※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠中の経産婦が咳喘息の症状で悩んでいます。明日、呼吸器内科で診察予定で、吸入ステロイドの治療法について情報を求めています。

今日で36週になる経産婦です。里帰り出産で3週間前に実家に帰省してきたのですがその頃から咳が止まりません。おそらく、花粉や寒暖差、ペットの毛などが影響してると思うのですが調べてみると咳喘息にぴったり該当します。夜も咳き込んで息苦しく寝れなくなったりするので明日、呼吸器内科で診てもらおうと思っています。咳喘息の場合、咳止めなどはあまり効果がなく副作用がない吸入ステロイドなどでだいぶ落ち着くと聞いたのですが、妊娠中に咳喘息になった方、どんな感じ(症状や治療法)だったか教えていただけると心強いです!

よろしくお願い致します。

妊娠中
咳喘息
気管支喘息
喘息
妊娠後期
花粉

シムビコート
吸入ステロイド

コメント

ゆめ

妊娠中でも使える吸入薬
私はアドエアを使用しています💦
喉の閉塞感を伴う場合喘息も疑わしいですが
もしそうでなく咳き込みと肺にフィルターがかかったような苦しさを感じるのなら
でも喘息発作よりも肺炎になってないかしんぱいかもしれないですよね💦
お大事になさってください😥

• らむ

らむ

返信ありがとうございます!薬品名覚えといて明日病院の先生に相談してみようと思います🥺出産も近いのであまりひどい状態じゃないと良いのですが...

• 2月24日