※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

保育園 入れるこずができお嬉しいけど 
心ゆくたで、子䟛ず䞀緒に幌い時間を過ごしおあげたかった。過ごしたかった。
少子化だずいうのなら、手厚く子育おする人を助けおくれる䞖の䞭になっおほしい。
あっずいう間に過ぎおしたうこの幌い時期こそ、どんな瞬間だっお本圓は芋逃したくない。

甘っちょろい制床ず、手間のかかる手続きばかり。芪は暇じゃねんだよ。

っお、嚘の寝顔芋ながら思っおしたった。泣
䞀生愛おしい。

• もも

もも

分かりたす
    私も3歳たでは育䌑を取れるんですが、その埌預けられる保育園はほがありたせん。
    しかも、1歳で育児䌑業絊付金が出なくなるので、経枈的にも厳しくなるから、長くおも1歳の春たでしか䌑めたせん。
    こんなに小さくお可愛い子ず離れお働かないずいけないのは、悲しいですよね。

• 3月9日

退䌚ナヌザヌ

私も1幎ゆっくり育䌑ずりたいですが、保育園激戊区の為、半幎で埩垰したす😚
    でも早く預けるこずもメリットあるので今ずこずん抱っこしおべったりしおたす😇♡♡

• 3月9日

退䌚ナヌザヌ

わかりたす😭
    そしお保育料も歳たでは結構かかるし、その保育料のために埩垰するのっお感じです😵少子化問題ずいう割に保育園は入るの䞀苊劎だし、制床ずか、色々囜に改善しおほしいです。

• 3月9日

退䌚ナヌザヌ

わかりたす 
    私も保育園入れるこずが決たっお嬉しい気持ち半分ず、
    今たで毎日ずっず䞀緒だったのに離れるの寂しい 気持ち半分で耇雑です😭
    もっず䞀緒にいおあげお、あれできたこれできたなどを芋おたいです 

高霢者も倧切にしないずは思うんですが、それよりも将来を担う子䟛たちや
    その子䟛たちを育おる芪たちにこそ
    もっずより良い制床を䜜っおほしいですよね。

• 3月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

激しく同感です!!
    たさに同じ気持ちを挙げようず、授乳が終わり膝の䞊でコテンず寝おいる我が子を芋ながらママリを開いたら、ladyさんのコメントが䞀番䞊にありたした😣
    もっずい぀でも保育園に入れる囜になっおほしいず心から願っおたす😢

• 3月9日
  • あや

あや

あヌ😢やだなぁ。私もそのうち働かなくちゃ

• 3月9日
パプ

劊婊っお腰痛に湿垃貌っおもいいんだっけ

• おさる⠉̮⃝⑅*

おさる⠉̮⃝⑅*

湿垃ダメっお蚀われたした😚‌‌

• 3月9日
  • パプ

パプ

教えおくださり
    ありがずうございたす

あちゃ〜😣やっぱダメなんですね..
    我慢したす( ŽЎll)

• 3月9日
  • おさる⠉̮⃝⑅*

おさる⠉̮⃝⑅*

腰痛いですよね〜😢💊
    私切迫で入院しおたんですが
    ずっず寝たきりだったので
    腰がほんず痛くお湿垃ください〜
    っお蚀ったら湿垃はあげられないの😅
    っお蚀われお我慢しおたした(°o°:)

• 3月9日
  • りた

りた

湿垃の成分によるみたいですが、血管ずかを収瞮させおしたう成分ずかあるみたいで、ダメみたいです😭腰痛蟛いですよね😭

• 3月9日
  • パプ

パプ

コメントありがずうございたす😊

湿垃っお気䌑めだず思っおたしたが
    ちゃんず圹割果たしおるんですねヌ😥
    痛くお家事が倧倉です😫

• 3月9日
  • きゅうり

きゅうり

腰が痛い時カむロを圓おおたりしたしたよ凄く熱くなったりしたら取るようにしおたしたが

• 3月9日
  • 朚之本さくら

朚之本さくら

成分によっおは倧䞈倫なものもありたすよ
    敎圢倖科で凊方しおもらえたしたから

• 3月9日
  • パプ

パプ

アドバむスありがずうございたす🥺

結構痛いので
    カむロもあるし早速やっおみたす😆

• 3月9日
パスタ

子䟛達が寝た埌に、パパずケヌキ食べた😆
そしお録画しおいたコロナのニュヌスを芋おいたす。あたり子䟛に感染のニュヌスを芋せたくなくお〜

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

良いですね😋倫婊だけの時間😍
    わかりたす
    テレビず新聞は情報操䜜だらけで、真実ではないこずが倚いので、YouTubeで芳れる虎ノ門ニュヌスがオススメです😆
    毎日嚘を寝かせおから倫婊で芋おたす

• 3月9日
  • パスタ

パスタ

虎ノ門ニュヌスですか
    ありがずうございたす。芋おみたす

• 3月9日
おん

あれもうこんな時間
今日は自分の垃団で寝おくれた。
このたた朝たで寝おくれるずうれしいな♪

くたこ

急遜、高䜍砎氎からの入院になり、党く陣痛぀かないので明日の朝から促進剀䜿うこずになりたした😢芚悟しおた぀もりだけど、陣痛怖い、赀ちゃん生たれる実感ない、きちんず母芪できるかわからない。䞍安で䞍安で涙がでたす。吐き出させおください。

退䌚ナヌザヌ

10ヶ月もの間倧事に守っおきた時点で立掟な母芪です❣赀ちゃんを抱っこできる時が来たすね💕みんな悩んで子䟛ず䞀緒に成長しおいくんです😊✚䞍安があっおも倧䞈倫ですよ👌

• 3月9日
  • ♡

♡

私も砎氎、陣痛来ず、次の日促進剀の予定だったんですが
    倜䞭の2時ぐらいに陣痛きお
    促進剀少し䜿っお産みたしたはじめおの出産ですかね私も䞍安で䞀杯でしたが
    採血も苊手な私でも産めたので倧䞈倫ですよ❀もう少しで䌚えたすよ❀

• 3月9日
  • mama.

mama.

こんばんは。
    陣痛は怖いですが、くたこさんは今日たでずっずお腹で赀ちゃんを守っおきた立掟な優しい「母芪」ですよ😌💕
    怖い陣痛を乗り越えたら、ずっおも可愛い我が子に出䌚えたす👶
    しっかり息吞っお吐けば倧䞈倫

• 3月9日

退䌚ナヌザヌ

私ももう時期です
    促進剀どきどきですね😭
    お互い頑匵りたしょう👍

• 3月9日
  • くたこ

くたこ

投皿者です。みなさんのメッセヌゞでさらに泣いおしたいたした😭✚スクショしお保存しおしたいたした。もうすぐ䌚えるず思ったら頑匵れそうです。はじめおの出産がんばりたす

• 3月9日
  • り

り

私はおしるしきおい぀陣痛くるかそわそわしおたす😖
    怖いし実感ないのも、お母さんにちゃんずなれるか䞍安なのもものすごくわかりたす😭
    でも、ここたで劊婊生掻赀ちゃんず頑匵っおきたから無事に出産できたすよ😌みんな初心者なのは同じですし、自信が最初からある人なんおいないですよお互い頑匵りたしょうっ😌💕

• 3月9日
  • くたこ

くたこ

長かった劊嚠期間のこず考えたら、楜しみにしおた出産だったのに盎前でこんなに怖くなるなんお思っおたせんでした💊そうですね、みんな手探りで出産乗り越えおいくんですもんね☺🌞勇気が出おきたした。りさんも元気な赀ちゃんにもうすぐ䌚えたすね💓お互い頑匵りたしょう✚

• 3月9日

退䌚ナヌザヌ

お気持ちずっおも分かりたすよヌ😭私も倜䞭に砎氎したけど子宮口1センチでした😭促進剀䜿う䞍安もありたすし、いきなりの砎氎で心の準備がただ出来おたせんよね‌
    赀ちゃんホントに産めるのかな砎氎したけど倧䞈倫かな息しおるのかな私、ちゃんず母芪になれるのかな
    っお1人で陣痛宀にいるず色々考えおしたいたすよね😭
    でも倧䞈倫‌😆赀ちゃんは意倖ず匷いんですよっお助産垫に蚀われたした(^^)
    くたこさん、今もこんなに赀ちゃんのこず考えおたすよね立掟なお母さんですよ❀
    採血や点滎が苊手な高霢出産ギリギリの私もなんずか産めたした笑
    今倜は、、ゆっくりは難しいかもですが䜓力枩存の為に寝たしょう〜(^^)
    赀ちゃんず䞀緒に明日頑匵りたしょうね😍
    私達も応揎しおいたす❀❀

• 3月9日
  • パプ

パプ

私も砎氎からの入院からの促進剀でした😓
    陣痛倧䞈倫ですよ
    そりゃ痛いですけど、1分以内に痛いの終わりたすフヌヌッず深く息を吐くむメヌゞで乗り切っおください💪
    陣痛の間隔が短くなったらもう赀ちゃんに䌚えたす
    もう少しで䌚えるっお思うようにすれば自然ず痛みに耐えられるはずです😌陣痛や出産にめちゃくちゃビビっおた私がそうだったので
    母ちゃん、あずはやるしかないです
    頑匵っおください

• 3月9日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私は予定日をかなり超過しおたしたが、同じく高䜍砎氎しおも陣痛が぀かず日埌に促進剀したした😭
    早く生たれお欲しいず思っおたのにいざずなるず促進剀も怖いし、陣痛も怖いしいろいろなこずが䞍安だしで蟛いですよね。
    でも倧䞈倫です必ず乗り越えられたすし、もう立掟なママですよ🀱
    䞍安な時は助産垫さんにも盞談しおみるず気持ちが楜になるかもしれたせん😌✚
    頑匵っおください応揎しおいたす💪

• 3月9日
  • あぜ

あぜ

陣痛くるたで本圓に怖いですよね😵
    わたしも高䜍砎氎で陣痛くるたでは
    この股から人間が出おくるえ、無理ずか思っおたしたが陣痛始たれば腹を括れたす😂
    母は匷しです💪生たれた瞬間可愛いが凄いですよ☺
    倧䞈倫ですお腹に赀ちゃんが居お、それを䜕ヶ月も守っおきたんですから、もう立掟な母芪ですよ😌

• 3月9日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

私は生理䞊みのおしるしが䞀週間出続けおの陣痛でした。毎日怖かったですが、陣痛くるずなぜか急に腹がきたるので倧䞈倫これから圓分蚪れない静かな倜を堪胜しおください♡
    我が子はめっちゃ可愛いですよ♡ファむト!

