやってお風呂入れてるの😂❤️

  • ままちん

    ままちん

    自らおっぱい見つけて飲むとは息子くん上級者ですね!!笑可愛い💕

    うちの息子は乳首さんをつまんで伸ばそうとしてきます!
    1人だと自分もあんまり洗えないし大変ですよね🤣

    • 3月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんです!ビックリしました😂💓
    気になるんですね😊それはそれでめちゃくちゃ可愛い❤️
    大変ですよね💦自分のことは適当になっちゃいますよね😂

    • 3月10日
子鉄の母みーすけ

3日前くらいから急に寝室嫌いになった😨
夜寝るときに連れて行くとギャン泣き。離れてもそのままギャン泣き。抱っこしてもギャン泣き。
一体なんなの😭
その前までは寝室行ったら「まんま〜♡」って甘えてきて寝てたのに😭急な変化に母はついていけません😭
夜が来るのが憂鬱…😱

Yu-chi

最近昼寝をせずに居られないほど眠くて昼寝する→夜眠れないから携帯いじって気づくと深夜→睡眠不足でガッツリ昼寝

の負のループに陥ってます。
今も寝れずお腹すいてきちゃって、、、
寝ようかなと思った頃にトイレ行きたくなってまた目が覚める。

朝イライラしちゃうんだから早く寝ればいいの分かってるんだけどね。

早く産まれて欲しくて出産レポばっかり見まくってます😅

はじめてのママリ🔰

明日はいよいよ娘の脳波の検査😣
不安で眠れない…。
てんかん、知的障害、調べれば調べるだけ心配に😖

かな

今日も一日お疲れ様でした。

息子は今日一人で歩きました👏✨

記念になる日ですが、娘には怒ってばかり…

嬉しさと後悔と…
複雑なまま寝ます😔💦

deleted user

授乳中🤱
ここに来ると世の中のまま達が頑張ってるからわたしも頑張ろうって思えます💕
皆さんありがとう☺️💕

ゆーた

今日で100日♡まだ、お腹から出てきたなんて信じられない!不思議♡♡毎日ニコニコ元気に育ってね😊

®️

帰ってきてから夕飯食べた以外ずーーーっとゲームゲームゲーム…の旦那。息子が熱出て残業切り上げて帰ってきてくれたのはいいけど、具合悪くて息子は早めの就寝。それをいいことにずーっとゲーム。こっちは昼間できなかった家事を片付けてるというのに…イライラする〜〜〜

🐣

昨日の夜はよく泣いたなあ😂
今日はゆっくり寝てくれますよーに😂
この時間からが勝負だ😂
よし、眠いけど頑張るぞぉー😂💓
今、授乳おわり💪🏻抱っこで寝た👍🏻
ゆっくり布団におろすぞー🥺💪🏻

きゅうり

いつもは眠くなったら抱っこして抱っこのまんまじゃないと寝ないやって思ってたけど調べて寝室連れてったらどうかな?と思ったら1人で寝てくれた😭夜も1時間早く寝かしつけたらいつもよりましになった早く気づけばよかった。。このまんま生活リズム整えばいいな🥶

メロメロいちごちゃん

23日に予定帝王切開…
夜になると不安で眠れない😭💦
上の子はぐっすりで助かるけど、
私は眠れないーー💦💦💦

  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    私は、24日が予定帝王切開です‼️🤣近いですね‼️🤣

    • 3月10日
  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    近いですねー‼️⭐️
    日中は元気なんですが、夜中になると考えちゃいます😂

    • 3月10日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

早く寝なきゃと思いつつここに来てしまう癖🤣🤣
あと数日で4ヶ月!感慨深い😢

たんぽぽ

旦那が急に寝言で
結構なボリュームで
てーてーてーてーててってれー!出たー!とかゆって
歌いだした🤣
勘弁して下さーい(笑)
おかげで息子は起きたし(おっぱいですぐ寝たけど)
私は眠気が覚めてしまった🙄

下僕

旦那に胸を触られて覚醒😒
当人は、わたしの体温でスヤスヤ…なんやねん!!(;´д`)

ゆーりんちぃー

寝かせてもらえて文句言っちゃいけないけど、泣いてたならおこしてー??
22時にミルク80あげて、24時にまた同じ量あげるって...。あげすぎー

  • ママリ

    ママリ

    すっごい分かります😭!!

    • 3月10日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    泣いてて泣き止まなくて大変だったんだよ💦って言われたんですけど、だったら起こしてくれよ。って感じですよね。

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクあげるんだったら母乳あげたいですよね💦

    • 3月10日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    そうなんですよ!!わたしはもともと母乳が出にくい体質なんでここまで持ってくるのにすごい努力したのに、、、こんなにガンガンにミルクあげたら次の母乳までに時間が空いちゃうし、吸ってもらえないと母乳が作られないからあまりに時間が開きすぎると不安なのに...。ガックリすぎて涙が出てきます...

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    頑張っているからこそ悲しくなってしまいますよね💦
    見てもらっているのはありがたいから強くは言えないし…😭

    • 3月10日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    気持ちを理解してくれて嬉しいです😭そうなんです、見てもらえてありがたいんですけどね...。話を聞いてくださってありがとうございます。旦那には言えないからうさぎさんに聞いてもらえて嬉しかったです!

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    お互いに頑張りましょう😭🌷

    • 3月10日
まめ

おとといから断乳中。
夜間だけにするつもりだったけど、旦那さんと話し合い、娘にとって分かりやすくするために昼間も我慢させることに。

今日は割と早く眠ってくれた。食事も完食してくれた👏

おっぱい吸えない分、大切だよ!大好きだよ!って言葉やハグなどで伝えて、今日は伝わったような感覚があって、涙が出た。
これで良かったのかな…という思いはあるけど、もう少し頑張ってみよう。

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

花粉症のせいで、喉痛い😭そして、娘起きたせいでまた寝れず…。
しばらくまたスマホとお友達笑

deleted user

あ、もう1時だ…寝なきゃ…
おやすみなさい、お疲れ様でした。
また明日(今日)もいい一日でありますように…☽︎‪︎.*·̩͙‬

ハワコイ

旦那さんのイビキで寝れなくなった😭
子供達が起きそう😱

ネコ

残業で疲れて帰ってきて労いたい所ではありましたが、帰ってきて早々にうるさい声を出すから、子ども達起きたやんか💢
モゾモゾモゾモゾして、寝てくれない。
せっかく久しぶりに早めに寝てくれたのに

とーこ二児のママです

旦那がいると息子のテンションが上がって寝付けないからという理由で寝室を別室にしてたんだけど、本当は旦那のイビキが騒音過ぎて私が嫌で追っ払ってた…
最近私と息子の布団がペタンコで新調したら、しれっと同じ部屋で寝るようになったんだけど…

マジうるさい、1人で寝てほしい

deleted user

毎日変わり映えのない日で精神的に疲れてきた·····娘の成長を毎日傍で見れるのはとても嬉しいけど。

モモ犬

今日は夫が早めに帰ってきてくれたので、お風呂と寝かしつけを任せられた!
自分一人の時間で、バカなテレビ番組見ながらお菓子食べて、夜更かししてしまいました。
明日は雨でお出かけできないけど、子供と家でトランポリンや粘土遊びやお菓子作りしようかな。
また明日から頑張ろう!!

