※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

イライラというかストレスが溜まってプチ爆発を繰り返しているので吐か…

こんばんは。
イライラというかストレスが溜まって
プチ爆発を繰り返しているので吐かせてください。
なので、気を悪くさせてしまったらすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

先月から仕事復帰をしました。
新しい場所での仕事で、初めての職種です。
子連れ勤務可能な場所なので
今はおんぶや抱っこ、たまにベビーベッドに下ろして仕事をしています。
早くから仕事を始めた理由としては、金銭的な理由です。
旦那だけに負担かけさせたくないという理由もあります。
ただやはり、仕事も含め365日24時間ピッタリ離れずの状態なので
1〜2時間、いや30分でも誰とも一切関わらない環境にいたい、、
でも完母で哺乳瓶拒否のため、長時間預けることは厳しいし、、
はぁ…ちょっとだけ息抜きしたい、、何も誰も居ない家でボーッとしたい、、
そんなことを最近思うようになり、旦那には当たってばかり。
産むと決めたのは自分たち。
育児なんてそんな甘くない、もちろん痛いほど分かります。
だけど、毎週とは思わないし、1日のちょっとの時間でいいから1人になりたいなぁ…。

決して、" 旦那が嫌い "とか" 子どもが嫌 "とか、そういうことではないんです。
旦那も毎日仕事を頑張ってくれて、家のことも積極的にやってくれる、本当に優しくていい人なのに
なんてチマチマチマチマ小姑のように当たってしまうのか…。
金銭的な余裕がない時ってすごく切羽詰まって怒ってしまう…。

まとまりのない文章で申し訳ないです。
少し落ち込んでいるので、キツい言葉や否定的な言葉はお控えいただけると嬉しいです。

コメント

まほ

生後6ヶ月のお子さんがいる中で仕事復帰され、とても頑張っていらっしゃいますよね😊 毎日お疲れさまです😄
30分でも誰とも関わらず、一人になりたいというお気持ちとってもよく分かります😊さーちゃんさんだけじゃないですよ😊
365日24時間、子供にかかりきりになるので、僅かな時間でも一人になりたいと思うお気持ちは自然なことだと思いますよ😊
ご主人にあたってしまうことも含め、どうか、ご自分を責めずに、毎日頑張っていることをご自分で誉めてあげてくださいね😊

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏🏽
    そう思ってる方が他にもいると改めて思うだけで、ちょっとホッとしました😌☺️

• 2月23日
プク

毎日お疲れ様です✨毎日24時間一緒って、ずーっと続くと何も考えられないくらいツラくなってしまうこともありますよね。

旦那さんとお休みがかぶることはないのでしょうか?もしあるなら、最初は1時間2時間でも良いから、授乳してから少し見ててもらうことは出来ませんか?

それが無理ならお子さんが夜寝た後に、旦那さんに留守番してもらってカフェで少しまったりするとか😊

私も最初主人に頼んだ時はやはり大丈夫かなぁ?って思って1時間程度で帰ってましたが、主人も慣れてきてもう少し大丈夫だよー!となり、そのうち1日見ててくれるようになりました😊

今はお子さんが3食離乳食の時期ではないので、1日とかは難しいですが、少しの間ならお願いしちゃいましょう✨

お子さんがもう少し大きくなってからの話になりますが、公園などで遊べるくらいになったら、旦那さんにお子さん連れ出してもらって、家でゴロゴロダラダラするのめっちゃ最高なのでオススメです(笑)
1人で出かけるのも息抜きになりますが、1人でお昼寝したりスマホいじりまくったり好きなテレビ見たりとダラダラするのも息抜きになりますよ😊

お仕事育児と毎日大変だと思いますが、ここでいつでも吐き出しまくってお互い頑張りましょう✨
私もここで相談すると、自分では思いつかない考え方や解決方法を得られる事もあるし、吐き出すだけで少しスッキリするので😊

• さーちゃん

さーちゃん

旦那とは休みをなるべくかぶせるようにしてて
    今月最後の休みが今日だったので
    日中、あったかいから散歩に行こうといわれたのですが
    1人の時間が欲しいという話から少々口論になってしまい
    こんな状態になっちゃいました😅😓
    わたしの言い方の問題なんですけど、外出したらしたで、やっぱ帰って1人の時間にしなよなんて言われてむかついたので
    無理やり一緒に散歩してやりました🤣🤣

夜にカフェってなんかいいですね😌💭☕️
    近くに何軒かカフェがあるので、参考にさせていただきます!!

なんせ今最強のパパ見知り発動中なので
    30分が限界かなとは思ってるんですが、
    いろんなアドバイス頂けて嬉しいです😭🙏🏽
    そうですね✌🏽
    お互いこれからの育児頑張りましょう❤️
    本当にありがとうございます!

• 2月23日
ままもん

わかりますよ!誰だって一人になりたい時ってありますよ。独身の時でも一人になりたいって思うときあるんですから、結婚して子供居るせいで一人の時間が欲しいって言えないっておかしいですよね。一人になる時間作れるなら作った方がいいですよ。私は二人子供居て旦那は単身赴任です、ワンオペで精神状態おかしくなり、仕事復帰しました。子供達を寝かしつけた後に起きれたら起きて、一人で邪魔されずドラマ見ながらお菓子食べてます。至福の時です笑 それも出来ない時は通勤の電車の中だけが唯一落ち着いて音楽を聞いてくつろげる場所になってます笑
私も給料日前の財布の寂しさに悲しくなりますよ。あーあれも買えないって考えるとストレスで😅

• さーちゃん

さーちゃん

そうですよね😅💭
    旦那さんの単身赴任で2人のお子さんをワンオペ、、
    すごいです、、😭🙏🏽🙏🏽
    寝かしつけは基本早めなので、寝かしつけ終わってから起きないように、静かに別室か自室でイヤホンつけて映画観賞してみます🤩❤️
    何かを買えないストレスって凄まじいですよね、、😅😅

• 2月23日