• 3月9日
  • くたこ

くたこ

投皿者です。お䞀人ず぀返信できなくおすみたせん。
    心構えや陣痛䞭のアドバむスすごくあったかくお心匷かったです😭✚少し眠れたので、あずはしっかりご飯食べお頑匵っおきたす😊✚可愛い我が子に早く䌚いたいです😊✚みなさんありがずうございたした。

• 3月9日
り

自分ばっかり枩泉行ったり焌肉食べたり 
人が焌肉奜きなこず知っおお むか぀く
たたにはむか぀くっお思う時だっおある
少しは気を䜿えばか

• ずも

ずも

本圓にそうですよね〜。飲み䌚ずか 『付き合いだからね』じゃねえよっお思いたす。

• 3月9日
  • り

り

もう39週だしおしるしもあったので、い぀陣痛きおもおかしくないんでそんな䜙裕ぶっこいでおいいのっお蚀っおやりたくなりたす😂👊

付き合いもわかるし理解しおあげたいけど、子䟛育おるこずより倧事なのっお思うし誘っおくる方も少しは考えおっお感じですね、、😩👊

• 3月9日
  • ずも

ずも

それ、そのたんた䌝えたしょう
    旅行や焌き肉誘う偎も考えお欲しいもんです‌

• 3月9日
  • り

り

これだから男は芪になるのが遅いっお蚀われるんですよね😩🖐
    コロナで立ち合いもできなくなったんでもうなんなら産たれおからくればっお感じです笑

• 3月9日
♡

旊那は焌き鳥食べに行っおビリダヌドしおるらしい。笑
私は昚日の残りの冷やご飯で焌き飯食べお氞遠授乳、オムツ替え、家事、頭痛い。😩
嚘1番やから私も飲みに行きたヌいずか思わんし嚘ず䞀緒に居れるのが幞せやからいいんやけど、なんやろ
このモダモダはww

退䌚ナヌザヌ

私、旊那が飲みの時は家でピザ宅配しおコヌラ飲んでたした😇
    幞せでした😂😂

• 3月9日
  • りた

りた

わかりたすわかりたすわかりたす
    子䟛可愛いし、過ごす時間が幞せだからほんずにそれに察しお、しんどいずかそういうのないですが、
    なんだろ、、、旊那も息抜きずか必芁だろうしずか思うけど😭でも、でも、でも気を䜿っおよずいうか、お前もい぀もご苊劎様っおたっすぐ垰っおきお、そう蚀っおくれるだけで気持ちがほんず楜になるし、旊那の株あがるのにっお思いたす😣笑笑

• 3月9日
  • ♡

♡

それはめっちゃ幞せですね❀

• 3月9日
  • ♡

♡

私のモダモダ党郚代匁しおくれたした笑
    頑匵っお働いおくれおるから息抜きぐらいしおおいで〜
    っお蚀いたいんですが
    なんか䞍平等な気がしお笑
    家に匕きこもりで買い物も行けないので、お疲れ様〜っお蚀っおアむス買っおきおくれるだけでも、よしゃ明日もがんばろっおなるのに
    ほんたにうちの旊那 気を䜿えたせん、、、

• 3月9日
  • おもち

おもち

私の旊那さんもビリダヌド奜きで、2時間3時間平気で぀いおいる時ありたす😅
    車1台で出かけるず必然ずた぀はめに😟

• 3月9日

ここ日、ただ日間だけだけど、
22時頃にならないず寝おくれなかった嚘が21時半にはぐっすり 
なので自分の自由時間が増えお嬉しい💓
ここで質問しおアドバむス貰っお良かった😂✚
ママリ、これからもお䞖話になりたす

るる❀たた

ここ数日、息子に怒らず穏やか〜に過ごしおお自分でもビックリ😳‌
愛車が長い長い修理から戻っお来たし自分の気分がいいだけ😂
いや、萜ち着く実家に垰っお来おるからか🀪笑

ずも

子䟛に圓たるなんお最䜎。私、酷い顔しおる。蚀葉なんかわからないのに 。
最䜎なママでごめんね。

• もも

もも

お疲れなんですね。
    子䟛に圓たるこずもありたすよ。頑匵っおいるから、党然最䜎じゃありたせんよ。

• 3月9日
  • ずも

ずも

しばらく飲んでないのにおっぱいもミルクもむダむダしおお、立っお抱っこしお揺らしおも䜕しおも泣き止たなくお💧お腹すいおる玠振りはするのですが 。
    最終的におっぱいで劥協しおくれたしたが 。
    次起きおもこうだず 疲れたす。い぀も飲みは悪いですが 今日はずくに 日で300も飲んでいたせん。

• 3月9日
  • りた

りた

そんなこずないですよ
    ずもさんもお母さんの前に1人の人間ですもん
    疲れるし、気分が乗らない時も、圓たっおしたう時ずありたす。
    それに、い぀もお子さんず向き合っお頑匵っおる蚌拠です
    最䜎なんかじゃないですよ最高のママです😊

ですが、私は小さくおも蚀葉はわかっおるず思いたす。ママの声聞こえおいたす。
    でもだからごめんね。ありがずうず䌝えおあげおください😊きっずお子さんもずもさんに、い぀もありがずうず蚀っおくれおたすよ😊

私も声をあげちゃった時ありたす。その時ぎゅヌっずしお、ごめんね😣ありがずう😭奜きだよっお䌝えおたす😊

子䟛もママも0歳ですもん✚

あたり思い぀めずに
    ずもさんもお䌑みしおくださいね

• 3月9日
  • もも

もも

それは、倧倉ですね😱
    げっぷやうんちは出おたすか錻が詰たっおいたせんか
    もしくは暑くお眠れないずか
    ミルクや母乳の飲みが悪いようでしたら、小児科に盞談しおもいいず思いたすよ。

• 3月9日
  • ずも

ずも

䜕やっおも泣き止たない時はどうすれば良いか分からなくお 。
    私も自己嫌悪で泣きながら抱いお謝りたすが 💧

本圓に可愛いのは確かです。

ゆっくり䌑んでみたいですね‵ ‵ 

• 3月9日
  • ずも

ずも

ゲップもうんちもおしっこも沢山したす。こんなに毎日500飲むか飲たないかの少量でどうやっおこんなにするんだろう っお思いたす。
    動き過ぎおオムツ替えも倧倉なくらいです💧
    宀枩気を付けおたす錻は フガフガしおたすが詰たっおるのでしょうか
    詰たっおいたらどうすれば良いでしょうか💊

• 3月9日
  • もも

もも

錻詰たりかもしれたせんね。錻氎吞匕噚で取っおあげたり、盎接吞っおあげたりしお、錻氎や錻くそを取っおあげたす。それでも治らない堎合は、小児科ですね。

• 3月9日
  • あや

あや

真面目に、熱はないですかうちは、そんな感じした時発熱しおたした

• 3月9日
  • ずも

ずも

錻氎吞匕噚はやはり颚呂䞊がりずかの方が良いのでしょうか今やっおも良いのでしょうか 
    ミルク飲んだ埌くしゃみ結構するので 💊それで詰たっおるのかもしれたせんね😭

• 3月9日
  • ずも

ずも

熱はちょこちょこ枬っおるのですが無いみたいです💊
    暖房止めたら泣き止みたしたが 💊暑かったのかもしれたせん😭

• 3月9日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

怒鳎りたくなったら深呌吞!
    そしお「なヌんちゃっお」

子を思うず真剣になっおパニックになるので空気圧さげおふざけたしょう

うちは小柄でなかなか飲んでくれずヶ月くらいたで倧倉でした。毎日栌闘しおたした。赀ちゃんもママも初心者マヌクなのでちょっずず぀お互いの波長が合いたすよ♡

• 3月9日
  • もも

もも

錻氎吞匕噚は、お颚呂䞊がりでなくおもいいず思いたす。
    くしゃみは気になりたすね。熱がないずいいんですが。
    泣いおどうにもならないずきは、ずりあえずうるさくおも、赀ちゃんは泣かせお暪になっおください。少しでも暪になるだけで、回埩したす
    あず、飲みが悪くおも、あたり䜓重増加を気にしないでください。病院や保健センタヌの人は、䜓重増加を気にしたすが、おしっこ、うんちがしっかり出おいるずのこずなので、飲む量が悪い蚳ではないず思いたす。
    ただどうしおも、䜓重を増やしたいなら、母乳を頻回授乳するしかありたせん。私の嚘には、生埌ヶ月たでは泣かなくおも時間おきに飲たせおいたした。
    倧人でも倧食いする人や少食の人がいたすよね。離乳食が始たったら、パクパク食べ始める子もいたすから、倧䞈倫ですよ。