たあ

健診だったのでご褒美とやらで今からフルーツタルト食べます🙋🏻‍♀️🍓
旦那は寝てるから1人で…(笑)

MIYUCHI

〜〜つぶやき〜〜
小学生組の休みは夏より冬よりながーいf^_^;
飛んだコロナ…早く落ち着いてー😭
三男のいたずらでなかなか宿題取りかかれないしね…
あんだけのテストや課題の山。先生達も三学期だけであんなにこなさなきゃなかったなんて、少し見方変わったヨォォォ。。
けど…家事育児にあの山のティーチャーにもなれとな…
三男はテンション上がって昼寝すらしなくなっちゃったしマイッタァァァ…
日用品、昼ご飯、もはや毎月の10倍以上の金額叩いてる😰
家計に対する何か緊急政策して欲しい気分。。
色々焦る母ちゃんだけど、
なる様にしかならんf^_^;

さーて。毎日の昼ご飯もマンネリ気味だしナァァァ…
なぁににしよ。
外出るなっていうのも
確かに小学生がどこにも居ないから、出すわけにもいかないし、みんな何をして1日過ごしているんだろうな😭
洗濯も三回回さなきゃだし、洗い物も倍増だし、
なかなか三兄弟の相手もできてない母ちゃんでごめーん😭😭😭
日曜はパパがいるからみんな余裕できる感じが
家族の一人も欠けたらダメだって改めて感じれたね(;_;)❤️
日本中のママさん、今日もお疲れ様でした😭
私は四時起きして旦那の弁当やらなきゃだけど、なんかいつもの平日じゃ無いし疲労感とかハンパないからか寝つき悪くなってます😞

きりんです

昼夜逆転してて全然寝てくれない…
 毎朝7時におきて日浴びてるのに。。
13:00-20:00くらいまで寝て夜中まで寝て起きてる…はぁ。。

アイネ

この先が不安すぎて、11時から眠れない(笑)
ちょっと胸がドキドキしてる。え?もしかして動悸?やっべぇな!
もう少ししたら寝よう!

アイネ

そういえば昨日の夜に息子が寝言で「タピオカタピオカ」って言ってた。
どんな夢を見たんだろうか。

  • あい

    あい

    かわいいですね❤️癒されました!

    • 3月10日
ぶれあ

最悪。
夜泣き始まって何しても泣き止まないのに旦那が急に起きて私を責めながらリビングに行った。私から子をひったくって。
仕事で運転もあるし寝たいのはわかるけど私だって毎日、四六時中この子の世話してる。
旦那はいつも夜寝れてるけど私は全然睡眠取れてないのに。
もう疲れた。

  • きりんです

    きりんです

    同じです。旦那に苛立ちすぎて吐き気します

    • 3月10日
  • めけどん

    めけどん

    お疲れ様です…😭
    子育て、大変なことも多いですよね。特に夜寝れないと、気持ちに余裕をもつことも大変になってしまって辛いです。

    そして、男って解ってくれない!!!
    ウチの場合は逆パターンで「夜泣きしてても全く起きない」ことでイライラしました。

    ここに愚痴ることで少しでも楽になるなら、いつでも呟いてくださいね😊

    • 3月10日
  • 🔰

    🔰

    お疲れ様です‪ஐ‬
    夜泣き本当に大変ですよね😥こっちも泣きたくなりますよね…

    疲れているのに責められたら心がもたないですよね😔
    労いの言葉とかさり気なく、代わるよ、とか言って欲しいですよね…

    • 3月10日
  • ぶれあ

    ぶれあ

    イライラしすぎてもうこいついらないってなってます。

    • 3月10日
  • ぶれあ

    ぶれあ

    ありがとうございます!いつもは全く起きないんですが、今日は旦那が寝入ってすぐだったので起きたみたいです。
    そのうち眠くて事故る。まで言われてもう事故ればって思ってしまうほどに心が荒んでます。笑

    • 3月10日
  • めけどん

    めけどん

    あるある!!笑
    旦那なんてどーにでもなれ!って時!笑
    共感しか出来なくてスミマセン🙏💦

    • 3月10日
  • ぶれあ

    ぶれあ

    いえいえ!聞いてくださるだけで嬉しいです🙌🏻
    ありますよね😂自分が疲れたアピールはめちゃくちゃしてくるし、私が疲れたって言っても俺も疲れた。と言ってマウント取ってくるし🤷‍♀️
    うざすぎ……!!!!笑

    • 3月10日
  • ぶれあ

    ぶれあ

    そうなんです😭
    いつもありがとうとかでもいいんですよ……なんで労わってくれないのか…

    • 3月10日
ママリ

子育てだから娘にイライラする事も当然あるんだけど娘が可愛すぎて愛おしすぎて笑顔見ると喧嘩したことなんて吹っ飛ぶから子供って凄いな〜娘可愛すぎて大好き

ゆり

息子ちゃん可愛い❤️起きてるときケータイいっぱい触っちゃってごめんね😓一人遊び上手だから、甘えてなんかポチポチ見ちゃう...
明日は雨でお散歩行けなさそうだけど、明後日はまたお出かけしようね❣️
大好きだよ💕

夫にもこれぐらい愛情持ちたい

  • ママリ

    ママリ

    わかります1人遊びしてると家事優先したりスマホいじったりしてしまったりでいかんいかん!と思いながらも1人遊び上手だからついつい😅
    でも一緒に遊ぶ時間もあるからいいかななんて思いつつ😂

    • 3月10日
れもん

22時半に帰ってきた旦那。
待ってた晩ご飯も一緒に食べ終わって私が片付けして、
お風呂に入って上がったら
自分がお酒飲むためのレモン切ってお酒飲んで
まな板も包丁もゴミもそのままで寝てる。

仕事は疲れてるのもわかるし
お酒飲みたいのも分かるけど、
せっかくキッチン綺麗にしたのに。。
やるなら片付けまでしてよ。
家事は手伝わへんのに、自分のためならやるんかい😤
あーーーーーー😩😩いらいら。

めけどん

2LDK→3LDKへ引っ越しして数日経つけど…リビングのダンボールが無くならねえ!!

もともと片付け苦手夫婦なんだよな…わたしたち。

ちょっとずつやるしかないと思いつつも…子ども寝かしてからアクティブに動けないよー😱😱
リミットは出産だと思ってるけど、だんだんお腹も大きくなるし…悩みも大きくなるぅ😩

ままり

みなさんおつかれさまです✨

いちご大福は白餡派です

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です✨
    餡子について気にしたことがありませんでしたが、苺大福大好きです❤️🍓

    • 3月10日
ちー

息子ー!
大好きな苺分けてくれてありがとうー!

yuimama

夜泣きする期間と朝までぐっすり期間が交互にやってくる。。
早く朝までぐっすり期間になってくれぃ。

さらに座って授乳を怒るから、中腰か立ち授乳やし。
眠い〜辛い〜

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    お疲れ様です‼️中腰か立ち授乳ってどんな体勢🥺めっちゃ辛そうです💦

    • 3月10日
  • yuimama

    yuimama

    ベットの上に膝で立ちながら、または立ちながら抱っこでユラユラさせながらの授乳です😭
    最近のこだわりがコロコロ変わるようで😂普通に授乳がすきになってほしいです😪

    • 3月10日
deleted user

最近旦那さんに構ってもらえなくて、寂しくて寂しい😔って言ったら
ぎゅうってしてもらえて涙出た😢💗
ホッとした😢💗
やっぱりぎゅうは心が落ち着くなあ☺️娘にもいっぱいぎゅうしよう☺️💗

