※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

プレも習い事も無い日に、私が子供と外に出るとき、必ず『コロナウィル…

プレも習い事も無い日に、私が子供と外に出るとき、必ず『コロナウィルス貰ってこないでよ😒😒』と言う。。。
『コロナウイルスに掛かったら、確実に俺にも移るし、その前に隔離されるし、その間の医療費も患者持ちでしょ?』と。『余計な事態を起こさないようにしてね😞😞』と。。。

手洗いの徹底や消毒もしてるけど……
今や、日本のどこにいたって、移るときは移る😣😣

あんたはゴルフ以外、毎日部屋に籠ってられるけど、私はどうしてもそうは行かない。

家に居ても、咳が出るならマスクして‼️と。
今、この状態で外でマスクなしで咳したら、スゴく迷惑がられるよ💦💦💦と。。。

そんなの分かってますけど😣😣😣

今や、二日に一回のペースで旦那から言われるように。。。

自分が掛かったら、ゴルフの試合どころじゃなくなるから、心配なのは分かるけど……。
自分だって部屋の中で時々咳してるのに。。。

だんだん、ウザくなってきました。。。
皆さんのお宅では、いかがですか❔

コメント

ママん

コロナやばいね!怖いね!くらいです😅仕事柄汚い物を扱ってていつもそのままの手でそんまま飯食ってるよ!とか言ってましたw

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。のあさんの旦那様は、そうなんですね。
    うちの旦那も恐らく、まだ会社員をやってたなら、インフルの時も毎年予防接種せずに『対策してたけど、俺の環境じゃどうしても移るよな💦💦』と言うくらいでしたが(接客で毎年インフル貰ってた)今年は、見事にゴルフ以外では巣籠もり状態なので『今の俺は、コロナウイルスを絶対に貰わない環境にいるから、移ったら確実にお前のせい』位の勢いなんですよね💦💦

    • 2月25日
もな👠

旦那は飲食店に勤めてて毎日中国人と接触してます。
旦那がうつったら私も強制的にうつるんだろうな、と思ってます。

そんな言い方しませんが、少し前肺が痛いと咳していたので病院に行くよう結構きつめに言ったりはしました。
やはり中国人と接触する機会があるので可能性はあると思うし、病院でしっかりみてもらうのが一番だと思って。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。うちは、半年前までは旦那も会社員で、部分的な接客業だったのでインフルも毎年貰ってました。なので、当時の旦那自身も『貰うのは仕方ない』と言う感覚でしたが、今は会社も辞めてゴルフしかしてない状態で毎日巣籠もりなので、今の旦那は『俺がコロナウイルスに掛かる要因がどこにもない』と思ってるので、移ったら確実に私のせい、となります。
    病院で移ることもあるし、医療費もかかるので、基本的に、簡単な症状では病院にも行くな💦💦となるんですよね😱😱😱

    • 2月25日
はれち

お仕事お疲れ様です。
ご主人は今現在はご自宅にいらっしゃるんですね。
我が家は自分が今は専業で家で子供見てる形なので、主人に向かって同じように気をつけてねと若干神経質に言ってしまっていました。かかる時は仕方ないんですよね…。
ちーさんのお気持ちをお見かけして少し言い方や心構え気をつけないといけないなと思いました💦😓
ちなみにテレビで見ましたがコロナウイルスにか買ってしまった時の医療費は国負担と見ました💡
長々すみません🙇‍♀️

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。旦那は今、自営なのですがスポット的な仕事しかないので、毎日家にいて部屋にこもってます。。。
    私が旦那に、コロナウイルスの事を言われて、ウザイと思ってしまうのは……
    外に出て、ウイルスを貰ってくるのが怖いとか不安とかイヤなら、、、自分が少しでも家の中でタブレット以外で子供と遊んでくれるなら、少しはウザさも解消されるのですが……
    自分は家にいても、家事も子供の世話も何もしないのに、私が子供と外に出てウイルスを貰ってくるな、とかマスクしろとか、余計な事態を作るなと言われるのが……イライラウザく感じてしまうのです。。。あんたみたいに、ゴルフ以外何もしないでも過ごせるなら、そう過ごすわ💦💦みたいな。。。
    旦那は特に最近私に対して『俺が渡す生活費で豪遊してる』だの『国民年金や健康保険も自分で払えないヤツが💢💢』と言われたので、余計にです。

    まぁ……どちらにしても、幼稚園が休園とかの事態になれば、自宅待機しか手段は残らないのですが😣😣😣

    • 2月26日