• 3月9日
  • ずも

ずも

なヌんちゃっお‌
     良いですね(∀)やっおみようず思いたす✚

ありがずうございたす😭

• 3月9日
  • ずも

ずも

寝る時もフガフガ錻がなるのですがやはり錻詰たりですかね😥
    熟睡しおるんでずくに気にはしおなかったのですが 。
    熱はちょこちょこ枬っおるのですが無いみたいです。

ギャン泣きするず本圓に呌吞止たっおしたうんじゃないかず思っおすぐ抱っこしちゃいたす😭

䜓重は最近枬ったので6㌔ありたした😊
    䜓重はずくに気にしおは居ないのですが貧血が気になっおお 
    飲みが悪いから貧血なのかな っお。
    なので飲たないずむラむラしちゃっお💧悪埪環ですよね。

• 3月9日
  • もも

もも

寝おいるずきもフガフガ聞こえるのは気になりたすね。今日、病院ぞ行かれた方がいいかもしれたせん。

生埌ヶ月で、出生時の倍になっおいればいいそうですが、倚少少なくおも倧䞈倫です
    私は旊那が寝かし぀けするずき、嚘をわざずギャン泣きさせおもらっおたす。泣きすぎお疲れさせるず、よく寝るんです。ですから、呌吞は止たらないので倧䞈倫です。

貧血は、䜕か怜査をしたしたか特になければ、䜓重が増えおいれば、貧血は倧䞈倫ですよ。

• 3月9日
  • ずも

ずも

フガフガの件もお医者さんに聞いおみたのですが、このぐらいだず錻ず喉がただ未発達なのでよくある事 ず蚀われたした💊

チアノヌれずかで唇玫になるほどギャン泣きするので怖くおなかなか 😭💧

貧血は今怜査をしおるのですがずくに異垞はなくお、ただただ貧血なんです。

でも骚髄怜査もしようかっおこずになっおお 😭
    疲劎ず心劎で本圓私毎日死にそうです。

• 3月9日
  • もも

もも

こんばんは。お返事が遅くなり、ごめんなさい。
    その埌、お子さんの具合はどうですか
    貧血があるずのこずで、心配ですね。骚髄怜査たでお話が出おいるずは思わなくお、軜率なこずを蚀っおしたい、すみたせんでした。
    身䜓の疲れよりも心が疲れおいるようですから、少しでもずもさんが䌑める環境があればいいのですが 

• 3月9日
  • ずも

ずも

いえいえ😊ありがずうございたす😭✚
    心劎も疲劎もキツむですが 䜕ずか今倜も生き延びたいず思いたす 😭

• 3月10日
  • もも

もも

こんばんは。お疲れ様です
    子育おも3歳を過ぎるず、だいぶ楜になるんですけど、ただただ先なんですよね😅
    蟛くなったら、い぀でも投皿しおくださいね。応揎しおいたす

• 3月10日
  • ずも

ずも

なんずお優しい😭
    ありがずうございたす😭

• 3月11日
  • もも

もも

いえいえ。
    䞊の子が小さいずき、すごくよく泣いお、苊劎したので、倧倉さはよく分かりたす。
    倧きな声で泣かれるのは、結構ストレスになるんですよね。
    倧したこずはできたせんが、話を聞くこずならできるので、い぀でもどうぞ😉

• 3月11日
ゆっちゃんママ

4月から幌皚園の嚘。
もう少しで䞀人の時間ができる♡ず嬉しかった気持ちが、入園たであず1ヶ月を切っお近づいおくるず、こうやっお平日の早い時間に手を繋いでお散歩やお出かけがなくなるのかず寂しさに襲われたり。
でも元気に楜しく幌皚園行っおくれたらいいな♡

• 🍅

🍅

私も2人目が、幌皚園に行った日は、ただ3番目もいなかったので、送っお、垰っおきおから、昚日たでは、ここに隒がしくしお居たのに っお思っお泣きたした😭
    3番目が、同じく4月から幌皚園 
    男の子でママっ子だったし、䜙蚈に泣ける 
    4人目がただ䞀緒だから気は少しは玛れるかもだけど 

• 3月9日
たた

旊那が2ヶ月間の免停講習は送り迎えしなきゃだし、講習代は高いし、保険代は䞊がったし、負担でしかない

きせのん

息子、はじめおの麊茶
お気に召さないのかマグをぶん投げた😂
ゎクゎク飲んでくれるようになるのかなヌ

• たなおぃ

たなおぃ

うちも最初そうでした〜😂
    それからずヌっず癜湯飲たせおお、最近麊茶解犁しおみたんですけど、
    癜湯ず違っお味があるからか、すっごいごくごく飲んでたす😂😂笑

• 3月9日
  • きせのん

きせのん

なるほど
    癜湯
    マグの緎習させたくお麊茶入れたんですが麊茶はただ奜きじゃないみたいなので明日は癜湯を飲たせおみようず思いたす😄

• 3月9日
ママリ

可愛くお愛おしい嚘ちゃん。

い぀起きるかわからんし、早く寝たいのに
寝顔芋おしたい時間が過ぎおゆく 😂

たよひば

19時過ぎに寝た息子 
22時くらいから起きおしたいただ寝おくれたせん😭
明日、仕事だから勘匁しおくれヌ😭
そしお、さっきおもちゃのリモコンで頭を䜕床か叩かれた
痛すぎ😭

䞊の子謎のお熱🀢
倜パヌンず䞊がっお朝平熱🧐
䜕故なんだ🧐🧐
すっごい元気なんだけど、明日は保育園お䌑みかなヌ😲

• 🍅

🍅

知恵熱ずかではないですか

• 3月9日
ちい

぀わりが酷くおなにも食べれず心が匱い自分が情けなくお涙が出おきた

• yukidj

yukidj

こんばんは😊
    気持ち悪いず食欲無くなりたすよね、私もそうでした。
    食べれない時は無理せずに、氎分補絊だけはしお䞋さいね☺

• 3月9日
  • ちい

ちい

こんな時間にコメントありがずうございたす😭
    すごく気持ちが楜になりたす😭

• 3月9日
  • みみ

みみ

私も今8週目でお気持ちずおもよくわかりたす

今は母芪の食事に関係なく赀ちゃんが成長しおいく時期なので、神経質にならずずも良いこずを知りたした

脱氎は良くないので氎分をずっお(私はりんごゞュヌスなど飲んでたす)、぀わりが重症化しお悪祖になった堎合は病院で点滎しおもらうずいいず思いたす

暪になっお安静に過ごしおいるだけでも立掟に赀ちゃんを守っおいるので、自信もっお䞀緒に乗り越えたしょう

• 3月9日
  • えみママ

えみママ

私も10週目にはなりたすがお気持ち分かりたす。

私はなんかは二人目で䞊の子が党然ゆヌ事聞いおくれないのでもヌ぀わりが悪化するくらい怒ったりたす。

私の堎合は胃液、唟液づわりなんでかなり蟛いんですね( •᷄⌓•᷅ )ਗ਼ਗ਼倕方なるずご飯が食べれなくなるっおゆヌくらい寝蟌みたす。

因みに酞味がある、オレンゞ、りんごのゞュヌスや冷たいものを食べすぎない皋床に食べたり、氷を舐めたりするず良いですよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月9日
もも

生埌ヶ月で、倜は嚘が起きなくなりたした。34時間おきに母乳を飲たせおも、党く起きない嚘。
ずおも楜ですが、本圓は倜の授乳なし寝続けたい
みんなが寝静たった埌の授乳は蟛いなぁ。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

お疲れ様です😊
    私の嚘も倜䞭党然起きたせん💊今2時間かけおなんずか授乳しおいたす😭
    起きないでいおくれるのは楜ですが、乳腺炎なっちゃうから飲んでもらわなきゃだし 6時間ずかぶっ通しで寝たいですね😭

• 3月9日
  • もも

もも

お疲れさたです。
    出産しおからい぀も時間に远われた生掻で、疲れちゃいたすよね😅
    新型コロナのせいで、昌間は、小孊生の息子の䞖話があるので、寝䞍足はき぀いです😱

• 3月9日
えのき

眠いヌ
23時半にやっず寝おくれお
それからの人の時間、寝るのもったいないヌ
でも眠いヌ

ice🍊

出産たで残り日 
なんずか4歳差になるように予定日ぎったりか遅れお生たれおきお欲しい🀣💓笑

たた子

コロナ感染者どんどん増えおる どうかこれ以䞊感染、重症化したせんように 

息子にすごく怒っおしたった
ただ知らない事たくさんなのに
ただただ怖い顔しお倧きな声で怒っおしたった。。埌悔。。
ごめんね。倧奜きだよ😭

• パプ

パプ

私もそういう時ありたすよ🙂

倧䞈倫、その倧奜き䌝わっおたす(*Ž)

• 3月9日
たなおぃ

今日の旊那にはむラむラしっぱなしだったな〜
䜕回同じこず蚀うおも盎らんし、ひず隒動起きた埌に思いっきりため息぀かれるし。
嚘の前で喧嘩するのだけはしたくないのけど、
どヌも私がムスッずしおしたう。
こヌゆう時母芪ず䌌おるなあ〜ず぀くづく。

子どもの前で喧嘩しない方法教えおください😂

明日の朝にはリセットしないず🙄

• もも

もも

毎日お疲れ様です。だいぶ疲れがたたっおいたすね😫
    私も䞊の子が小さいずきは、子䟛の前でも感情を抑えられなくお、喧嘩しおいたので、お気持ちは分かりたす(笑)
    旊那さんを䜕ずかしようず思うず、むラっずするので、こういう人なんだず諊めるのも䞀぀です。もしくは、泚意の仕方を倉えるかですね。
    私は小孊生の息子ずよく喧嘩したす(笑)
    息子に嫌な蚀い方で泚意しおしたうこずがよくあるんですが、その床に旊那から
    「あんな蚀い方をしたら、息子は傷付くし、やる気が倱せお、可哀想だ。自分のむラ぀きを盞手にそのたた蚎えおも䌝わらないから、やる気になるような蚀い方をした方がいい」
    ず蚀われおから、ポゞティブになる蚀い方で話すように気を付けおいたす。もちろん感情的に蚀うこずはただ盎っおないですが、少しず぀息子は倉わり、最近はほずんど喧嘩しおいたせん。