☆ゆー

コロナが怖くて引きこもり生活していたのに…まさかの息子、発熱&全身湿疹で診断結果は溶連菌性皮膚炎😱
発症まで2〜4日…現在はコロナよりも娘と私に移らないかが怖い💦
1人でのびのび寝ている主人が羨ましい(笑)

まめたろう🌱

まだ1ヶ月半なのに、5時間寝なかった。。その間グズグズで抱っこしてたから腕がパンパンで棒のよう😭
ちっこいのに体力があるって事なんでしょうか。?
泣いて唸ってたからどこか悪いのか心配になります🥺

  • 🔰

    🔰

    うちも一昨日、昨日とグズグズでした😅自分も寝不足で抱っこもしんどいくて直ぐ布団に寝かせてまた泣いての繰り返しでした😭可愛いけど、しんどいですよね😭

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ


    かれこれ約32時間
    置いてはギャン泣き繰り返してますいま…
    ほんと体力ありすぎてびっくり…
    どこか悪いのかもわからないですしね😢参っちゃう💦

    • 3月10日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    えーっ。。32時間はヤバイ😭😭もうどちらが力尽きるかの体力勝負ですね🌀
    本当、寝なくて大丈夫?ってなりますよね💦
    でも同じ一ヶ月で心強い🥺✨

    • 3月10日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    日によって違いますよね‼️何がお気に召さないのー😭って分からないばかりでしんどいです💦とりあえず今日は腕に湿布貼って耐えます😇
    お互い頑張りましょう。。😭

    • 3月10日
ママリ

今日は次女の誕生日!
元気に大きくなってくれてありがとう。毎日愛らしい笑顔に癒されてるよ。

そして自分。1年間朝まで眠れた日はなかったけど、よく頑張りました!

  • めけどん

    めけどん

    お誕生日おめでとう🎂🎉

    ママ 、本当にお疲れ様です✨

    • 3月10日
とらら

天気のいい日は 散歩に行きたい〜
でも コロナの せいで あんまりウロウロできないし💢

も〜色々なイベントが台無しっ😢
誕生日 お祝いしに ご飯食べに行ったり
写真とりに行ったりしたいのに 写真館に感染者て…
こわくて 行けない〜

散歩に みんなは出かけてるのかな⁉️
周りに小さい子が少ないから わからない〜

  • mmm

    mmm

    全く出かけてません!

    うちもコロナ怖くて、初節句の写真館での記念写真諦めました💦

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    もうすぐはじめての誕生日なのですよねおめでとうございます!
    私も同じ立場ならめちゃくちゃ腹立たしいと思います。
    スタジオアリスでも感染者出ちゃいましたし飲食店も怖いですもんね💦
    私は流行が1位2位を争う地域なので散歩すら行ってません。週1買い物行くのみです。
    家にずっと引きこもりで疲れますよね。
    流行がいつ落ち着くのか、ぜひ落ち着いたら思う存分お祝いしてたのしみまくってくださいね!勿論誕生日当日もできる範囲で全力でお楽しみください!早く収束して欲しいですね本当に!!!

    • 3月10日
  • とらら

    とらら

    そうなんですね 
    やっぱり 外に出てないですよね😢
    家の中だけだと イライラしてくるし、でも コロナ怖いしも〜 いやですよね😢

    はぁ〜😩

    • 3月10日
  • とらら

    とらら

    周りに知り合いがいないのでみんながどうしてるのかわからなくて😢
    やっぱり 散歩控えてますよね…

    子ども や 家族の事を考えて コロナが 収束してから イベントごとをしようかと思います😢

    ため息😩がとまらない

    • 3月10日
deleted user

今日もお疲れ様です😌
4月から保育園入園の娘と息子。
手提げやシューズ袋などの布の裁断がようやく終わった…。裁縫が素人なので縫い代を計算して紙に書いて、裁断。これだけでもうすごい達成感と疲労感。。
果たして入園式に間に合うのだろうか😱お布団カバーもまだ😱
買えるものは買おう。。。

ママリ

ママ友付き合いは好きなんだけど色々と疲れたから趣味友付き合いしたらまあ楽しいこと楽しいこと!

まり

ここ何日か寝ぐずりヤバめ……
やっと寝た……
背中スイッチ早く取れろ😱
身体バキバキ😑

一日お疲れ様です!
おやすみなさい🥱

あんちゃん⭐

後期つわりってこんなに辛いものなのか…

🔰

このアプリを教えてくれた友人、質問に答えて下さる方々、本当に感謝です👏🥺🌟

ママリ

もっと頼っていいんだよ
って頼り方がわからない…

泣き止まない
胃が痛い、眠い、つらい

はじめてのママリ🔰

毎日寝ぐずりが酷すぎる🤦🏽‍♀️
抱っこで寝たと思っても
置いたらすぐ起きるし
やっと寝たと思っても1.2時間とかで起きてくる。
いつになったら朝まで寝てくれるの~
添い乳が癖になってるからかな~

あ

定期的に写真見返して、はぁー可愛い🥺🥺🥺❤️ってなる。
でも最初のころは余裕なくてあんまり楽しめてなかったから、今のままもう1回戻って新生児期~3ヶ月頃しっかり楽しみたいなぁ🙄

ママリ

このご時世に飲み会行く旦那許せない😡
でも旦那の立場上1番断りにくい立ち位置でやめてとも言い切れない😤
コロナめっちゃ流行ってる地域なのに会社飲み会なんて開くとかヤバ過ぎ😇

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ気持ちです😭😭😭

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方がここにも!
    娘ちゃん新生児なら尚の事早く帰ってきて欲しいですよね!
    こっちは外出せず引きこもって感染予防してるのにらこれで旦那がコロナにかかったらもう…😇

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の危機感のなさ、会社に対する怒りでわたし昨日キレました笑
    それに対してすねた旦那。笑笑
    男の人ってなんか呑気ですよね🥱💦
    こっちはどんな気持ちで必死に子育てしてるとおもってるんだーーーってかんじです。🙇‍♀️

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります!軽い風邪くらいにしか考えてない💦
    あんまり言うと拗ねますよねこっちは間違った事言ってないのに!
    飲み会どうにかなりませんか?
    うちは直属の後輩が寿退社で引っ越しするからこのタイミングしかないらしくて明日飲み会するそうです🤮
    上司が飲み会決めて旦那が1番関わってた後輩が主役の飲み会なので断れず仕方なく🥶
    このご時世結婚式すら自粛してるんだからこんな時くらいせめて社内で飲み会するとかもう会社で花束渡してさよならしてくれって思っちゃいます😤

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

マタハラに対する罰則厳しくして欲しい。

みー

いつものお散歩コースの公園に小学生が多くなった。そりゃ学校なきゃ持て余すよなぁ

子供いなかったら深く考えてなかっただろうけど、小学生のお子さんをお持ちのママさんお疲れさまですって思う😓

ママリ

もう今週で3ヶ月!!、首もしっかりしてきてそろそろすわりそう!!
少しずつお出かけしたかったのに!
まじで!!!!コロナ!!!!!!😡😡😭😭😭
怖くて外出せないわ!!!😭😭
コロナめー!!!!早くおさまれ!!!
天気がいい日は、広い公園に行きたいと思ってたのに今色んな施設が休みで、みんな行くとこなくて公園激混み!!
公園すらも怖くていけない!もー!!😭😭

