※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

36週の検査でGBSが陽性。抗生物質飲み、陣痛時点で点滴。破水が先に来た場合のリスクと不安。GBSが治らないまま出産した方いますか?

36週の時におりものの検査しました。

今は37週に入っていて昨日検査結果が出てGBSで引っかかりました。
昨日の夜から抗生物質を飲んでいますが、もう37週になっていると言うことで陣痛が来たら点滴すると言われました💦

先に陣痛がくればいいのですが、陣痛よりも破水が先に来てしまった場合も大丈夫でしょうか?😭

感染する事もあると言われ、治らないまま産むと赤ちゃんの死亡率も上がると言われ心配です😢😢

GBSが治らないまま出産された方いますか?

コメント

かにゃ

わたしもGBSプラスで、破水が先でしたが、病院ついてからずっと点滴繋がられてましたよ😌
点滴しておけば基本的にはなんの問題もないよ、とわたしの産院では言われました😊点滴のことなにも聞かされてないですか?

• かにゃ

かにゃ

あ、すみません。点滴のこと書いてありましたね😂💦💦💦

• 2月26日