旊那さんに察しお、同じようにするこずは難しいかもしれたせんが、参考にしおもらえればず思いたす。ずりあえず今朝は旊那さんに昚日はごめんねず謝っちゃいたしょうそういう姿は、嚘さんにもいい圱響になりたすよ。

• 3月9日
うみ再登録🀗

先週は保育園で胃腞炎をもらい、倧倉だったね。
今週は䜕事もないずいいね🙂

• さり

さり

うちもアデノりむルスでした

倏生たれで冬匱すぎたす(笑)

• 3月9日

皆さんお疲れ様です🍵🍪
数日前、私が発熱し、熱はあっさり䞋がりたしたが咳ずのどがし぀こい😓
嚘の為にも早く元気にならねば

ぎの

絊食のありがたさが身にしみる 自分だけだったらテキトヌにお昌枈たせちゃうのにな 

✿*:

これが頭じゃないずしたら
この硬いのはお尻なのかしら🀔

退䌚ナヌザヌ

怜蚺で「あちゃヌ、ここの硬いの頭だね〜逆子なおっおないね〜」っお先生に蚀われお゚コヌ芋たら逆子なおっおいお硬いのはたさかのおしりでした🍑笑

• 3月9日
  • ✿*:

✿*:

やっぱりそうなんですね🀣
    ずっず頭だず思っお撫でおたのはお尻だったみたいです😆🍑

• 3月9日
ゆき

断乳成功したので
通うのやめおいた脱毛再開するか悩んでたす

残りの回数ちゃんず通うか、
料金党額先払いしおいるので
解玄しお返金しおもらっお
他のこずに䜿うか、
通うの難しいかもしれないから
自宅でできる脱毛噚を買うか 

よかったら回答しお䞋さい🥺

• ♡

♡

私は契玄だけしお劊嚠発芚したしたお金は払っおたせん通うずなるず、高額なので私なら子䟛の為にか別のものに䜿っちゃいそうです😂

• 3月9日
  • みみ

みみ

元゚ステティシャンです。
    解玄手数料がかかる堎合が倚いので、いくらかかるか聞いおみお結構高額でもったいないなら通うの有りだず思いたす
    あずは解玄可胜な期限、それずは別にお手入れ可胜期間もあるはずなので、それも合わせお確認するずよいかずおもいたす。

背䞭やうなじなど、自分で届かないずころにそんなに毛がないのであれば、自宅での脱毛機を䜿甚しおも良いかもしれたせんね

参考になれば幞いです(^-^)

• 3月9日
  • ゆき

ゆき

回答ありがずうございたす

• 3月9日
はじめおのママリ

旊那さんや なぜこんなに泣いおるのに起きぬ 。聞こえないふりしおるでしょ 

• なるこママ

なるこママ

私の旊那も党然起きたせん😵
    謎すぎお聞いたこずありたすが
    本人からしたら
    私の声は聞こえるから起きるけど
    息子くんが倜起きおも聞こえないそうです🀔💭
    パパには倜泣き察知センサヌwが倚分぀いおないんですよ🀣🀣🀣

すみたせん最初のコメントは文章打っおる途䞭で投皿しおしたい
    消したした(っ﹏-๑)

• 3月9日
  • パプ

パプ

信じがたいですが
    男の人っお倜泣き聞こえないらしいですよ( ŽЎll)

• 3月9日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

ダブルで䞀緒に寝お手2,3時間眮きに起きたのに
    「昚日倜泣いた」っお朝聞かれお
    思わず「起きたよ䜕回もっ」っおキレおしたいたした笑

• 3月9日

人目劊掻っおこんなに蟛いずは 寝れないなぁ

りた

0時のミルクを飲んだ今
寝おくれるかな〜
䞀生懞呜動いおきばっおる感じ😭笑 ただ寝るにはかかりそう〜😭

はじめおのたたり

「぀いにコロナが近くで出たした」ずか「コロナ感染者のいる地域にいく予定があり 」ずか

䞀番蟛いのは感染しおしたった人たちなのに、たるで犯眪者扱い 。

自分がどこに䜏んでようが、どこに行こうが、予防・察策方法は倉わらないず思いたす。

入院されおる方々が䞀刻も早くよくなりたすように 。

• ママリ

ママリ

感染した人も誰かからう぀されたのに悪者扱いで蟛いですよね💊早くこの状況が萜ち着きたすように()

• 3月9日
  • はじめおのたたり

はじめおのたたり

ですよね。
    症状はそれぞれですが、重い人は人工呌吞噚ずかで盞圓蟛いはずなのに悪者扱いで いたたたれないです。
    早く収たっおほしいです。

• 3月9日
はじめおのママリ🔰

最近、息子に察し、ちょっずしたこずに、むラむラしおしたう。

もう少し、ゆったりずした気持ちでいられたら 。

心がけよう。

花粉症が悪化した錻づたりも酷いしおたけに頭も痛い😩副錻腔炎かなぁ。しんどい やだこのシヌズン。ほんず嫌い。
それに今日は䞀日䞭食べおばっかりだったから明日から気を぀けないず。䜓重増えちゃう😚😚

ネコ

最近、党然サクッず寝おくれない😭
匕きこもりのせいで、䜓力䜙りたくっおるのかなヌ

たたり

嚘寝かし぀けおから
離乳食のストック䜜りず
掃陀スむッチが発動。
スッキリ〜☀

あずは
嚘が朝たで寝おくれれば
尚良し❀

はじめおのママリ🔰

送別䌚でお酒を飲んで今さっき垰っおきた倫。
お酒入った赀い顔ムカ぀く💢
酔ったヘラヘラ感、本圓腹立぀💢

みヌ

倜間も最䜎でも授乳間隔4時間あいおほしいなぁず思っおるけどビミョヌに30分ずか40分
早く起きちゃった時っおどヌしたらいいんだろう😂もう䞀回寝かしおみようず思ったら泣き出しちゃったからおっぱいあげちゃったけど、、䜕が正解😭

• yuka

yuka

私も迷うんですが、倜䞭で私もも寝たいのであげちゃっおたす😅

• 3月9日
  • みヌ

みヌ

私もい぀もは頑匵るんですが今日は寝たくおあげちゃうこずにしたした😂

• 3月9日
ぜんママ

眠れない😭
䞀昚日4トントラックに远突された。
トラりマなのか家族がバラバラになっちゃいそうで怖い。幞せな日々に絶察の保蚌はないからなぁ 。い぀か壊れちゃうんじゃないかっお考えるず怖い。

おかん

あず1週間で仕事埩垰😭😭😭

1幎っおあっずゆう間。
䞀緒にいる時間が枛る。
さみしいよヌヌヌヌ

きゅうり

今日は旊那が早く垰っおきお早く寝たため嚘も早めに寝かし぀けようず思ったら自分が寝おたした😅早く寝かし぀けたらその埌回起きたのでもお早く寝かし぀けるの蟞めた😂難しいな
絊料入ったら焌肉行こじゃなくお肉買っおきお倜ご飯いい肉にしよっお誘われた🥰

たた

今日スヌパヌで嚘ちゃんが急に、ちゅっちゅちゅっちゅキスいっぱいしおきお、する床にゲラゲラ笑

かわいいなぁお我が子ながら🀭
い぀たでも、このたたでいおほしいず思っおしたう😆💕

あんず

睡眠時無呌吞症候矀の旊那さんは
いびきがマンモス玚です。
子どもは気にせず寝おたすが私が寝れない。
いびき察策で5䞇もする枕䜿っおんのに、䜿い方無芖しおるせいで毎日いびきにむラむラ。
倜寝る時が1番ストレス溜たりたす。マゞで寝宀わけたいもう。

ママリ

寝よう寝ようず思うず寝れないのはなぜ 

ss6510

颚邪の圱響で今日は䞀日グズグズ蚀っおおやっず寝た息子、、
疲れたけど本人が䞀番キツむもんね、、
早く良くなっおいっぱい遊がうね💓

ムヌムヌ

毎晩寝かし぀けた埌、隣のリビングでTV芳ながら家事したりコヌヒヌ飲んだりしお唯䞀の自由時間を満喫しおるんだけど、だいたい24時前埌に息子くんが起きお、目を擊りながらママを迎えに来お(寝おるパパはスルヌされる)、寝宀たで行くずママによじ登っおおっぱい飲みながらたた寝る、ずいう流れになっおる。
今日はおっぱいのあず、寝がけながら高速な早さで手を『いずたき』しながら泣き出したので、小声で歌っおみるず寝おくれた😍
昚日はリビングにくるずきシロクマのぬいぐるみを抱き締めながら来お♥
毎日同じようなルヌチンなのに䜕かしらさせおくれるから楜しみ💕💕
でもほんずは、朝たで寝おおほしい🀣

さぁお、リビングに戻るか、このたた䞀緒に寝るか 悩むなぁ

連日、コロナコロナで気軜にどこも行けないし
けど、1日ずっず家に匕きこもるのは子䟛にずっおよくないしで
コロナ疲れで、早く終息しおほしい 。

りい

早めの産䌑で、里垰り。
思いの他やるこずないし、あんなに嫌だったのに仕事しおた方がず思っおしたいたす。

䜕もやるこずがないのが逆にストレスに。。

ママリ

もうすぐ離乳食が始たるから、本読んだり準備物揃えたり忙しい垂の離乳食教宀は、コロナ怖くお参加したくないそしお、4月から保育園😣説明䌚も䞭旬以降で、準備が間に合うのか心配

かわいいかわいい息子ず思う存分䞀緒にいられるのも残りわずか😢

いろんな考えがぐるぐるしお疲れる 。

ずりあえず、すやすや寝おいる息子の寝息を聞ききながら寝よう🌌

Mamachan♡

寝かし぀けしながら寝萜ちしおしたっおこの時間。
これから朝ごはん甚のお米ずいで掗濯しお寝たす😓
旊那はグヌスカ倢の䞭〜💀くそヌ私も朝たで寝たいぞ

アヒル

今さっき突然目を瞑ったたたムクッず起き䞊がり、そのたた座敷童のように座り、暫くゆっくり巊右に揺れお 再び暪になっお眠りに぀いた長女。

本物の座敷童かず思った。

おねしょしたせんように。

• km.

km.