トトロ

今日から39週!
予定日まであと7日、だけど兆候らしきものは今のところ何もなし😂

もういつでも出てきていいからね~🌟

けみか

息子、鼻詰まりからの咳→咳き込みすぎてさっき一回吐いた💦
また詰まってきたから鼻吸いしようとするも全力拒否😥
安眠してくれー💦私も1週間以上安眠出来てないからツライ😩

ママり

まさかの私のクシャミで起きるとゆう大失態😂
でも、またすぐ寝付いてくれて良かった😭👏

  • ママリ

    ママリ

    花粉症なので分かります😭
    赤ちゃん全身で反応するから、こっちもびっくりしますよね😂

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😂😂
    起きちゃったときの後悔といったらもう…

    • 3月10日
ぎんちゃんママ

わ、素敵なコーナー✨
夜中の授乳って本当に孤独ですよね。
里帰り中は寝室に赤ちゃんと二人きりで寂しくて、
自宅に戻ってからは夫はいるけど、起こさないように気をはるし。
SNSで他にも授乳してるママを探して、謎に安心感を得たりしてました(笑)
あー次は何時に起こされるのかなあ😂

みいねこ

コロナ長期化の可能性って…。
もうこの生活いつまで続くんだろうと鬱々してきた。
早く何も気にせず外へ出たい。
せっかく春が来るのに、この子にとって初めての春なのに😢
とっても苦しい😣

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    息子さん初めての春がこんなことになって悔しいですよね。

    我が家は大阪城公園へのお花見だけは行くつもりではいますが、それ以外に計画してたことはできない春になりそうですよ💧💧

    • 3月10日
はな

夜中も構わず2時間おきに起きてきて授乳…
寝かしつけてからは1時間でぐずぐずしだすたから寝れず😭
諦めて添い乳で添い寝することに。添い寝すると寄ってきちゃって、狭くて身体バキバキになるんだよなー💦毎日添い寝はしんどい。

ぽこ.

嫌なことがあって不安定にすぐ泣きじゃくりながら娘を見ると可愛くて愛おしくてまた泣けてくる…そばにいてくれてありがとう。

Yo

なぜか、全然眠れない!!

今日は、100均で仕切りトレーを大量に買って冷蔵庫の整理整頓をした。気持ちがよくて、無駄に冷蔵庫開けてニヤリとしてしまった😚

明日は、妊娠判明した時期くらいに実母が漬けた梅酒を別瓶に移し替えよう。煮沸とか色々めんどそうだけど頑張ろう。んで、飲もう☺️

あー早く寝たいなぁー
スヤスヤしてる息子と夫が羨ましいー

ママリ

普段も痛いけど、夜中の授乳は口小さすぎてさらに激痛!
あぁぁぁぁぁ😭
今日はとくに痛すぎて中断。
もう本気で完ミがよぎった…
そしてミルクはミルクで作ってる最中に手滑らせて床にぶちまけたあぁぁぁぁ😭
なんかどっと疲れが押し寄せてきて、悲しくてちょっと泣いてしまった😭情けない。旦那もびっくりして床ふいてくれた。。
ミルクあげたらつぶらな瞳でこっち見てニコニコしてる娘。
かわいぃぃぃ😭
深夜は感情がおかしいです😭
疲れました…

母娘でキティラー

近所のイオン、今日の火曜市は中止らしい。

何があったのだろうか。

食パンやら切らしかけてるものが多いから雨が止んだら買い物行きたかったのだけど…。

  • へも

    へも


    イオンで働いてますが、育休中です😆!詳細は分かりませんがもしかすると人員不足や商品の値段が安定しないのもあるかもです🧐

    • 3月10日
ハリまん

いつもより長く寝てもらおうと100ミルク飲ませて、大量うんぴーが出て、ゲップより先におむつ変えたら20くらい吐き戻して全着替え😇
むしろいつもより手間がかかり、お腹も空いてるのでは?状態〜〜
ゆっくり寝てね🙏

  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります😂😂😂
    押し出されてうんぴーが出ちゃいますよね😇
    うんぴーのことを考えて、最近はお風呂前後でミルクをあげることにしました🙌

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    気合入れて準備したときに限ってしゃっくり、吐き戻し、うんち(笑)
    子育ってって難しいわって実感します😂

    • 3月10日
  • ハリまん

    ハリまん

    うんぴーはコントロールできませんよね。笑
    しゃっくりもすごくわかります!!

    • 3月10日
deleted user

保育士やめたいよー
だんなさん辞めていーよ
て言ってくれないから
辞めれない
モヤモヤ

deleted user

生後11日目
昼間はおっぱいのんでそのまま3時間くらい寝ちゃうのに、夜はおっぱいのんでまでお布団で一人バタバタしてます😂泣かないけどバタバタして寝ないとき皆さんどうしてますか?

  • ハリまん

    ハリまん

    泣いてなかったら、そのまま置いてます!

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    私もそのままおやすみーって言って先寝ます(笑)

    • 3月10日
  • ぷりん

    ぷりん

    私も泣かない限り放っておきました😊
    でも気になってねむれませんでした💦

    • 3月10日
もえまき🐶💙

昼間あまりおっぱい飲まなくても夜だけ飲む。
4月から保育園だし、夜間断乳したら卒乳になる。
未だに夜中3回くらい起きて添い乳してる。
1歳になったし、夜間断乳しようかなと思ってもいざやろうと思うと卒乳になるしで寂しくて、おっぱい大好きでおっぱい見ると笑って近づいてくるのが本当に愛おしくて、それが無くなるとなると寂しくて寂しくて、踏み切れない。
私に勇気をください。

YURI

4月から保育園って考えると寂しくて仕方がない、、
出来ることが沢山増えるのは嬉しいけど、そばで見ていたいな😢
明日も沢山遊ぼうね🌟

マーマ

久しぶりの、娘夜勤。
約2時間、起きて遊んでくれましたよ!もぉ、夜勤はしたくないよぉ(^^)

さく

夜泣き30分で再び寝た...
眠りについたあとの「ばば!」っていう寝言がたまらなく可愛かった☺️
でも泣いてる間は地獄でした💦最近音量デカすぎてイライラしてしまう。
ママリみて、心落ち着きました。
おやすみなさい😴

えみママ

また夜中に目が覚めた。朝まで寝たいのに。せめて5時までは寝たい。毎回毎回同じ時間に目が覚めて。もうやだ。

ここ

息子ここ1週間で5~6歩当たり前のように歩くようになった🥺
おいでって言うと手を前に出しながらぽてぽて歩いてくるのほんとに可愛い🥺🤍🤍🤍

えだまめ

寝落ちしてたの起こしたら不機嫌なのマジで何で⁉︎
こっちだってコンタクトしてない人やったら起こさへんよ。

あんにんどうふ

妊娠から約1年半仲良しをせずに過ごしていたのに、先日急にお互いのタイミングが合った!笑
時期的に授かる可能性があったけど、昨日生理がきた。
さみしい気持ちが強く、本当は2人目ほしいんだなーって気付いた😭
また頑張ろうかな?

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいー💞
    どうやってそういう雰囲気になったのか知りたいです!

