※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
その他の疑問

メルカリのオファー機能について教えてください。しかし、表示されてい…

メルカリのオファー機能について教えてください。

出品している物にオファーが来て、承認したらすぐに購入され、「お値下げありがとうございます」と取引メッセージが来ました。
しかし、表示されている金額は値下げ前の金額。
お知らせのところを見たら、「他の人が購入したためオファーがキャンセルになりました」となっています。

オファーした人と購入した人は同じ人なんですが、、、

これは、相手がオファー画面からでないところから購入してしまったからでしょうか?

もう発送したのですが、値下げがうまくいっていないことは伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

mama

値下げ前に購入された場合一旦、取引をキャンセルしてもう一度商品を値下げした金額で出品するんだと思います、、記憶が曖昧ですみません

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

オファーを承認したら、そのまま金額は変えなくてもオファーした人のみが値下げ金額で買えると読んだのですが、違うのでしょうか?

• 2月23日
mama

んー、、あたしは発送する前に値下げしてないまま取引してしまって一旦キャンセルしてやり直しました、、けどそれでしたら購入者にメッセージして確認しておいた方がいいと思います!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうなんですね!
    最初のメッセージから上から目線の方だったので、面倒なことになりそうです。。。
    ありがとうございました!

• 2月23日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

面倒なことになりそうな人なら
なおさら発送前に確認すべきかと💦

商品送っちゃうと
キャンセルなのに着払いで送り返されたり
キャンセルのまま商品帰ってこなかったりと

めんどくさい以上に損をする可能性がたかいですよ😭

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうなんですか😭
    一応メッセージを送り、丁寧に説明と対応をしました。
    プロフィールにはキャンセル返品を受け付けないことを明記しているので、何事もないことを祈ります。。。

• 2月24日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

プロフィールに書いてても読んでない人や無視する人もたくさんいるので

なんかこの人不安だなって人には発送前に確認した方が無難です。

何事もないといいですね🙏

• 2月24日