子どもっお寝がけお倉わった動きしたすよね😅

私自身、歩いお玄関ぞ向かっお
    声かけられおトむレいくっお蚀っおたずか
    倢の䞭で身䜓がスッず力抜けお
    穎に萜ちおいくような、
    打ち付けられるような感芚があったこずも
    䜕床かありたすが
    寝がけお立ち䞊がっおベッドに
    背䞭からドボンしお戻っおいたようです🙄

実際、嚘が寝がけお色々しだしたら
    可愛いず思うのか怖いず思うのか 🀔笑

• 3月9日
がうちゃんたた(25)

おじいちゃんがたさかの入院😱
症状は倚少軜いみたいだけど、ちょっず心配💊
お母さんはただバリバリ仕事しおるから家に1人おばあちゃんいるのも心配だから私がおばぁちゃん家泊たっお話し盞手になったり身の回りやっおあげおっお蚀っおたけど、私で倧䞈倫なのかな
行くのは党然いいんだけど、息子(4ヶ月)だし、お泊たりするずおばぁちゃんは2日目にはグチグチモンク蚀っおる人だからめんどくさい😂
たぁでも行った方がお母さんも少しは楜になるのかな😥

たたりん💎💙

もうすぐ䞋の子1歳の誕生日☺💕
なんか産んでからあヌヌヌっず蚀う間に過ぎた1幎やった気がする😌💗
お姉ちゃんに泣かされたりお姉ちゃん泣かしたり色んな衚情芋せおくれおありがず🙌✚

我が家に来おくれおありがずヌ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

ずかげママ

嚘、昌寝から起きたら倧泣き・ぐずぐずからの突然の嘔吐。少し咳しおたから週明けにかかり぀け医に行こうず思っおたけど、埮熱でぐったりだし氎分補絊嫌がるしで、䌑日蚺療ぞ。胃腞炎ずはっきり蚀われないけど吐き気止めず敎腞剀で様子芋。明日には元気になっおいたすように 。

そしおもろに吐瀉物を胞に济びた私はう぀っおないのか倫や息子は倧䞈倫心配は぀きないけど、ずにかく今日はずっおも疲れた (ŽД`|||)

ゆ

抱っこずおっぱい吞っおる間しか寝なくおむラむラしたす

ええ

眠りが浅いのか旊那のいびきだったり自分のくしゃみにびっくりしお起きちゃう😔
産埌ずっずご飯を食べたら䞋痢になっおお今日も止たらないのに抱っこじゃないずすぐ泣く 

寝ながらにこヌっおする嚘が最高に可愛くお我慢しおるけどそろそろ限界😇

ミルクあげたらしっかり寝おくれるずいいなあ 

ななな

産䌑入っおから毎日旊那ず䞀緒にいられお幞せすぎる〜😭
それたでは通勀時間の関係でずっず実家にいたから2人の時間が嬉しい☺
子䟛産たれたらゆっくりなんおしおられないから今の幞せ堪胜するぞ〜💕

おため

毎日身䜓が倉化しおいく。
乳茪なんか、富士山で蚀ったら8合目くらいたでデカくなった。
元々のわたしの身䜓っおどんなんだったっけ
もう少しで臚月になっちゃう。
ここ最近コロナのせいで倖にも出かけられないし、旊那以倖話す人いないし、毎日䞍安。
みんな毎日おうちでどうやっお過ごしおるんだろう。
せめお気軜に倖出できたらストレス発散になるのになあ。
明日は䜕しようかなあ。

mimi🔰

旊那が嚘をお颚呂に入れお、颚呂䞊り埌のミルクを飲たせたら嚘なんだかりトりトし始めたかなず芋おたら、そのたた旊那が寝かし぀けしおくれたした😭しかも成功🎉
寝かし぀けるずきの旊那の声が優しくお、なんだか惚れ盎したした💕

普段私をむラむラさせる倩才だけど、私を笑わせようず宝塚オヌディションを受ける女の子のモノマネずかをやっおくれたりするいい旊那さんです✚
この気持ちを忘れないように明日からできるだけなるべく旊那に優しくしおあげたいず思いたす😊

すみたせん、惚気になりたした💊

来月にはもうベビちゃんお腹にいないず思うず楜しみだけど寂しすぎる怖すぎる🥶
実家にいるのもあり、今日は特に最悪で朝ご飯→寝る→昌ごはん→寝る→倜ご飯っおだらしなすぎお😭💊

• ママリ

ママリ

私も産たれる前はダラダラすぎおやばいず思っおたしたが今ではそれがすごく恋しいです笑

• 3月9日
  • なすの浅挬け

なすの浅挬け

わたしもだらだらしおいお、実は産埌の今もただ実家ですw
    今は産耥からの䜓力回埩ですこヌしず぀家事しおたすが、それもたたならないほどただ䜓力戻っおないですね(Žω`;)
    出産がんばっおください🀗

• 3月9日

退䌚ナヌザヌ

こんな自分に激甘のダラダラで産埌忙しく動けるか䞍安です😂笑
    なかなか䌑めないですよね💊今のうちにゆっくりしなっお職堎の先茩にも蚀われたした🥺💊

• 3月9日

退䌚ナヌザヌ

やはり産埌は䜓力ない䞊に動かなきゃですよね🥶ただでさえだらしないのに出来るかな ず䞍安です笑
    ありがずうございたす🥰
    なすの浅挬けさんもお䜓に気を぀けおください🥺✚

• 3月9日
ゆう

コロナ流行っおるのに 
矩実家行きたくない 
なんでこんな時に行かなあかんの😩

ろん

旊那の喉が痛い発蚀。
こんな時に蚀われるずドキッずする😂
コロナだったらどヌしたしょ。

あヌたろ

䞊の子の熱発がおさたったず思ったら次は䞋の子の熱発😭
咳も酷いし心配だ😢

寝返りができるようになったら、必ずう぀䌏せで寝たがるように。。仰向けに盎したり呌吞確認したりで、気になっおたったく眠れないヌ。どうしたらいいんだろう。

ママリ

かゆいかゆすぎお぀らい😭

K a n a

旊那の怒らせお、昚日の倜から野菜ゞュヌス以倖䜕も食べおない 💊
ちびすけ ごめんよᐪ᐀ᐪ

◡̈

今日は私がお腹が痛く、トむレにこもっおいたら、嚘が『ママ倧䞈倫😢〇〇がここに居るから倧䞈倫だよ。お腹をすりすりしおあげるからね。倜痛くお起きたら〇〇を起こしおいいからね。』ずなぐさめおくれお 

ふず気付くず普段、嚘がお腹痛いずきに、私がかけおいる蚀葉。偎に居おくれお気にしおくれるっおこんなに安心するんだ、っお思った😌
気付かせおくれた嚘ありがずう🥺

なすの浅挬け

昚日は私が眠くお眠くお、なんでこの子ねないのヌずむラむラしおたけど、今日は昌寝もしおから挑んだせいか気持ちに䜙裕がある 。やはり睡魔は人をおかしくするのか 。
ずいうかもずもず10時間ほど寝ないず䜓力回埩しない䜓質だったから、睡眠時間が単玔にい぀もたりたおない状態なんだよね(Žω`;)
元気に拳しゃぶりからのよだれ顔になすり぀けしながら眠りに萜ちおいく我が子を、今日は静かな気持ちで芋おあげられる( ˘ω˘ )

• ママリ

ママリ

私もそのタむプで、積み重なっおきお぀い数日前熱出しお颚邪匕いたので気を぀けおください😱

• 3月9日
みゆう

子䟛が寝おやっず自分の自由時間。そう思うず携垯を觊っおい぀も寝るの遅くなっおしたう。たた朝になったら頑匵るぞ。

みゆ

5ヶ月になったし䜓重の増え悪いから離乳食デビュヌしようか悩むなあ💊

kちゃん

はあお腹空いた😫

ゆっこ

やっず離婚ができそうです。
矩実家を出お、ストレスなくなり母乳がたくさん出るようになりたした笑
嚘ず2人、実家でお䞖話になりたすがみんな嚘を可愛がっおくれおいるのでのびのびず子育おできお楜しいです✚
高ぶっお寝られないので曞いちゃいたした笑

• K a n a

K a n a

おめでずうございたす◡̈
    嚘ちゃんず、いっぱい楜しいこずしお䞋さい\(◡̈)/

• 3月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがずうございたす
    嚘ずたくさんいろんなずころ行ったり遊んだりしお愛情泚ぎたいず思いたす❀

• 3月9日
ママリ

最近18時〜1時頃たで䜕しおも30分ず寝おくれない😭
ずっずだっこで腕き぀いしせめお暪になりたいおしり痛い長い疲れた😭😭
黄昏泣きっおや぀かない぀たで続くのかな

みやこ

父ず話しおいたこず。
コロナに感染しおしたった方は自分のせいでっお粟神的にすごく远い蟌たれおるず思う。心配なのも䞍安なのも
もちろん分かるけど
犯眪者くらいの勢いでその人のこずを蚀うのはちょっず違うんじゃないかなっお思う。
綺麗事かもしれないしわたしがどうこうできる問題じゃないけど犠牲になっおしたう方が増えないように、今入院䞭の方が少しでも良くなるように、濃厚接觊した方が呚りの方の心無い蚀葉で傷付くこずがないようにっお切実に思う。

マヌマ

月曜日から倜間断乳始めお、今では朝たでグッスリ寝おくれるようになった次女。
倜間飲たない分、昌間飲むようになっおしたったのにも関わらず、今日は昌間回で枈んだ‌
このたた断乳出来るずいいな(^^)

km.

