※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
妊娠・出産

安産祈願の神社で祈願料の違いについて悩んでいます。商品の違いも心配。初産なので10000円が良いと思うけど、旦那は5000円で良いと言う。アドバイス・意見をください。

今日で5ヶ月目に入りました♡

そこで質問なんですが、戌の日の安産祈願についでです。

私が行こうとしている神社では祈祷料?が
5000・8000・10000円の3段階あるそうです。

そこで、インターネットで調べてみたところ
値段によって祈願終了後に渡される品物が違うと記載されていたのですがそんなに違うものなのでしょうか?

私は、初産ということもあり10000円のが良いとは思ってるのですが
旦那さんには5000円で良いんじゃないか?と言われたので…(・_・;

考えれば考えるほど分からなくなってしまったので
安産祈願に行かれたことのある方、
是非、アドバイス・意見を頂けたらと思います!

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

みし

私が行ったところは8000円一律でした!でも帯やお守りなど色々入っていて、有難いお話も聴けたので高くなかったと思ってます!
選択肢があると迷ってしまいますねf^_^;)

spica❇︎

安定期ですね〜♡

神社によって違うかも知れないので電話で問い合わせとかしてみたらいかがでしょうか٩(ˊᗜˋ*)و?

私が行った神社では事前に電話での予約が必要だったのでその際に聞いてみました⑅◡̈*
大きな神社や有名な所で有れば口コミとか分かったりするかもですね!

また祈願料の違いはお札の色や大きさが違ったり、腹帯(さらし)、お守りが付きかそうでないかだと思います٩( *˙0˙*)۶
神社によっては腹帯を持ち込める所もあるので確認してみてください♡

肌寒くなってきたので暖かい格好でお参りに行って是非ご祈願してもらってください٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

なかちん

私は7000円の祈願料を払いました。
腹帯、安産お守り、その他もろもろ頂きましたよ。
後日お札が自宅に届きました。

私が行った神社は20000円か7000円の2パターンしかなかったです。
私の友人、身内のほとんどが7000円の祈願料の方を選んでました。
20000円の祈願料の方はお堂の中に入ってお祓い?祈願するものだったと思います。

旦那さんが5000円と言われてるのであれば間の8000円という考えもありますね٩(●˙▿˙●)۶
高いから良い、安いから悪いというものではないのでご夫婦で話し合って決められるのが一番だと思いますよ♡

yuu♡

みしさん♡
私の神社も一律だと良かったのですが…(笑)

普段から優柔不断というか悩みやすい性格なので大変です😓

yuu♡

なかちんさん♡

そうなんですねっ!
お堂の中でお祓いとは…!(◎_◎;)

たしかに、間を取るのも良いかもしれません(^^)

あと数日ですが日にちがあるので
2人で話し合いたいなと思います!☆

yuu♡

spicaさん♡

事前に予約がある場合があるのですね!!(◎_◎;)

明日早速電話して問い合わせしたいと思います!

私の住んでる県では有名な所なのですが
口コミがあまりなくて…(笑)

腹帯を持ち込める場合もあるのですねっ!
さらしは流石に巻く気になれないので
そこもきちんと聞いてみようと思います(^^)

体調のこと気にかけてくださって
ありがとうございます!
個人的に寒がりなので腹巻きして
完全防寒で祈願して行きたいと思います(*^^*)