    3年以上レスです、、😢⤵️

    • 3月10日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん


    レス2,3ヶ月で不安になっている私は、
    お二人を尊敬します…(TOT)

    • 3月10日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントが付くと思っていなくて気付かずにすみません💦
    生々しい話なので書いていいのか分かりませんが😅
    旦那とは産後仲が悪くなった訳ではないのですが、妊活というプレッシャーも終わり、元々お互いが夫婦生活を特別大事に思っていなかったので完全にレスに😅
    そんな時なんとなく人肌が恋しくなり、夜寝てるときに肌を合わせたくなったので(←比喩表現ではなく物理的にです!)旦那のパジャマを脱がせました。笑
    私も脱いで、ピタッとくっついていたらそういう雰囲気になり🙄💦
    レス解消できるといいですね😊

    • 3月11日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    結婚する前からレスだったので😅
    22歳と25歳の同棲生活で半年レスとか当たり前でした🙄
    お互いに仕事に生きすぎていたなーと反省してます💦

    • 3月11日
deleted user

7時間も寝て心配したけど本人けろっとして飲み終わったら笑ってる

deleted user

寝なきゃーー
夜が明けるーー

ママリ

グースカ寝てるクマさんも寝顔は可愛い
よく似た顔の息子は天使のようだ

り

びっくりするくらい寝ないじゃん、、

deleted user

若くて医者で可愛くて結婚してて、、、。羨ましい。嫉妬してばかりの自分がいやー( ω-、)

deleted user

救急車のサイレンの爆音でやった寝たのが覚醒…

ママリさんさん

またこんな時間ー😭
娘もちゃんと寝てるのに私だけ昼夜逆転してるー😭
午前中は私が寝てるから娘も寝てる…娘は寝過ぎでは!?
でも夜の時間が自由で色々はかどるしついついスマホ見ちゃうし、気付いたら夜中でまた朝起きれなくて…の悪循環😭

deleted user

お腹すいてきちゃった。。。

ママリ

息子がめちゃ夜ふかしで困る…
夕方少し寝ちゃうからだろうけど、無理に起こすのが難しい…

生活リズムがめちゃくちゃだな

にこ

やっと寝てくれた…でも次の授乳3時だし結局寝れない😢
はぁ、夜中って孤独を感じるし辛い😢

  • maana🔰

    maana🔰

    わかります、私もそうでした😢出産後は1ヵ月実家に帰ってたんで戻ってきた時はやばかったです、夜中に娘を抱っこしながら泣いてました😭
    頑張りましょーね☺️

    • 3月10日
  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます😢✨
    独りじゃないって思えてとても嬉しいですし心強いです😢
    ありがとうございます😭
    一緒に頑張りましょうね😭❣️

    • 3月10日
  • maana🔰

    maana🔰

    独りじゃないです☺️
    頑張りましょ♡

    • 3月10日
deleted user

昼寝しすぎて寝れない( 。゚Д゚。)

ゆい

久しぶりの夜泣き😭
普段でもこんな泣かないのにってくらい泣き叫んでた(ᯅ̈ )
また起きたらどーしよーとトイレに行けない🤦‍♀️結構限界…膀胱が限界だ🤮

ぷりん

コロナがストレス!!!💢
お友達と会えない、支援センターなども行けない、まだ歩けないから公園でも遊べない。

この生活が日に日にストレスに😂
旦那も帰ってくるのが遅く、大人の話し相手もおらず。

娘が大好き。この世で一番愛しているのに、ちょっとしたことでイライラ。娘は何も悪くないのに自分が情けない。
イライラしてごめんねー。
伝わっているよね。😢

息抜きに近所のスーパーへお出かけも、レジとか人が集まる場所に滞在するのがなんかなぁ。近所なのに気軽に行けない感じがストレス。

もー早く普通の生活に戻って〜!
そして普段のママ友との会話がかなりストレス発散になっていることを改めて実感。

深夜に愚痴を失礼しました🙇‍♀️

  • ゆい

    ゆい

    本当わかります!!
    うちは帰って来てもケータイでゲームばっかりで話もあんまりしませんよ🙄
    話しかけてもゲームに集中してるからほぼシカトされてます😂お酒作ってご飯出して本当ほ家政婦なんじゃ…と思いますよ🤗💢笑

    • 3月10日
まーやー

息子君さぁ、授乳のときは集中しようよ?
突然笑ったらむせて私の服もびしょびしょになっちゃうんだよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂
    途中笑ったりしますよね。
    私も「ほら、笑ってないで集中してのんでよ〜」と話しかけてます💦笑

    • 3月10日
  • 🐼

    🐼

    めっちゃわかりますー!笑
    飲みながら笑ってむせて すん( ˙-˙)
    てなる表情もすきです😂

    最近はは飲みながらお喋りしたいらしく口開けたら飲めなくって1人で怒ってます😂

    • 3月10日
  • まーやー

    まーやー

    笑顔はめちゃくちゃ可愛いのですが、タイミングが(笑)

    • 3月10日
  • まーやー

    まーやー

    どっちつかずになって泣くパターンが!

    • 3月10日
mameee♪

明日は1ヶ月健診!
息子ちゃん、体重増えてるかな~楽しみ😊
私、体重減ってない~嫌だ~😭

ママリ

予定日11日超過中
やっと陣痛きました!
頑張って産むぞ👧🏻❤️

  • ゆい

    ゆい

    わーーー!!もうちょっとで会えるんですね❤
    頑張ってくださいね( ¨̮ )

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️
    明日朝から促進剤予定が一応その前に来てくれました😂💕

    • 3月10日
  • 詩方

    詩方

    わお❤️
    満月効果かな??
    出産頑張ってください❤️

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️❤️
    本当だ!満月ですね🌕🥺
    今日な満月って知らなかったです♡
    上の子も満月🌕でした😂

    • 3月10日
  • 🐼

    🐼

    もう少しですね!
    がんばってください☺️💕

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    皆さん❤️コメントありがとうございました💓
    おかげさまで午前に生まれました😂💕💕

    • 3月10日
  • 詩方

    詩方

    おめでとうございます🎉
    休める時はゆっくり休んでくださいね❤️

    • 3月11日
  • ゆい

    ゆい

    お疲れ様です🤗
    母子ともに元気そうでよかったです( ¨̮ )
    おめでとうございます❤

    • 3月11日
りり

いろいろ考えていたら
眠れなくなったー

merikenko

帝王切開術後1週間、私だけ一足先に退院。明日からNICUに通う日々。そして初めて自宅で1人搾乳中ーーー孤独だなぁ。。。

  • みー

    みー

    私も2週間くらいNICU通ってました!ほかのママは赤ちゃんが起きたらおっぱいあげてるのに私はアラームかけて搾乳してって、とても孤独でつらかったです😂早く退院できますように🍀

    • 3月10日
詩方

花粉辛ーい😭
授乳してたら鼻水垂れてくる😭
喉も痒いし痛いーー😭

2児ママ

なんで息子寝てくれない。
母乳もオムツも変えたのに🤦‍♀️

やまだ

全然夜寝ない(いつもだいたい寝るの深夜2時くらい)我が子に冷たくしてしまって反省…。
なんでうちの子、こんなに寝ないんだろう…。

へも

生後44日で既に6kgあるムスコ…😂夜中以外の授乳間隔も2〜4時間だし、完母なのでどうにもならない😹ベビービョルンミニ使ってたけど既に肩に限界がきつつある🙀セカンド抱っこ紐おすすめありませんか?🧐

  • ふみたん

    ふみたん

    私も新生児期はベビービョルンミニだったからそのままベビービョルンのONE KAI Airにしました😃エルゴのオリジナル(首座ってから〜)も使ってますが、個人的にはベビービョルンの方がつけやすいです😌