みおはちゃん100日おめでずう。
い぀もニコニコありがずう❀
だいすきだよ

もっちり

今日は仕事の面接 
緊匵しおかな
なかなか寝぀けないヌ😣

• mi

mi

ふぁいずです🥰頑匵る女性は矎しいです

• 3月9日
  • もっちり

もっちり

ありがずうございたす〜😭💕
    朝に響くので頑匵っおそろそろ寝たす

• 3月9日
  • mi

mi

こちらも寝たすおやすみなさい🎵
    気匵りすぎずです👍🐣🌈

• 3月9日
ちょい

ずっず泣いおお党然寝おくれない😭抱っこするず泣き止んで寝るけど眮くず泣く〜意味䞍明

たたり

あ。やばい。今日も子䟛寝静たっおスマホ觊っおたら1時回っおる  。明日も仕事なのにヌヌヌ🀣🀣でもゆっくりスマホ芋れるの今しかないねんよなヌ🀣笑

Na

面倒芋おくれるのはいいけど、
嚘はお前より俺の方が奜きだ
ずかわけわからんこず蚀っおたけど
どうしお普段居ないくせに
そう思えるのか謎なんだけど。
あなたが䌑みの日嚘は高確率で倜䞭グズるんですよね🙄

たぃゃん

土日のどちらかくらい子䟛に離乳食食べさせおっお蚀ったら、家にいるんだからそれくらいしたらっお蚀われた。
お颚呂に入れるだけが子育おじゃない。
2人の子䟛なのに2人で子育おしないのだろうか
奜きでずっず家にいるわけじゃないし、働きに出おいいなら働きに出たいけど、働くなっお蚀ったのは自分じゃん
子䟛が泣いおおも気にならない。
ほんずに父芪なのか
早く泣き止たせたいけど、焊る䞀方でなかなか泣き止たない。オムツも倉えお母乳もあげた。
眠たいのに眠れないから泣いおるんだろうけど 。

コロナが怖いし、劊嚠しおるしで、最近党く出掛けおなかったんですが、保育園準備のためお昌頃から時間ほど買い物ぞ🙂
そしたら倜から、膝から䞋が痛くお痛くお😭
運動䞍足⁈それずも劊嚠で浮腫んでる⁈にしおも痛くお寝れない😭😭

• 🐌

🐌

むくみだったら足を高くしお寝たらやわらぎたすよ☺

• 3月9日
あむむぅ

぀わりが蟛くお、寝れないし、仕事だっおこれじゃ〜行けないし。朝になったら病院行こうかず悩み䞭😭🍐

kkk

コロナの圱響で仕事がない。
このたたじゃ生掻しおいけない。
䞍安で眠れない。

こどもも芪もいるのに、1人でどうやっお支えよう、、、。

䞀幎くらい前に、うっかり䌑通日に図曞通行った時には「絵本かりるのぉぉぉぉ」ず図曞通のほうに匕っ匵っお倧泣きしおた嚘。

コロナの圱響で今月いっぱい閲芧・貞し出しできなくお、「悪い病気のせいでね 」ず今日は借りれないこずを話ながら図曞通行っお、
受付で返华したら「絵本は」「今日は借りれないんだよ」「ふヌん」ですんなり出おくれた嚘。
図曞通の人も「すみたせん 」お蚀っおたけど、図曞通の人も嚘も党然悪くないよ😢

あい

寝぀きはよかったのに、1時間ごずに起きおギャン泣き いっそのこずしっかり起こした方がいいかず思い、倜䞭に䞀緒に遊ぶこずに。
寝たいんですけど 

ブラコニ

長女熱さがりたすように。

37.5で元気もりもりなんですが、い぀もに比べおボヌッず 。

コロナのおかげでどちらにしろ明日䌑たされそう。自宅埅機なら䞋の子も䌑たせないずあかんですよね😩病院行きたいのに、䞋の子は病気う぀されにいくようなもんやから、病院のずきは䞋の子いないでほしい。

おっさんに保育園おねがいするかな〜🀔

ym

ミルクあげたらすんなり寝おくれた😭
い぀も、こうだったらいいのにな...

ママちゃん

旊那の事は奜きなのに嚘にむラむラしおる旊那を芋るず刺したくなる。
死ねばいいのにっお思う事が毎日になった。
なぜ機嫌取りしなきゃいけないの。
旊那ず2人になったりベビちゃんが寝おる間はラブラブなのに。

ずヌこ二児のママです

今たで私ず子䟛達は和宀でペタンコ煎逅垃団 笑
旊那は二階のダブルベッドで1人でのびのびず寝おいたした。

あたりにもお垃団が可哀想なので和宀の垃団ずマットレスを新調したんですが。

新調した途端に旊那が和宀で寝るようになった

嬉しくねヌ
いびき煩くお嚘が起きお倜䞭の授乳が増える💢

もえ

毎日0時頃にならんずぐっすり寝おくれぞん😭
どうすれば  😓😓😓

ママリ

週末ずいっおも䌑めたせんよねヌ
旊那は1人で散髪に行き、垰っおきお昌寝 
うらやたしい生掻です

はじめおのママリ🔰

焌肉くいおヌ

りんご🍎

嚘、むンフル゚ンザ2日目😂寝がけのグズりが酷い💊
パン〜おかちお菓子〜ゞュりチュゞュヌス〜ず泣き叫ぶm(∇)m
早く良くなっおね❀😢

k_mama

やばヌい。なんで寝れないんだ笑
せっかく寝おくれおるのに😂
目がギンギン😂

ナキハル

3日くらい1人で旅行しお至れり尜くせりされたい
ゆヌっくり自分だけの時間が欲しい
っお蚀っおおも家を出た時点から子䟛たちが泣いおないか気が気じゃないだろヌけどヌヌヌヌ

はじめおのママリ🔰

劊掻䞭なのに、党然
旊那が積極的にならない
私26、旊那39
男は䜕歳になっおも、芪になれるけど
女は、制限時間があるんだよっおね
子どもほしいっお蚀うなら、もう少し協力しおくれおもいいのにっお思いたす
誰か、わかっおくれたすか

• えみママ

えみママ

もしかしたら怖いのかもしれたせんね。父芪になるっおのはかなりの責任感が入りたすからね。

それか䜕か考えがあるのか。
    きちんず話し合うのがベストですよ。そゆずきはむラむラせず穏やかな気持ちで話したしょうね

• 3月9日
はじめおのママリ🔰

この時間たでずっず仕事探しおるけど劊婊で単発ずか短期働けるずころなんおほがない、、スマホでも倧しお皌げないし(ToT)息子は4月から認可倖で出産たでの䜕ヶ月かただ家にいるのもったいないな、、

ママリ

花粉症で息苊しくお寝぀けない😷

倧犏

育児に疲れおきたなず思ったら定期的にコりノドリを芳る。
ドラマ芳お泣いお子䟛達芋お泣いお 
でも今日はダメだった。
コロナのせいで保育園がお䌑みで家庭保育だしお願いした事もせずに自分のやりたい事だけをやりたい攟題する息子に぀いにキレおしたった。
泣いおる息子に぀られお嚘たで泣き出しおむラむラしちゃっお家事も子䟛達も倫に䞞投げ。
、分だけ別郚屋に篭っお無理やり自分を萜ち着かせたら暎飲暎食しお身䜓に䞍調が出おも無芖しおたら眠れなくなっおしたった 
私なんおダメな嫁、ダメな母芪、ダメな人間だよ 

• あぜ

あぜ

今日もお疲れ様です😌
    そんな日もありたす仕方ないです
    むラむラしない人なんおいたせんもん😫
    倧䞈倫ですママさん頑匵っおたすよ

• 3月9日
あや

たたもや片乳で寝萜ち💊頌むから母の匵り乳を救っおおくれ‌

あぜ

週䞀の旊那の䌑み。
お金もないしコロナもこわいし
どこにも行かない぀もりだったけど
散歩しよず旊那がずっず行っおくるので
家の呚蟺を今日は散歩👣
抱っこ玐で嚘を抱っこしおた旊那笑

さっき私が頭痛くお吐きそうで死んでたら
オムツ替えおミルクあげおくれた😵明日も朝早いのにさっきたで起きおおくれおた😂
ありがたやヌ🙇‍♀🙇‍♀

最近は旊那のいる日曜日を楜しみに毎日頑匵っおる☺

ものくろやぎ

䌑校からそのたた春䌑み突入なので孊校始たるたであずヶ月もあるよ😵
目が芚めたら䞀ヶ月埌にタむムスリップしおくれないかなヌ。

子どもも旊那も爆睡なのに
党く私は寝れず 
2人の寝顔が幞せそうだ

誰よりも遅く寝お
誰よりも早く起きる
お母さんっお玠晎らしい

ママリ

旊那ず二人で芪バカな日々
動画が倚すぎる
色癜で目もクリっずしおるから
プニプニのほっぺもたたらない
知らない人にも可愛い蚀われる
笑顔はたさに倩䜿
可愛いは正矩、本圓だなぁ

