※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの習い事はスイミングスクールに通わせる予定です。家で楽しめる教材を探しています。

平日週5の夕方までフルタイムで働いてるお母様😭
お子さんの習い事っていくつやってますか?
今3才で4月以降に土曜日にスイミングスクールに通わせる予定です🥺
後、家で出来る教材(こどもちゃれんじ、ディズニーの英語など)オススメってありますか?
物凄く勉強させたいわけではないですが、楽しんでやってもらえるものがよくて😣

コメント

♡

ディズニーの英語やってます!
今はまだプレアロングっていうものがあるんですがそれを流すと息子は嬉しそうにテレビにはりついて見てます☺︎
私はやらせる気なくて体験だけして断るつもりでしたが旦那が決めて契約してウッソ。。。って思いましたがやらせて良かったと思います😊
英会話教室通わせるより家で楽しく英語学べるならいいかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり大変申し訳ございません…
    ディズニーの英語って高いですよね?😭調べたら80万以上かかるって見たんですが😲

• 2月29日
  • ♡

全然大丈夫ですよ〜 気になさらず!!
    値段見て目ん玉飛び出ました😂 
    最初は本当にびっくりしましたが英語が好きになってくれるならって思ってます!結構色々イベント等でおもちゃとか売られててメールきますが1度も手を出してません。

• 2月29日

平日フルタイム(たまに土曜もあり)ですが、長女が年中から土曜日にスイミングのみ行ってます。長男はまだ何もしてません。
旦那があまり習い事に関しては何個もさせるのは反対で1つのみです💦そろそろ塾も考えないといけない学年なのですが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりスイミングですね😆
    私も習い事ばかりはさせたくないですが、今の小学生は英語やプログラミングなど自分たちの時代と違っていて心配になります😭

• 2月29日

退会ユーザー

うちはそこまで子供に学歴求めてないので、本人が絶対やりたいと言わなきゃさせるつもりはないですね💦

• 2月29日
ゆー

今は育休中ですが、
平日週5フルタイムで働いているときから
土曜日スイミング
月曜日保育園で体操
火曜日外国人講師の個人レッスンで英語
の三つを習わせています☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり土曜日はスイミングですね😆
    保育園で体操やってるんですね😲
    個人レッスンの英語って何時からですか?😲

• 2月29日
  • ゆー

ゆー

個人レッスンで今はだいたい火曜日19時から50分間です😊
    毎月スケジュールを聞かれるので入れたい曜日と時間帯を伝え調整してもらってます(^-^)
    4月からは新しく書き方教室も習わせます。
    全て子供本人がやりたい!
    と言ったもので、辞めたいと一度も言わず楽しんでやっているみたいです♡

• 2月29日