※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんりぼん
お金・保険

すくすく子育ての番組で教育費について話題になりました。月々の貯蓄や学資保険についての意見を知りたいです。専業主婦で、旦那の収入で月々2万円の貯蓄。28歳の夫婦で、20年ローンで月々5万円支払い中です。

すくすく子育ての番組で教育費の話で毎月の貯蓄や学資保険などの内容でした!見た人いますか?
そこでみなさんは月々幾ら貯蓄してますか?学資保険入ってますか?
ちなみに私は専業主婦で旦那一人の稼ぎなので、毎月2万しかしてません💦
私も旦那も28歳で、持ち家20年ローンを5万円ほど毎月支払いしてます!

コメント

みし

我が家は夫30歳、私が29歳です。
すくすく子育ての番組観たかったです(>_<)
学資保険は入ってませんが、終身保険で学資保険の代わりにしようと思っています。
我が家は保険の積み立てで18万、現金預金で10万ほど、合計で30万弱を月々貯蓄してます。

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

凄いですね〜♡
    共働きですか?

• 5月23日
  • みし

みし

共働きです(^^)
    子供達の保育料もまだかかってないので出来ています(^^;)

• 5月23日
ゴマのすけ

我が家はJAの学資保険に入っています。2人とも同じ条件にしてます。
あと貯蓄といえば、児童手当に一切手をつけず、貯めていってるかんじです。

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

JA入っている人多いですよねー!
    迷います〜

• 5月23日

貯蓄は貯蓄保険含めて8万~ほど。
収入が月によって違うので最低この数字です。学資はソニー生命に入っています。私も児童手当は貯金しています。

すくすく子育て、再放送で見てみますね(*^_^*)

ファン

すくすく子育て見たかったです。
月々10万貯金して、ボーナス、児童手当、資産運用など含めて270万年間で貯めて→教育費に50万積立(保険やJr.NISAなど)に振り分けてますよ。進学には1200万貯まる設定です。

さくさく

番組見ましたー(*^^*)
うちは学資保険で満期300万(月々13000円くらい)を上二人にかけています。
長女はソニーで次女はアフラックです。
三女は満期230万で10年払込の学資にしようと思ってます。
早く払い込むと利率もいいし、長女の大学進学前に支払いを済ませたいので(>ω<)
三人目は児童手当が75万多くもらえるので230万でいいかなと。
あとは仕送り用に毎月3万貯金してます!
児童手当お祝い等は子ども用口座に貯金してますが、それは結婚時までできれば手を付けずにとっておきたいなーと思っています!

主人35経営者、私22専業主婦
→ボーナスなし、ローンなし、子供1人、賃貸住まい

・私が貰ってる生活費の中から30万+学資(特約付きの中で一番安いヤツ)1.2万
学資は18歳のときに200万ちょいおりるやつです。
・主人は主人で毎月会社用と家庭用に貯金はしていますが把握してないです( .. )

ハロッズ

録画してたので、アップ出来ればしたいんですが💦

私はJA関係に勤務してるので、自分のところに加入しました。
妊婦6ヶ月の時に加入です。
契約者→私(36歳)で満期200万円のすてっふというプランです。
年払で9万円ちょっと、18歳払込終了です。

夫にも加入して欲しいんですが、
男性で年上なので掛金上がるので、
とりあえず私で良いかなと。

児童手当は全部貯蓄です。