※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
妊娠・出産

20週の妊婦さんが胎動について気になっています。性別は男の子かもしれないと言われていますが、女の子を信じています。男の子と女の子の胎動の違いや産み分けについて悩んでいます。

独り言みたいなものです笑
20週だけど胎動がすごい
上の子の時はまだ感じなかったと思うけど今思うと意識しながら感じてたら凄かったんだろうなぁ

本当は女の子が欲しくて。。でも先生には男の子かもねーと言われた。
どっちだったとしてもパパとママのところに来てくれて嬉しいんだけど、昨日旦那がポロッと女の子やったら絶対デレデレなってるやろなぁと横で呟いてて、こっちも女の子欲しいよって心の中で思ってました。

もしお腹の子も男の子だったら産み分けしないときついのかなぁ。

やっぱり男の子と女の子の胎動って違うものなのかな?
すごく気になって仕方がない。。
とりあえず女の子って信じよう。

コメント

りぃ(23)

違う気がします😂

娘の時は「ポコポコ」と可愛い感じでしたが息子の場合「グニョーン」と押してくるタイプの胎動です😂

正直息子の方が断然痛い😂
破ける!(そんな訳ないですが)
と押し返してます😂

  • honey🍯

    honey🍯

    こんな遅い時間にコメントありがとうございます🥺
    確かに息子の場合グ二ョーンって感じでした!😳
    私もあばらとか蹴られたりしてて痛かった覚えあります😂
    今はぽこぽこっとした感じで女の子がいいなと思ってます😅

    • 2月26日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    女の子めちゃ可愛いです🥰

    女の子だといいですね😊

    • 2月26日
🌸

女の子ですが胎動かなり激しいです😂💓

  • honey🍯

    honey🍯

    こんな遅い時間にコメントありがとうございます🥺
    激しい子もいるのですね😳
    男の子かもと言われてる分自信が無いのですが、まだはっきりと分からないところなのでおんの子だと信じて祈ってます😂

    • 2月26日
𝕊 🎀

男の子かなーと言われたなら
男の子の可能性は高そうですね!!
兄弟も憧れます。

胎動の強さやお腹の出方は迷信なので
あまり関係ないかなと思います^_^

ちなみにどうして女の子がいいんですか?

  • honey🍯

    honey🍯

    高そうです😅
    兄弟もいいと思うのですが、女の子1人居るだけで男の子にはない事があったりして色々と変わるかなーと思ってて、旦那は男の子とは違う癒され方がされたいとゆうかんじです☺️

    • 2月26日
jpj

うちはグニョグニョ、ドスン!みたいな感じでお腹が波打ってて、体感では息子の時と同じくらい激しいと感じています!健診でも毎回激しく動いているし個性なのかなぁとは思います🤔

  • honey🍯

    honey🍯

    やはり赤ちゃんの個性ですよね☺️
    女の子であることを願うばかりです😂

    • 2月26日
コブタ

うちは女の子なので、男の子に対する旦那の様子を知ってるわけではありませんが、たしかにデレデレ度はすごいですよー❣️

  • honey🍯

    honey🍯

    やはり男の子には厳しく女の子には甘くなってしまうのでしょうね☺️
    女の子期待です😂

    • 2月26日
ami

私も女の子希望でしたが男の子でした🥺
男2人も可愛いと思うんですけど
3人目は絶対産み分けしようと思ってます😭

  • honey🍯

    honey🍯

    男の子でも可愛いんですけどやっぱり女の子の可愛さも欲しいですよね😂
    産み分けするとしたらどんな産み分けしますか??

    • 2月26日
  • ami

    ami

    女の子の可愛さも味わって見たいです🥺
    病院に行くのが1番良いのはわかってますがお金もかかってくるので
    1年ぐらいの自分の生理と排卵日を規則正しく来させて1年経ったら排卵日の2日前に仲良しする作戦で行こうかなと思ってます😭

    • 2月26日