※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーゆー
子育て・グッズ

テレビを見せたくなくて教育テレビすら見せてないのですが、同じ方いますか?

テレビを見せたくなくて教育テレビすら見せてないのですが、同じ方いますか?

コメント

nncaty

うちは違いますが、1日30分以内です。
それ以外の時間は部屋で音楽流してます(^^)

観せなくてもいいと思いますよ〜(*^^*)
でも1歳半〜2歳前後になるとTVから知識として得られる物もあるかなと思います(^^)☆

• えーゆー

えーゆー

ありがとうございます(*^_^*)1才過ぎてから少しずつ見させてあげたいなと思っています♪

• 5月23日
m ☺︎

うまれてから家ではほとんどテレビつけてません!
保育士をしていて、テレビを見ない子の方が想像力もコミニュケーション力もつくと実感したのでこれからもなるべくノーテレビで頑張るつもりでいます( ˶˙º̬˙˶ )୨

• えーゆー

えーゆー

心強いお言葉ありがとうございます(*^_^*)泣いたりして大変な時も出来るだけ、デジタルの物に頼りたくなくて…。のんびり屋でマイペースな息子ですが、いろんな所に行き、直接、その空間を楽しむ事で感情豊かな子になってくれればなと思ってます(*^_^*)

• 5月23日
  • m ☺︎

m ☺︎

こちらこそグッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!
    素敵です!とっても良いことだと思います(*´ω`*)♡いろいろな感覚や感情を覚えていってほしいですよね✨
    お互い頑張りましょう(﹡ˆoˆ﹡)

• 5月23日
  • えーゆー

えーゆー

心が楽になりました(*^_^*)本当にありがとうございます!

• 5月23日

私もテレビ見せたくなくて、見せてませんでした。
ただ、私が色々教えるにも限界があり、後追いも酷く家事がままならないので、おかあさんといっしょといないいないばぁ限定で見せてます。
見せはじめてから、パチパチを覚えたり、立って手を振って踊る真似したり急にやる事が増えました。
見せなくてもそゆことを根気よく付き合って教えたり出来るならいいと思いますが、見せるのはデメリットばかりでは無いのねって私は思いました。

• えーゆー

えーゆー

ある程度、大きくなればメリットもたくさんありますよね(*^_^*)ありがとうございます!

• 5月23日
i.nattan

特に見せる必要はないと思いますよ(^^)
ウチの1歳3ヶ月の息子はお兄ちゃんがアニメを見ていても興味ないみたいで、テレビを見向きもしませんσ(^_^;)
反応するのはオムツのCMくらいかな 笑

• えーゆー

えーゆー

いろんな子がいますもんね(*^_^*)友人はテレビを見せているので友人宅では、いないいないばあなど見せてますが、あまり食い付きは良くないようです💦

• 5月23日