    • 3月10日
  • へも

    へも


    ありがとうございます😳☺️やっぱりベビービョルンは装着がしやすいですよね!今度お店で試して見たいと思います🥰

    • 3月10日
maana🔰

11日で3ヵ月、あっという間だったよーな長かったよーなw
お腹にいた頃がすごい前のように感じる、1日に区切りのない生活、そして1日があっという間に過ぎていく💦ママになってまだ2ヵ月なんだなー。。わからない事だらけだけど娘と一緒に成長していけたらなと思う🥺
なんだかしんみりしちゃったけどとりあえず旦那のイビキがうるさくて色んな意味で殺意が芽生える😂

はじめてのママリ🔰

41週3日。先週から毎日おしるしが来てるものの陣痛は来ず。昨日から生理痛のような痛みでよく眠れず。我慢できないほどではないから前駆陣痛なんですかね?今日は満月だし本陣痛にならないかなとソワソワ。どこまで痛くなったら病院に連絡したらいいんだろー?モヤモヤ。

  • maana🔰

    maana🔰

    5分間隔にらなったら連絡したほうがいいと思います😊
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね☺️
    頑張ってくださいね✊💕

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーアドバイスありがとうございます😊はい!がんばります🌸

    • 3月10日
  • maana🔰

    maana🔰

    陣痛の痛みなのかなんなのかわからないですよね💦私は病院行って前駆陣痛かなーって言われたその日に産まれましたw内心では前駆陣痛でこんな痛かったら本陣痛きたらどーなっちゃうんだって思ってましたw

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃー初めての出産なので未知なる陣痛の痛みにはかなりビビってます😅💦

    • 3月10日
  • maana🔰

    maana🔰

    心配だったら病院に電話してみてもいいと思います☺️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!状況変わらなければいちど電話してみます😌

    • 3月10日
りま

今日はパパいないから寂しいけど、
晩ご飯何にしよー
買い物行かなきゃー
もう帰ってきちゃうよー
とかないから楽でした。笑
授乳時間以外は自由時間だからある意味はね伸ばした〜笑

  • えだまめ

    えだまめ

    めちゃわかります‼︎
    寂しい気もするけど、すっっごい気が楽ですよね😜

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月に入り。夜中の授乳も一回に!楽になったはずのに、私が
風邪引いてらねむれない。
頭いたい~、熱38.5って。

旦那なんて、風呂はいって寝るだけ。わたしは、こどもがねてから麦茶つくって、ご飯タイマーしてからねたのに。

なんだかな。

お疲れ私、明日も頑張れ私。

  • あぽ

    あぽ

    お疲れ様です😌休める時にゆっくり休んでください😳いい夢見られますように🥺!

    • 3月10日
  • 🐼

    🐼

    おつかれさまです。
    お熱つらいですね😭
    うちも先日わたしが熱出ても
    旦那はいつものようにゲームして
    ご飯食べて風呂はいって寝るだけで
    モヤっとしました。

    難しいとおもいますが
    休める時は休まれてくださいね🥺

    • 3月10日
へも

新婚で子供もいない友達夫婦を見ると羨ましいなってたまに思ってしまう😖💦今も幸せだけど旦那と2人の時も幸せだったなあと😫守るものが増えて毎日いっぱいいっぱい😞産みたくて産んだのにこんなこと思うなんてダメだな…(T . T)

  • あぽ

    あぽ

    わかります、たまに思います笑

    もう少し旦那との時間あってもよかったのかなーーーと。笑
    でも子供は可愛い!

    • 3月10日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お気持ちすごいわかりますよ。
    うちは結婚5年でやっと出来た子供で、子供は本当に可愛いです。でも、旦那と2人のときに戻りたいと思うときがあります。
    また2人でお出かけしたいなーとか。
    自分がいっぱいいっぱいでオシャレも出来ず育児でイライラして。。こんな自分が時々嫌になります。。

    • 3月10日
  • へも

    へも


    わかります😂
    やっぱり一度に何個も幸せは手に入らないんですよね😹
    今は子供と旦那との家族3人の時間を楽しんで
    いずれかまた夫婦の時間取れればいいなくらいで思ってます笑笑

    • 3月10日
  • へも

    へも


    前みたいに女として見てくれてるんだろうかとか、おしゃれもできてない自分の身なりは後回しになってて、捨てられるんじゃないかとか考えてしまいます😹今は自分が心に余裕がないんだろうなーと開き直って、家族3人での時間を楽しめるようにしたいです😊✨

    • 3月10日
♡miffy♡

もう3時なのに😱😱😱
まったく寝れない……🤦‍♀️
旦那のいびきもうるさいし
もはやイライラしてきた……🤦‍♀️

yukko

産後1ヶ月半で生理きた、、、
トータル1年あいてないよ、、、
つい何週間前に悪露終わったとこなのに、早すぎるよー😭😭
生理痛、楽になってたらいいなぁ

  • ママリ

    ママリ

    母乳ですか?ミルクですか?😳

    • 3月10日
  • yukko

    yukko

    完母です🤣

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    えー!!早いですね😳
    生理は区別つくんですか?😣
    完ミですが、悪露がもうちょい続きそうで…参考になります🙇‍♀️

    • 3月10日
  • yukko

    yukko

    はやすぎますよね(笑)
    こんなはずじゃなかった、、笑
    私の場合は悪露も完全に終わっていたのと、色とか生理っぽい!ってなりました(笑)
    あとは頭痛かったり腰が痛かったり😅
    悪露はやくすっきり終わったらいいですね😊

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと早く終わってほしいです😢

    • 3月10日
あちゃん

初めてトントンで寝てくれたー❤️❤️
少しずつ成長してるなー😭😭
うれしいけどその反面寂しさも👶❤️
息子よ大好きだぞーーー😚😚😚

ふみたん

まだミルクの時間じゃないからオムツ替えたりあやしたりしたけどギャン泣き止まらなかったからミルクあげてしまった…イライラしてごめんよ…

しおり

同窓会の夢を見ました。
話しかけるのが苦手でぼっちなわたし。
わたしなんかが話しかけたら嫌がられるかなと昔そんなことを思っていたのを思い出しました。
でも、今同窓会に行っても話しかけられないかもしれないなぁ。結局ぼっちかも。

先月ママ友と飲み会があり参加したのですが、そこでは基本的ににこにこして笑って相槌してました。でも、それはすごい気が楽でした。しゃべらなくても飲み会に参加できるって楽だ。余計なこと言って引かれたり、嫌われたりしても嫌だし。

同窓会でもにこにこしてればいいかな。お世話になった先生の退職祝い会なんだよなぁ。

deleted user

0時には授乳したけど、今の時間授乳せずに寝てくれたー😆!というかすんなりすぎてびっくり💦
離乳食2回食全然食べてくれないけど、夜間断乳したらどうかなぁ………
頑張れ私!頑張れ息子!

りんママ

眠たいんやけど眠れん😓
お腹空いてきた、、、
最近朝方になってムカムカ気持ち悪い
感じで起きてしまうー😔

後期のつわりでも始まったか、、、?

