※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

娘が階段から落ちた際の対処法について相談中です。

13時に娘が階段から5段ほど落ちました

旦那が隣にいてのことでわたしは落ちる途中から見ましたが、打った場所まではわたしはわかりません

頭もうったみたいでしたが、激しくではなかったみたいです。

娘はそのときは泣きましたが、落ちる前から眠たくて
抱っこしてたらそのまま寝ちゃいました

起きたら体を確認して骨折などないかみてみます

1歳児で階段から落ちたことある方落ちたあとの対処法教えてください!

とりあ#8000にかけましたがなかなか繋がりません💦

コメント

しのママ

心配ですよね。
寝ちゃったんなら大丈夫かなと思いますが、2歳前にコンクリート階段10段くらいから落ちた事があり、その時娘も泣いてすぐ寝ちゃったんですが、心配で#8000に電話で聞いたら心配だったら救急で頭打ったと言ったら整形外科あるところじゃないと見てくれないと言われました。
行きましたがなんともなかったです。先生いわく、すぐ泣いてたら大丈夫とのこと。冬場だったんでいっぱい着てたのもありますが、
心配だったらかかりつけ医に相談してみて下さい。予約の時に頭打ったと言ったら見てくれないです。

頭冷やした方がいいと思います。
あとは運動しない。
念のため安静に

吐きけとかある場合はすぐ救急に行ってくださいね