※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-hi.megu
その他の疑問

ローコスト住宅について( ˇᴗˇ)ローコスト住宅を建てた方いらっしゃいま…

ローコスト住宅について( ˇᴗˇ)
ローコスト住宅を建てた方いらっしゃいますか?
ジャストラッキーハウスや
アイ工務店
ユニバーサルホーム
アイフルホーム等
住み心地や耐久性が気になります・・・
シロアリ駆除とか・・・
口コミ等あるんですけど
サクラじゃないか・・・と不安になってしまって。笑
マイホームを計画していて悩んでしまってるので
是非お聞きしたいです!!

コメント

moon

ローコスト住宅です。
シロアリ対策してましたよ。保証も付いてます。
耐久性はすみ始めなのでわからないですが、長期優良住宅の基準で作ってるそうです。認定に結構お金かかるから受けてはないです。

• y-hi.megu

y-hi.megu

コメントありがとうございます!!
    保証がついているのですね!!
    色々な所で話を聞いているのですが
    聞きすぎちゃって結果
    何処がいいのか分からなくなってしまって(笑)
    ありがとうございました!

• 2月23日
むにゅ

アイフルホームで建ててます。
まだ建ててる途中で住んでないのでなんともですがもともと兄の家が15年前にアイフルホームで建てていてそこからの紹介でした。
私も以前はアイフルホームなどのローコスト住宅は安っぽい、安かろう悪かろうなんじゃないの??って思っていましたが兄の家見ても安っぽくなくしっかりした作りだし、建築資材の選び方、使い方次第で良く見えるように作る事は可能です。
15年住んだ人がアフターも含めて満足していて他の友達も何軒か紹介して家建ててたり、その後私達にも勧めているので安心はできるかな…って感じました。

ただアイフルホームはフランチャイズなので実際運営している会社によって対応や施工の仕方でかなり良し悪し分かれる可能性があります。
もしフランチャイズのHMを検討する際は全国的な評判よりも最寄りの店舗で施工した人からの口コミをよく調べると良いと思います。