※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

トイレトレーニングっていつ頃からしました?あと必要なものとはじめ方やり方も教えて欲しいです😊

トイレトレーニングっていつ頃からしました?
あと必要なものとはじめ方やり方も教えて欲しいです😊

コメント

はなのこ

ガッツリはじめたのは3歳からでした!1歳半から補助便座は買っておいたのですが、何時間おきに声かけるっていうのがめんどくさくて私ができなくて😅 3歳になってからいきなりお兄ちゃんパンツ履かせて家の中で漏らしつつ、1-2週間で日中は完全なオムツ取れました!半年ぐらいして夜のオムツも取れてきました!

• りん

りん

ありがとうございます^^*

• 2月26日
り

ゆるーく今月から始めましたがまったく成功しません😂
尿意がわかるようにならないと長い道のりかなと思います😣
とりあえずトイレに慣れてくれればと思って、お風呂前後でトイレ誘導しています!
補助便座とトイレに流せるおしりふきだけ買いました😊

• りん

りん

ありがとうございます^^*

• 2月26日
ママリ

1歳前後から初めてました😊
一歳はオマルと補助便座だけ❗️
私と息子が機嫌がいい時だけ、オムツ替え、お昼寝後、お風呂前にオマルに座るだけしてました✨
慣れてくると、しーしーの声かけでおしっこは出るようになりました😊✨
トイレに慣れておくと、外出先でもトイレでおしっこしてました😊

2歳から保育園で布パンツを履き始めたので、家でも日中はパンツにしました😊1週間では慣れてお昼寝以外はパンツで過ごしてました😊

本当にゆるーくです😊
おかげで、全くストレスなくオムツは卒業しました😌✨

失敗は何度かありましたか、主人とトイレの失敗は叱らない、残念な顔をしないことを決めていて、大丈夫大丈夫😇✨と一緒に床を拭いたり、お着替えしてました😊
なので、漏れた時は、しっかり認識して報告してくれました😇
濡れたままあそび続けるってことはありませんでした😊

• ママリ

ママリ

子どもは男の子で2月生まれの3歳です😊✨

• 2月29日