れち

鼻炎、副鼻腔炎で鼻痛くて寝れないー。
耳鼻科行きたいけどコロナ怖くて出歩けない😭😭

しの

みなさんの子育ての悩みすらうらやましいです。妊活4年目子なしです。

ちい

娘は寝てるのに、私も寝なきゃと思ってるのに寝れない🙄
旦那と犬はイビキかいて寝てる、、、スヤスヤ寝れて羨ましい😑

merikenko

ふぅー搾乳終わった✨まだ要領つかめず一時間経っちゃった💨
おつかれさまーおやすみなさい😪

ママリ

授乳後眠れなくなってしまったー😅
よし、柴犬が好きだから、柴犬数えながら寝てみよう🐶

  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛い😊
    私も柴犬すきなのでやってみます。笑

    • 3月10日
ママリ

夜勤授乳で何度も起きるのがツラいので、私の寝る時間が遅くなってきました💦
寝不足で
ボーッとするか、イライラしやすくなる
と分かってるけど、寝る前のお菓子タイムがやめられません🤣

  • 🐼

    🐼

    わかります!
    次の授乳までおきとこう〜てしてたらどんどん夜更かしになってます 笑
    寝る前のパイの実とノンカフェのカフェオレがやめられません、、、🤭

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    寝る前のチョコレートってめちゃくちゃ美味しいですよね🤭❤

    • 3月10日
えだまめ

可愛くて可愛くて仕方がない。ただただ可愛い❤️
こんなに小さくて可愛い子をちゃんと育てられるか不安でいっぱいで、涙が出てくる。
ホルモンバランスのせいかなー?

ゆうゆう

起きたからオムツ替えて授乳しようとしたら
顔を触ってきて全然飲まない。毎朝これで朝は飲むまで1時間とかかかってすごいストレスだったけど
夜中まで勘弁して。
8時間とか空いてても飲まない。喉かわいてるはずなのに。
飲みたくないならとベッドに置いたら泣く。意味わかんない。
なら飲め。飲まないなら寝ろ。もう1時間経つ。
もう嫌。なんなの。

りま

うぎゃぎゃー
今日も娘ちゃんはいまだに覚醒中。笑
手足バタバタやめてー笑
ミルクも出てきちゃうでしょ!
寝なさい〜笑笑

deleted user

胎動がいつになく、激しく、なんども目覚めて眠れない。
そして、足がガクガクする。。
生理痛のときみたいな。?

さとこ

夜間断乳中です😢
今日初日です。22時就寝、2時に起きてグズグズ。さっきやっと寝ました😭
可哀想になるけど、ぐっと我慢。4月から保育園の娘と私の為にも頑張ります!

むむ

愚痴になります。。
コロナ感染者が近所で出てしまい、買い物に出るのもピリピリしています。
それなのに、近所で住んでいる義母は毎日日課のジム通い、、、
旦那にジム通いを少し控えて貰いたい旨遠回しに伝えるも辞めず(旦那が義母に伝えたかどうかはわかりません。)
危機管理出来てなさすぎと思うのは私だけなのでしょうか。
息子に会いに来たいみたいなのですが、万が一の事を思うと怖いので断っています。
コロナに敏感になり過ぎなのでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    お母さん世代の方こそ
    気を付けてほしいですね😓
    とくに、ジムは
    よく感染者がでてるので😓

    • 3月10日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    さすがにジムは。。
    うちの実家も近所でコロナ出て母はジム行くのやめましたよ

    • 3月10日
  • 🐼

    🐼

    子供いるとうつしたくないし
    ピリピリしますよね💦
    うちも親が来た時は服は除菌スプレー、手洗いうがいアルコール消毒させてます。

    ジム通いは今は控えて欲しいですね😭

    私ならコロナ落ち着くまで
    あわせないかも🤭
    実際義家族は近所でコロナ発生したので、いま会うのはことわってます

    • 3月10日
ママリ

毎日お疲れ様です😊

今日初めてアルフォートのビターを食べたのですが、めちゃくちゃ美味しくて疲れが吹き飛びました😆💕

  • ママリ

    ママリ

    美味しいですよね☺️

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    いつもミルク??青い箱の方を買ってたのですが、もうビターしか買いません😂❤

    • 3月10日
ママリ

子供ってなんで寝てると
横向いちゃうんだろ🥺🥺
二人して真横向いて寝てると
笑けてくる🤣🤣🤣

ぶりまま

結婚式の閉園式というなぞの式を挙げていた夢🦖🍳

しおり

昔の自分を思い出すと恥ずかしくなる。

赤ちゃんが奇声をあげる。

自分が重なって見えてかわいそうになる。
心配だ。

な。

はぁ。やっと寝てくれた。。
最近3時のミルクの後絶対1時間ぐらい起きてる😩
前は飲んだらすぐ寝てくれたのに
夜はしっかり寝てください😭😭

はじめてのママリ🔰

パパがお風呂上がるの待ってる間に授乳。
今日は睡魔が強すぎて、
足りない!と泣く娘に添い乳してたらそこから記憶がない…
その間、パパが見ててくれたけどなかなか寝なくてミルクあげるタイミングで私起床。
今日はお昼寝もしてないのに、ごめんよパパ…
パパの育休終わったらこんなことしてられないなぁ…
明日(もう今日だけど)は少しゆっくり休んでもらおう。😌

らお

1、2時間おきに起きる娘。
抱っこで寝るけどおろせず、結局おっぱい。
ママは眠いよ…

りぃ

今日はマスクを買いに開店前に薬局並ぶぞー!
入荷する日だといいなー😔

ふみたん

夜泣きの息子を寝かしつけたら自分が眠れなくなった😂

deleted user

今日は夕方から雨。

片頭痛持ちでずっと体がだるく病院でもらった薬はすぐに効かないから余計しんどい1日に。
今週は雨が多いって天気予報でやっててやらないといけないこといっぱいあるのに動き回れないのがしんどい。

しかも体がだるく食欲もなく全然食べれてないし、旦那さんは悪くないのにイライラして当たっちゃうことも多々。

ほんとごめんなさいって気持ちでいっぱい。

片頭痛もちは辛い。
雨の日や雨が降る前の日、気圧で頭痛くなったりするからほんと辛いしか言えない。

もー泣きたいよ~😭

  • みかん

    みかん

    私も頭痛もちです。
    今週の天気は辛いですよね😭
    産婦人科でもらう薬はなんだか弱い気がして
    余計辛いですよね。
    私は冷やして良くなるタイプなので
    熱さまシート使いまくって
    ぬるくなったら交換して
    もう息だけしてました😂

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いです😭

    お薬やっぱなんか弱い気がしますよね...😅

    なるほど、、、
    熱冷まシートちょっと使ってみます!

    • 3月10日
あみ

里帰り中。
旦那に会いたいよーーーー😩❤️

deleted user

授乳しながら、

ほんとにこの子がいつか
ご飯食べたり、
歩いたり、喋ったりする日がくるのか…?と不思議な気持ちになる。

  • わかめ

    わかめ


    深夜の授乳お疲れ様です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    本当に…不思議ですよね…
    でも全てがあっという間で…
    首座る…腰座る…
    ハイハイ…歩く…
    ご飯食べる…

    一瞬一瞬…本当に貴重に感じて愛おしいです( *´︶`*)

    来年の今頃…そんなこともあったなーって感じるかも…笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
    今を楽しんでください♡

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊
    最初は何もできなかったのに
    どんどんどんどん
    できることが増えて、、
    すごいですよね〜!
    楽しみたいと思います😀!