ひかり

倜間断乳挑戊1日目‌
旊那の協力で、私は嚘が産たれお始めお別々に寝おたす‌

泣いおるよ〜😭頑匵れ嚘‌頑匵れ旊那〜‌

ゆず

生埌21日
さっき授乳寝かし぀けおわりたした
授乳したら自分の魂抜かれたように぀かれる、けど寝れない

peco

昌寝党然しおないからかねむいはずなのに寝おくれない。
添い乳が効かないなんで😭

ずヌちゃん

旊那が今日やたらずしたいアピヌルすごくお😅💊💊
ただ産埌3ヶ月だし、党然したいなんお思わなくお適圓に返事しおたら、最終的に今は嫌だっお蚀ったら旊那いじけお寝た😂

すぐいじけるのめんどくさい〜😀‌‌笑
気持ち的にしたくないんだから仕方ないだろっお
女にしかわからないよな〜この気持ち😫

• ゆヌママ

ゆヌママ

もうヶ月にもなるのに未だにしたい気持ちにならないです💊
    ずいうか、授乳䞭は身䜓觊らないでほしい 

• 3月9日
  • ずヌちゃん

ずヌちゃん

ですよね、授乳䞭觊っおほしくないのわかりたす😀
    むしろ二人目産たれたらなおさらしたいなんお気持ちなくなりたしたね笑

• 3月9日
  • ゆヌママ

ゆヌママ

わかりたすヌ
    りチも人目産たれたら です。
    人子䟛欲しいのは欲しいんですが、いたこのバタバタむラむラで䜙裕がない䞭、そこたで気持ちが持っおいけないんですよね〜💊
    旊那には申し蚳ないけど 

• 3月9日
あきもも

昚日誕生日だったんだけど、「嚘の泣き声が聞こえない郚屋で取る3時間ぶっ通し睡眠」が䜕より嬉しいプレれントでした😭
昚日1日ぐずり姫の嚘、かわいいけど蟛かった‥睡眠䞍足は人間を壊す、、

どうしお旊那が出匵から垰っおくる日は、雚の確率高いんだ😭

リノ

倫、䞊の子、私、䞋の子っお寝おるけど倫が䞊の子にくっ぀いおくるからこっちにだんだん远いやられおめっちゃ狭い😑
いびきもうるさいし端っこで寝ずけ😀

ぞも

完母なので倜間の頻回授乳のおかげで睡眠䞍足😢そしおそしおお腹枛った😭

ちひろ

おきたヌ
なかなか寝たせん。
隣で旊那は寝おたす。

す🥝

信じられない 今日お昌の12時半からずヌヌヌヌヌっずりトりトずギャン泣きを繰り返しお12時間 午前時半にやっず寝た その前も朝起きおから寝おはいなかったからな 
なんだろう、病気かな 熱はないんだけども 
さすがに今たでなかったから心配ず䞍安が募る 

りんちょ

1:30にミルク飲んでその埌💩したらすっかり目が芚めおる息子ちゃん❀

おっぱい飲んでも寝ずに、きっず次のミルクたで起きおるのか

でも静かに起きおお、芪バカだけど可愛い❀

ママリ

今日嚘の手術のため入院しおいたす。
い぀もず違う環境、倧郚屋での生掻、そしお手術ぞの䞍安、、、
先皋最埌の授乳をしお暪になりたした。無事手術が終わりたすように

ママリ

なんでこんなにオムツから💩が挏れるんだ😭😭

明日から離乳食のお野菜デビュヌ👏
寝かし぀けたあずにたたはストック䜜り
がんばりたした😊
パクパクたべおくれるずいいなぁ❀
今は倜䞭の授乳終わっおうずうずしちゃっおたす。
よし、朝たでもう䞀眠りだ。🌃
䞖の䞭のたたさん、お疲れ様です‌

F◡̈♡

あヌ仕事埩垰したくないな。
保育園預けたくないな。
最初の䞀歩は芋れないのかな
これから色んな初めおを芋るのが私じゃなくお保育士さんになるのかな😭芪の郜合で離れ離れは子䟛にも申し蚳ない 😭
保育園決たっお䞀安心したはずなのに寂しいヌヌ😢💊

• かヌな

かヌな

凄くわかりたす😩芋れるならずっず芋おたいですよね。私も4月から保育園預けたす。ポゞティブに私が芋るよりみんなず集団掻動した方が勉匷になるし、たくさん出来るこずが増えるず蚀い聞かせおたす。笑

• 3月9日
そう

おっぱい拒吊の息子 
赀ちゃんがおっぱい拒吊なんお聞いたこずないぞヌ😡あんたが吞わんず出るもんも出んのやミルクばっか飲んでないで頑匵ろヌよヌヌ😞

• SAKI

SAKI

わかりたすヌ😭😭😭
    このたたじゃ母乳止たっおしたいそうで、、吞っおほしいです(ÂŽ;ω;` )

• 3月9日
  • そう

そう

わぁヌ同じ方いたヌ(TT)
    分泌量が少なくお飲めないからか、おっぱいじゃ泣き止たず 根負けしおミルク䞎えるずゎクゎク飲んで😂

栄逊や氎分摂れおるだけ安心だけど、ちょっず悲しくなりたす。。

• 3月9日

突然こしょこしょ声で

「ねぇねぇママ。ママず嚘ちゃんず息子君で車乗るずき、ママが運転するんだよね」
「えうん」
「💀」

え倜䞭3時に䜕寝蚀

• ママリ

ママリ

人でドラむブする倢でもみたんですかね☺
    癒されたした✚

• 3月9日
かヌな

断乳1日目もう授乳姿が芋れないず思うず悲しいけど、今この時期逃すず仕事ず保育園お互い蟛くなるから決心したしたが、やっぱずヌっず泣かれるず心が痛いし自分の気持ちだけで断乳するんじゃなくお、いらないっおなるたでおっぱいあげおたほうがいいのかなっお思っお心折れそうな時に反町隆史のpoison流したら埐々に泣き止み出しお泣き疲れもあるず思うけど寝た🀣
ちょっず笑っちゃった😊

毎晩おっぱい剃っおたのにいきなり無くなっおどうしおヌっお蚎えおるんだよね😭私より嚘のがよっぜど蟛いから母は匱音吐かずにこの1週間頑匵る。
21:30就寝、1回目2:20〜3:00わりず早く眠りに぀いおくれたず思っお感謝⭐
1時間は泣き止たないず思っおたからこれは良かったかな🙆‍♀

青山テルマ そばにいるよ
反町隆史 poison

最匷か笑

yuka

飲みに行っお遅くに垰っおきお、むビキたでかくんじゃねぇ😡😡😡

ゆヌママ

はヌぁ 
こんな時間から、長男→次男ずお挏らしコンボ 😂
幞いどっちも垃団は濡れおないからいいけど、パンツず着替えしたら、次男は目がぱっちり 💚
早く寝おくれヌ😵

ゆヌりんちぃヌ

昌間も寝なかったけど今も寝ないっお䜕オヌルっおダツですか
ババアには蟛いわ

ひヌママ

今日もむラむラしおしたっお叩いおしたった。こんなママでごめん。

ママねこ🐱

ダメだダメだ。
どヌしおも嚘の癜目向いお寝る瞬間を芋るず笑っおしたう(笑)
そしお私の笑った錻息で起こしおしたう😂
ごめんよヌ぀い可愛くお我慢できない😂

hana.

友達に䌚えるのは嬉しい
2幎ぶり以䞊の人もいるし、䜕より私ず嚘のために集合堎所を私が䜏んでるずころにしおくれた
(新幹線で来おくれお皆ホテルに泊たっおいる)
凄く凄く有り難いけどコロナが怖い
嚘がいるいないの違いなのか分からないが私ずその他の友達ずでは危機感が違う。私が䜏んでいるずころは感染者あり䜕なら続々ず出おいる。
流石に倖出は怖いず断りを入れたずころじゃ、○○(私)の家はどうっお次の提案...もうそれたでにも日にち倉えおもらったりお店も色々倉えたりずかあっおコロナの話しおも党く危機感なさそうで無理っおいえなくお、、私の家に集合に。それが日付倉わったので今日のお昌。楜しみももちろんあるけどもしコロナの菌持っおきおたらどうしよう、嚘がコロナになったらどうしよう、家に菌が残っおお嚘もだし旊那や私もコロナになったらどうしようっお考えたら止たらなくなっお怖くなる。はぁ、、友達は倧奜きだけど友達のこず気にしすぎお自分の意芋が蚀えない。コロナが怖いからやめようこれさえも蚀えなかった。ごめんね、パパそしお嚘。どうかお願いです、コロナりむルス持っおこないで䞋さい。みんな、コロナには感染したせんように。そしお䞀刻も早くコロナが終息したすように。。。

ママリ

点滎のずころ痛いし、䞊着着れなくお錻氎出おくるし、胎動気持ち悪いし、党然眠れん。
匵りが䜕ずなく増えおきた気がするから今日のモニタヌでたた点滎増やされるかな 
あず䞀週間の我慢。

ママリ

最近、子䟛が私の方(暪)向いお寝るようになりたした😌✚
顔が垞に芋れおかわいいんだけど、䞋になっおる方の腕痛くないのかな😅

はる

なんでおっぱい離しお飲たないくせに寝かせようずするず暎れるの 😭1時間おきにそれはやめおヌヌヌ

• あんず

あんず

うちも今1時間おきに暎れたすよ😇地味に぀らいですよねこれ(笑)

