※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

性別が男の子で、名前に「陽」を入れたい。読み方は「ひ」がいいか考え中。男の子に「ひな」は変か、漢字で「陽那」「陽奈」はありか。名字との相性も考慮中。

今日の健診で性別が判明😊❤️

女の子がよかったけど
男の子( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤️
元気に産まれてきてくれれば
全然良し❤️たのしみです!

まだ少し早いけど名前についてです!

旦那の一文字「陽」をとりたくて
1人目は陽翔(はると)と名付けました!
2人目も同じく「陽」を入れたくて、
読み方は「はる」以外で考えたくて
「ひ」がいいかな🤔と思ってます(^^)

女の子だったら「陽菜(ひな)」か
「陽葵(ひまり)」が良かったのですが、
男の子で「ひな」って名前は
変だと思いますか?女っぽいですかね😓
漢字にするなら
「陽那」「陽奈」あたりなら
男の子でもありかな?と思いましたけど☺️

「ひなた」も有りかなって思ったけど
名字と合わせると微妙でして(^-^;

コメント

🧸

ひなくん響きはいいけどやっぱり女の子のイメージがあたしは強いので思春期とかどうだろうって思っちゃいます😭
ひなたくんなら結構いるけどひなくんは聞いたことないです🤔

  • みんと

    みんと


    ですよねー😓
    ひなたでもいいけど、うーーーん、、
    旦那の反応次第ですね😂

    セナちゃん、セナくん
    ならいるけど
    ヒナくんはわたしも聞いたことないです😂💦

    • 2月25日
トモヨ

うちも2人目の名前候補が
陽大 (ひなた)
です★

他に陽がつく名前だと、
陽彩 (ひいろ)
陽斗 (ひなと)
陽音 (ひなと)
とかですかネ🤔🤔

  • みんと

    みんと


    あら!そうなんですね❤️

    ひな以外だと
    ひなと、ひなたが捨てがたいなあと
    思ってました!
    ひなとの漢字が思い浮かばなくて
    案をありがとうございます!!❤️
    とても参考になります😂
    陽音いいですね🥺❤️
    思いつきませんでした(^^)
    旦那と相談してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月25日
  • トモヨ

    トモヨ

    ちなみに 陽翔 (はると) も候補に入ってますが、妹の名前が 陽加 (はるか) なのと、息子が 雄大 (ゆうだい) なので、後ろを揃えようかと思って第1候補が 陽大 (ひなた) になってます(^O^)

    他にひなた読みだと、
    陽向、陽太、も良いですよネ★

    斗だと男の子らしいですが、音だとふんわりなイメージですヾ(´︶`♡)ノ

    • 2月25日
きなこ⭐︎

男の子でひなくんはわたしの中ではイメージないです😭すみません😭
それなら旭陽であさひくんとかのほうがいいなあと思います😊

  • みんと

    みんと


    旭陽くんも少し考えました!😀
    候補に入れてみて
    旦那と相談します(⑅˃◡˂⑅)✨

    • 2月25日
deleted user

漢字によっては男の子もひな君アリかもです!!
知り合いに男の子で聖に生きると書いて、せなくんという子がいるので、
「陽生」だと、男の子っぽいかな?と🤔
陽っていう感じ良いですよね✨良い名前が決まりますように😊

  • みんと

    みんと


    漢字にすれば男の子っぽくも
    なりますよね(^^)
    でも名前呼ばれただけだと
    女の子に間違えられちゃいますよね😂
    悩みどころです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    案をありがとうございます❤️
    参考になります!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはこの漢字ではるきくんもいますね🤔今は男女兼用の名前も多いので、考えようですが😊良い名前付けられますように✨

    • 2月25日
  • みんと

    みんと


    ありがとうございます!!
    まだ時間はたくさんあるので
    たくさん悩んでみます☺️❤️

    • 2月25日
栞凜ママ

男の子だったら

ひなとくんだったら
ひなーと呼べます!

  • みんと

    みんと


    ひなとくん、いいですよね(^^)
    上の子と「翔」がかぶって
    同じ漢字になっちゃうなー(ノДT)
    と思ってやめたんです😢
    でも、ひなとくんも良くて
    捨てがたいんです( ; ; )

    • 2月25日
deleted user

ひなだとやっぱり女の子のイメージですかね💦
うちの下は陽彩ひいろです!
男の子にも居ますよ~

  • みんと

    みんと


    なるほど!
    「ひいろ」っていい名ですね❤️
    考えつかなかったです!
    男の子でも女の子でもありますね☺️❤️
    候補に入れさせてください(๑•ω•๑)

    • 2月25日
deleted user

ひなくんは女の子っぽいかなー?🤔と思いました💦

我が家の三男は「旭陽(あさひ)」です( ¨̮ )‪︎❤︎
あとは長男の幼稚園の同じクラスに「陽葵(ひいろ)」くんがいます(^^)
その子のも我が家とおなじ三兄弟なのですが「陽向(ひなた)」「朝陽(あさひ)」「陽葵(ひいろ)」くんという名前です(*´˘`*)♡

  • みんと

    みんと


    「陽葵」で、ひいろと読むんですね❤️
    予定日が7月なので
    夏っぽくて良いです!!
    陽って言い響きですもんね(^^)
    参考にさせていただきます\( ¨̮ )/

    • 2月25日
りぃな

ゆうひ
くんも良いなぁと思いました😊
優陽
悠陽
侑陽など

  • みんと

    みんと


    ゆうひくんもかっこいいですよね❤️
    ありがとうございます❤️
    候補に入れさせていただきます(^^)❤️

    • 2月25日