※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

子どもが新しい歯磨き粉を嫌がる。どうしたらいいか悩んでいます。

最近、子どもの歯磨き粉が無くなり、
新しい歯磨き粉を使い始めました。

前に使っていたのはアンパンマンのいちご、
新しく使い始めたのはしまじろうのいちごです。

これは、子どもが選んで買いました。

新しく使い始めたしまじろうの歯磨き粉を嫌がります。
味が嫌だそうです。
それを理由に歯ブラシを嫌がることが増えました。

私は味をみたことないんですが、
違うもんなんですかね?

こんなとき、みなさんならどうしますか?
新しい歯磨き粉を買い与えますか??
何かいい方法がありますか?

コメント

deleted user

アンパンマンを買い直します。笑

きなこもちもち

最近初めてクリアクリーンのkidsのものを買ったんですが、子どもに"ピリピリするからいや…"っていわれました💦
もう6歳なんでなんとか我慢できるみたいなのでさせてますが、サヤさんのお子さんくらいならまたアンパンマンのいちごを買い直すと思います😣

deleted user

すぐアンパンマンのを買います!
歯磨き嫌がられるとめんどくさいんで😅

naami

メーカー名は忘れましたが
同じ経験がありました。

別メーカーで同じ味なのに
これは美味しくないと言われて
(味わうものでもないけどw)

すぐ新しい歯磨き粉、
以前使っていた物に
買い換えましたよ。

そのメーカーなら
味が違っても美味しいらしく
それからずっと
同じメーカーを買ってます。