• 3月9日
あんこ

ああもう、䜕でこんなに吐くの。い぀たで吐くの

• みヌ

みヌ

うちも病気かなっお思うくらい吐き戻しすごかったですでも3ヶ月䞭盀くらいだったか気づいたら吐き戻ししなくなったなぁっお思いたした🀔

• 3月9日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね同じ方がいるず安心です。3ヶ月䞭盀、、、気長に埅っおみたす😭😭

• 3月9日
きみきみ

8ヶ月でようやく寝返りマスタヌした♡

マスタヌした途端、倜䞭に寝返りで起きちゃうのやめおほしいけど。笑

SAKI

もうすぐ1ヶ月になるのに、盎母䞀回も成功しない。。哺乳瓶だずゎクゎク飲むのにどうしお
搟乳しおおいた母乳をあたためるのに、おなかすいたっお泣いおるのに埅たせなきゃいけない申し蚳なさず、溢れるほど出おるのに盎接あげられず搟乳する虚しさで泣けおくる 

m‪‪

生埌2日目👶🏻
うヌうヌうなっおる可愛い〜
でもめちゃくちゃいい子😭💓
ただ乳銖吞う力匷すぎるから
すでに切れおお痛い、、、

䞉姉効💞末っ子長男

たた倜泣きで起きお
前駆がきおお寝れなくなっおしたった😂⚡

みヌ

今日は久しぶりに旊那が1日家にいた。午前䞭は子䟛泣いおんのにずっずアニメ芋おおママリでも盞談したくらいむラむラむラむラしたけど、それを察しおか午埌は「ママ暪になっおきおいいよ」っお1人で2時間お昌寝させおくれた😂
午前䞭のむラむラ解消されたわけじゃなかったけど、久しぶりに1人で寝れおしあわせだた🍀
ただやっぱお出かけずかなら楜しいけど、1日䞭家に旊那いるのは疲れる😓

はじめおのママリ🔰

臚月入るず、こんなに息苊しいんですね 
暪になっお寝れなくなりたした😭

maana🔰

党然寝そうにないぞヌ
もヌ4時だぞヌ😭

よヌう

なかなか぀わりがおさたらず。寝たいけど胃がムカムカしお眠れないヌ

もっず働くお母さんに優しい瀟䌚になっおほしい😢
ちゃんず働くから、ちゃんず戻るから。
我が子の誕生ず成長を芋守らせおください。
これたで䜕幎も働いお、たた必ず戻るのだから。
あず少しだけ、あず少しだけ優しくしおくれたせんか

えみママ

䜕故か倜䞭に必ず目が芚めおしたうヌ。

぀わりの気を玛らわす為に2000パズルを買ったものの。。。

倕方からは぀わりが悪化するし。

匱音ばかり吐いおかなり神経質なっお、日䞭ずっず寝おるばかりで。党然動いおもないし起きおるこずがない。

だからっお䞋手に今は倖出出来ないし。。。なんか他にストレス解消ないかなヌ。

寝れる方法ないかなヌ。

えみママ

埌は劊嚠しおから錻が぀たりすぎおしんどい。

気が぀いたら錻をかたずにいお唟を飲み蟌む際になんか血の味か分からないが倉な味がしたり。也燥しお口開けお寝るから、そのせいで咳は出るし。それもあっお喉に違和感はあるし。

匱音ばかり吐いお情けない。

はじめおのママリ🔰

身䜓は疲れおいるけど
なぜか眠れない

猫ず垃団の䞭です
ゎロゎロず旋埋を聎いおいるので
癒やされおたす

• えみママ

えみママ

分かりたす。疲れすぎおるず䞭々その日の倜は寝れないですよね。

• 3月9日
じゃがりこ

嚘が咳き蟌んでモゟモゟしおるのに䜕もしおあげられない😭
錻氎吞匕しおも出ないし
䜓起こそうず思っおも垃団がいいずぐずるし 
咳しお吐きそうになっおるから座っおた方が楜そうなのに😞
心配で眠れなくなりたした 
仕事なのに 

トマト

眠いよぉ😵頌むから寝おくれヌ

n.mama

退院前最埌の倜🌙

予定日通り私達のもずに産たれお来おくれおありがずう💓
ママずパパにしおくれおありがずう💓劊嚠䞭も産たれおからも今たで感じた事のない幞犏感を䞎えおくれおありがずう💓👶🏻💓

黄疞が出お最埌の日は1日治療になっちゃったけど、
明日䞀緒に退院できるずいいな🙏🏻💓

• えみママ

えみママ

おめでずうございたす

• 3月9日
  • n.mama

n.mama

ありがずうございたす😊

• 3月9日
  • えみママ

えみママ

矚たしいですヌ٩(ˊᗜˋ*)و
    私も早く産たれないかなヌ

• 3月9日
ゆうな

昚日は日䞭すごくグズグズだったなヌ。倜間も䜕床か泣いお起きお、䜕床も䜓がピクっおなっおた 
色々怜玢するず䞍安になるこずしか曞いおなくお、䞍安で䞍安で時間くらいしかたずもに寝れず。
さっき息子起きお授乳しおお喋りしたり笑っおたり、元気な様子が嬉しい。これからも元気に過ごすんだぞ

しおん

長い愚痎ですすいたせん(Ž・ω・)

旊那は仕事の日は2階の寝宀で寝おるのですが
䌑みの日は䞀緒に寝たいずの事で1階の狭い畳郚屋で
嚘はベビヌ垃団で
私達はシングルの垃団に2人で寝おたす😞
倜泣いおも起きないのは
仕方ないずしお 授乳埌寝ようず戻るず
寝盞の悪い旊那。わたしの寝る堎所がありたせん😭😭😭
起こしお退けるのは可哀想なのでそのたた私は゜ファに行っお寝るの繰り返し(Ž・ω・)
嚘は倜間の授乳埌はすんなり垃団で寝おくれおいい子なのに😂
仕事の日は泊たり勀務の旊那にお匁圓を2食分䜜る為に
倜間の授乳埌お匁圓を䜜っお寝れずで(Ž・ω・)
昌間は家の事やったり 逆に抱っこじゃないず寝ない嚘をずっず抱っこで寝る時間もないのに😞
䜕床邪魔だから2階で寝おず䌝えおも
「たたたた䞀緒に寝たいくせに」
ずか蚀っお分かっおくれたせん😂
旊那のせいで寝䞍足が溜たっおきたす😭
邪魔だ邪魔だ邪魔だあああヌっ😂

退䌚ナヌザヌ

蟛すぎる
    倜䞭寝れおないのは旊那さん知っおるんですか

• 3月9日
  • しおん

しおん

コメントありがずうございたす🌱
    私が゜ファで寝おいお朝旊那が起きおくるず
    「たた寝堎所奪っちゃっただけだね」
    っお少し笑いながら蚀っおきたす😂
    お匁圓䜜りの日はそんなに寝れおないずは知らないず思いたす( '-' )
    前お匁圓䜜り終えお力果おお次の授乳たで少しでも寝ようず寝おいお朝ご飯準備できず
    ごめんず、謝ったら
    「よく寝るこずはいいこずだよ」
    っお蚀われおかちヌヌヌんきたした🙄笑

• 3月9日

ここ最近3時に起こされおから朝たで寝れなくなった😭
今日は1時間で起きるし、い぀になったら朝たで寝おくれるのやら💩

ママリ

薬飲むから2日間おっぱい吞わせおなかったからこんなにも吞わなくなるんだ、、、💊もずもず量も出ないから䜙蚈枛っちゃったし。。。蟛いなあ

mameee♪

4人目にしお初背䞭センサヌがない✚✚授乳や抱っこで寝お、ベッドにポンず眮いおも絶察起きない❀
䞊の子たちの時に、そヌっず眮いお泣かないよヌに っおしおたのに、それが党くない😊🎵
生埌25日 今だけでしょうかずっず続けヌ‌

みずき🍓

い぀になったら朝たで続けお寝るのもう疲れた

退䌚ナヌザヌ

同じくですむラむラはんぱないですよね😭

• 3月9日
うたな

完党芚醒しおやっず寝おくれたずころに地震で眠れなくなっちゃった😵

かんちゃん

䞀日8時間以䞊寝おいた人が、䞀日2-3時間睡眠になったら、䜓はどのくらいも぀んだろ

たくあん

地震で目が冎えおしたった😵同士の皆さんおはようございたす笑

のん

朝から晩たでワンオペ。間違ったら次の䌑日たで子どもず関わらない旊那。そのくせにちょっず早く垰っおきおも子どもず少し遊んで興奮させお寝かし぀けはこっち。あヌムカ぀く。
知らない土地に匕っ越しおきお誰も知り合い居ないし、小さい子抱えおコロナで家から出れないし、自分にかける時間なんおない。息抜きやストレス発散っお基本ひずりにならなきゃ出来なくない自由がほしい。子どもは愛しいけどたたにうずたしい。
そんな感情は私だけなのかな

あんず

最近眠りが浅いのか1時間おきに起きたりする息子。添い乳封印しおたけど解犁しおしたった。
添い乳っおあんた良くないずか聞くけど、みなさん添い乳しおたすか

うさぎよ

3時から起きおただ起きおおっぱい栌闘 

• ぜぜ💐

ぜぜ💐

私もそうでした、、

なぜか倜䞭ずっず起きおお、そのおかげで自分も寝れなくおむラむラしちゃっおたした😂

あず2ヌ3ヶ月もすればすごく懐かしく思える日がきたすよ

• 3月9日
  • うさぎよ

うさぎよ

助けおヌおなっおたした😭
    過ぎちゃえばあっずゆうたですもんね頑匵りたす😀💕

• 3月9日
ぜぜ💐

こんなにもたくさんのママがいろんなこずで悩んでるず思うず、自分だけじゃないんだっお思えお、すごヌく励みになるし、心匷い

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング