※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福ちゃん
妊活

妊活中の主婦です。34歳の誕生日を迎え、基礎体温が心配です。18日から20日に仲良ししましたが、基礎体温が正しいか不安です。二層になっているか教えてください。

初めまして、妊活中の主婦です。
今月、誕生日が来て34歳になり、年齢と共に少し焦ってます。私の基礎体温は、普通でしょうか?
今月の18日、19日、20日と仲良ししました。基礎体温計りだしたばかりで、イマイチ良く分からなくて…
ちゃんと二層になってるか不安で、誰か教えて下さい。

コメント

ちーちゃんmama

グラフありますか??

ちーちゃんmama

アプリなどの排卵予定日とかは
あくまでも目安ですし
あまり実際の排卵とはズレてる
って言われてますよ!!!

体温が上がったのが13日なら
排卵は12日辺りですね(´∩ω∩`)♡
あたしの教えた15日も
あくまで計算上でしたので前後します。
基礎体温も上がってますから
排卵はあったと思うので
あとはタイミングが合えば
ばっちりだと思います!!!
人間の体は機械ではないので
排卵や生理は前後します。
タイミングをばっちり掴むなら
基礎体温と併用して
排卵検査薬を使うのがいいと思います!!!

福ちゃん

写真どうやって、載せたら良いですか?初めてアプリ使うので、やり方分からなくて、すみません。

福ちゃん

あっ、出来ました。

あやまん

生理がいつ始まったのか、また日付が見えないですが、二層にはなっているようです。

ちーちゃんmama

ありがとうございます!!!
できたら日付もわかると助かります!!!

ちーちゃんmama

グラフ的には2相になってますよ!!!

福ちゃん

生理周期が平均32日〜33日で、先月、1週間遅れて始まったので、先月の生理が2月26日です。

福ちゃん

あやまんさん。まきねえさん。ありがとうございます。2年前に妊娠したんですが、不育症かも知れない。と病院で言われ手術しました。そこから、精神的に辛くなって、子作り出来なくて😢
でも、やっぱり子供は、諦めたく無くて、今頑張ってます。

ちーちゃんmama

生理周期32で計算すると
生理開始から18日が排卵日になります!
最終生理が2月26日って事なんで
今回の排卵は3月15日と考えられます。
基礎体温が上がり始めたのは
3月15日、16日、17日辺りですか??

福ちゃん

ルナルナのアプリ使ってるんですが、アプリだと排卵予定日が17日、18日?って書いてあって、体温が上がったのは、13日〜です。

福ちゃん

排卵日15日だったんですね😭仲良しタイミング全然合って無い⤵️

福ちゃん

間違えました😓体温が上がり始めたのは16日〜でした。すみません。

ちーちゃんmama

16日〜上がったんですね!?
だとしたらあたしの計算通りで
排卵は15日かなと思います!!!

福ちゃん

まきねぇさん、ありがとうございます。
12日頃だったんですね💡排卵検査薬、使いました🎵バッチリだ!と自分で勝手に思ってて、体温が上がって行くから、もしかして?って妄想しちゃってて、生理まで我慢出来ずに今日、夕方フライング検査しちゃいました😅
結果は陰性でしたが(苦笑)
早すぎるのは、十分理解出来てても、気になっちゃって💦

福ちゃん

間違えちゃった💦15日だった😓

ちーちゃんmama

これだけ計算通りに来るのでしたら
生理開始から18日目に排卵として
15日目から20日目辺りまでに
1日おき位でタイミング取れば
ばっちりな感じします!!!

福ちゃん

本当ですか?試しに来月頑張ってみます。丁寧な説明で、とても分かりやすかったです。色々と、ありがとうございました。

ちーちゃんmama

いえいえ!!!
頑張ってください!!!