※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずなん
子育て・グッズ

子育て支援センターでコミュニケーションが難しく、年齢差から自分が子供に見えるのではないかと心配しています。周りのお母さん方からどう思われているでしょうか?

私は長女を18歳、次女を20歳で産み
今21歳です。
週に1.2回子育て支援センターに行くのですが
自分のコミュ力のなさと
周りのお母さん方との年齢差もあり
なかなか話しかけれず
ふと鏡に映った自分と子供の姿を見て
周りのお母さん方からしたら
私なんて子供にしか見えないのかな…なんて
思ったりします。

実際のところどう思われますか?

コメント

shiro

話しかけずらいのかもしれませんね?
自分から話しかければ(子供を通じて)案外すごく良くしてくれますよ🙂

  • ちーずなん

    ちーずなん

    自分で自覚するくらい
    話しかけずらい雰囲気
    出しちゃってる気がします😅
    今日も午前中
    支援センターに行くつもりなので
    頑張って話しかけてみようと思います‼️
    ありがとうございました🧡

    • 2月26日
  • shiro

    shiro

    私も息子19で産んで見た目も見た目なので🤣 でしたが
    自分から話しかけたり他の子と息子が遊んでるの見守ったりしてたら自然と仲良くしてくれる方が増えましたよ👶🏼

    • 2月26日
  • ちーずなん

    ちーずなん

    そーなんですね❗

    羨ましいです😆
    私も話しかけてみようと思います‼️

    • 2月26日
deleted user

若いママさんだな〜くらいにしか感じてないと思いますよ!私23ですが、話しかけて下さる方もいますし元々友達同士で通ってる方もいて、年齢は関係ないように感じます!

  • ちーずなん

    ちーずなん

    あまり年齢のことは考えず
    頑張って話しかけてみようと思います‼️
    ありがとうございました🍀

    • 2月26日
deleted user

むしろ話しかけて下さい!世代が違いすぎると、こちらが遠慮しちゃうところもあって😅おばさんと話しにくいとか思われるかなぁなんて。
若いお母さんだから、なんて思いません!同じママですもん!!育児一年生の私はママとてお話しできると嬉しいです。コミュ力なんて、誰だって訓練です!

  • ちーずなん

    ちーずなん

    今支援センターに来てるんですけど
    ちょこちょこお話出来ました!

    ありがとうございます😆

    • 2月26日
ままり

全くそんな風に思いませんよ!
私33ですが、この間若いママさんが気さくに話しかけてくれて、久々に若いママと話せてパワー貰いました🥰
私からは遠慮しちゃってやっぱり話しかけくれたらすごく嬉しいです😁

  • ちーずなん

    ちーずなん

    そーなんですね‼️

    そー言ってもらえると頑張れます😆
    今日も支援センター来てるので
    話しかけてみます!

    • 2月26日
ママリ

若いママさん、良いなぁ✨くらいですよ😊
子どもだなんて思いません😀

  • ちーずなん

    ちーずなん

    そーなんですね‼️
    頑張って話してみようと思います☺️

    • 2月26日
なああむ

私は今年28ですが、髪型やメイクなど見た目が派手なので、きっとみんな近付きにくいだろうなと自覚してます😂
でもそんな私でもこちらから話しかけると普通に返してくださいますし、壁を感じたことないです❣️
一歩踏み出して行っちゃえばどうってことないですよ!
みんな子育てに励む同士なのですから年齢は関係ないと思います!

  • ちーずなん

    ちーずなん

    やはりこちらから話しかけてみることが
    大切ですよね💦‼️

    頑張ってみます😊

    • 2月26日