※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

夫は普段口数が少なく私が聞いたことをボーっとして聞いていてすぐ答え…

夫は普段口数が少なく私が聞いたことをボーっとして聞いていてすぐ答えてはくれません💦もともと性格です。義母さんは双極性障害です。これから子供が出来るのですが子供が出来たら変わると言います。頼りなく大丈夫かなと思います。旦那と最近は喧嘩し上手く家庭が回りませせん😢こんな旦那ならどう対処しますか?

コメント

ママリ

うちの旦那は口数が少ない訳では無いのに人の話をちゃんと聞いてません。
同じことを何度も聞いてくるし、
聞き返しても理解してなかったり、、
ADHD疑惑があるので病気なら受け入れるしかないのかなと思って何度も何度も言って話を聞かせます。
でもやっぱり余裕ないときは
なんで同じこと言わせるの?!なんで話聞いてないのー?!ってもう疲れちゃいます💦
本人も無意識だから困っちゃいます😭

正直に話してみるのはどうですか?
これからの生活のために、もっとふたりで仲良くしたいから、話し合いたいんだけど、って感じで、何が目的なのかを最初に持ち出してから、
旦那さんから返答が返ってこないことに不安になること、
不安だから、喧嘩になること
だからどう思ってるのか教えてほしいこと
じゃあどうしたらお互いにとって話しやすい環境にできるのか
そんな感じで第一の目的は旦那さんともっと仲良くしたいことだよ!っていうポジティブになるための話し合いであることを忘れずに、正直な気持ちを伝えてみるのは、どうですかね?