    • 3月10日
west

1:00〜3:50まで寝かしつけ。
新生児のお世話が出来るのもあと2日!
明々後日には新生児を卒業。。。

里帰り中で、何でも両親、特に母親任せのところがあったけど、最近の寝かしつけの大変さを身に染みて分かるようになってきた。

ようやく新米の母親らしくなれたかな?(*´艸`*)

やーこ

育ってきた環境が違う旦那との子育ては意見が合わない😩
疲れる…

r/smama

4月から保育園あるから断乳しなきゃと思いつつ踏ん切りがつかない私。
色々調べて、結果入園してからでもいいかって思っちゃった😂
だって初めての子なんだもん、なかなか難しいよ、、
面接の時に夜間断乳も〜とか言われたけど😂

まぁ日中も夜中も回数は減ったからいいでしょってことにする😂

あぽ

んーー日中寝すぎても夜寝ないし寝なさ過ぎても夜寝ないしどうすれば🤷‍♀️

みんないつ頃から日が回る前から朝にかけてガッツリ寝出すんやろ〜

最近1時くらいには寝てくれて爆睡で
それが22時くらいには寝れるようになればいいなーて思ってたけど
今日は寝たくなかったのかどこか痛いのか痒いのかなんなのか
今の今まで起きてた😅

お腹すいたぁーー!!
あと1時間後には旦那さんの朝ごはんとお弁当つくらなきゃだから
このまんま起きておこう😵

夜中にラーメンとかがっつきたいーーーダイエットだーがまんーー

うめ

寝かしつけに2時間…今日も疲れた!でももう明日の弁当作らなきゃだし、寝れない😪眠い!!!!!
がんばろ…

  • あぽ

    あぽ

    私も今からお弁当に取りかかります😖
    頑張りましょう!!!

    • 3月10日
りーやんママ

毎日一番上の子は絶対に怒られる。片付けなさいだの、それやったらダメだの。
弟も状況は一緒なのに言葉が通じて喋れるお兄ちゃんが一番強く怒られてる。
ママごめんねって何回言うんねん!って思うけど、夜寝顔を見ると怒ってごめんね。って毎日思う😱
明日は怒らずに話聞いてあげようって毎日思うだけで出来てない私も誰かに言われなきゃ出来ないのかなーって思うこの頃💦

ゆうゆう

起きてもう1時間半。。
もう4時過ぎた。。いい加減寝て。。

  • あぽ

    あぽ

    お疲れ様です😌
    娘もさっき寝てくれました、、5時間戦って、、💧
    この時間ピークに眠いしお腹すいてきますよね😫

    • 3月10日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    今やっと寝ましたorz
    5時間!つらい。。お疲れ様でした😢
    めっちゃお腹すきました。

    • 3月10日
神戸市

新型コロナばっかー
感染者増えるし
どこも行かれんし
怖いし
これからどうなんのーーーー

🐼

旦那の要望で、ベビー布団でねかせてた娘を同じ布団(セミダブル)で川の字で寝るようになったけど2人の寝相が悪すぎて、わたしがなぜかベビー布団で寝るはめに、、、笑
ひどいときは布団とベビー布団の隙間の板間だったりする😂

deleted user

やばい寝れない

旦那が貴族降臨っていう映画の白濱亜嵐くんが上半身脱いでフェンシングやってるシーン見て「いい体だな〜👀✨」って言いながら自分の服めくってポヨンポヨンのお腹出しながらフェンシングの真似してて爆笑⚡

娘は散歩中知らないお姉さんたちに(若いお姉さん好き)ババ〜イ👋って言いながら歩いたり、拍手求めたり笑

毎日ほっこり🥰

  • 🐼

    🐼

    旦那さん面白すぎます😂
    娘さんかわいすぎる🥺💕

    楽しい御家族ですね☺️!!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝から涙流して爆笑しました😂肌はトゥルントゥルンなんですけどね🥺笑

    娘はもうこっちが恥ずかしくなるくらい拍手を色んな人に求めます😂

    楽しうな家族ってよく言われます🤣笑
    ありがとうございます💕

    • 3月10日
さと

腕と肩が限界(´・_・`)
めっちゃ痛い

やーこ

旦那の発言にイライラしてたら眠れなくなってしまった😂
でも隣で寝てる息子を見たら全て吹っ飛ぶ。
まだしばらく旦那との寝室は別々がいいな。息子と寝たいみたいだけど。
夜泣きして起きまくるけど息子と2人の寝室が落ちつく😌

  • さくら

    さくら

    イライラして、こちらが起きちゃうことありますよね😅
    子育てについての発言ですか💦

    • 3月10日
  • やーこ

    やーこ

    子育てについてです😂旦那の考え方が理解出来なくて😂
    イライラしてたら覚醒しちゃってこんな時間になっちゃいました🤣

    • 3月10日
  • さくら

    さくら

    お疲れ様です⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝
    1回起きると寝れないですよね(笑)
    またこちらでグチってください😂

    • 3月10日
みみ

花粉症の時期、鼻がつまってイビキがひどい旦那、、
ただでさえ妊娠してからイライラが増して朝5時まで寝付けない毎日なのに、今日は日の出まで起きていなきゃいけないのか?
眠れないって本当に辛い。

バブみざわ

今日1時ぐらいから1時間ごとに起きるぞ?あるぇ???どったのかなー?あるぇ???マッマ眠いよお??????

るるるん

これから大学病院に行きます。
妊娠10ヶ月でまさかの血液検査でアウトとは。
いつ来るかわからない、陣痛と激混みの駐車場が止められるか。
一日家に帰れない不安も。
でもきっと大丈夫!
どんど構えて行ってきます

deleted user

眠れない。
胎動がはげしすぎる。
足がだるい

わかめ

これは夜泣きなのでしょうか

ウーウー唸って寝苦しそう…
お布団省いて…
トントン…
眠そう…寝るかな??

またウーウー

泣くって言うよりイヤイヤー!!叫ぶ感じ??

1時間グズグズして寝てくれました…

すっかり目が覚めちゃった…:( ;´꒳`;):プルプル

明日はちゃんと寝てくれるかな??

さくら

おはようございます⋆⸜ ⸝⋆
くだらない質問ですみません。
炊飯器にご飯入れっぱなしにしてるのを今気づきました。
夕飯は20時頃、保温モードは切りました。
いつもなら破棄するのですが、この時間なので、まだいけるのかな、とか。
室内暖房入れてます。
やはり、食べないですか🙈💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー、大丈夫じゃないですかね😂?私なら食べちゃいます🤣笑

    • 3月10日
  • さくら

    さくら

    お返事ほんとにありがとうございます(笑)
    この内容、ネットで調べて←異変もなかったので、いま、冷凍しましたm(_ _)m
    まもなく5時なのに、もう、すみません!!
    大タッパー1杯なので、自分で食べますψ(๑'ڡ'๑)ψ

    • 3月10日
ままり

疲れてるはずなのに、下の子が授乳で起きる前に目が覚めて眠れなくなってしまった😵かと言って、今から二度寝したら朝の目覚めが悪そうだなぁ…

yu-mi

今日ら旦那がお皿洗ってくれてゴミもまとめてくれてミルクも作ってくれた😭
1時間半ごとに起きてたのに今日は4時間以上寝てくれてる😭
なんていい日って思ってたけど、完全に目が覚めちゃったよー😭
もう5時になる…笑

  • さくら

    さくら

    旦那様、神ですね💕

    • 3月10日
  • yu-mi

    yu-mi

    たぶん今日だけですね🤣
    ちなみに炊飯器に入ってるご飯は私だったら食べちゃいます✨笑

    • 3月10日
  • さくら

    さくら

    あはは、ありがとうございます!!(恥)🙈

    • 3月10日